2015年10月26日

木枯らしとともに秋の散策

ここ一ヶ月ほど
スケジュール的にも

気持ちの部分でもめまぐるしい毎日を過ごしていましたが


作家仲間のT氏に誘われ鎌倉へとぶらりお出かけしてきました。


木枯らし1号が舞う朝
ちょっと早めについたので1人カフェラテで暖まりつつ
T氏を待つ。


ずっと気になっていたミヒャエル・エンデの『モモ』を
バックに携えて長い電車の中と
こちらのカフェで読み進めていました。


何とも今の自分の心境に響く内容で
(まだ物語は第2章に入ったばかりですが…)


大事に大事に読み進めています。



T氏が現れたので、
今日のお目当てのお店はどこだろう。。。


鎌倉駅から由比ケ浜の方向へ歩き
にぎやかな道を一歩ん中へ入た住宅街の一角に
木木(きぎ)さんはありました。

木木(きぎ)さんでは、
糸つむぎの作家 tiny…さんの期間限定ショップが
オープンです。

扉を開けると色とりどりの
毛糸が並びます。

糸車をつかい
糸を紡いでいる姿も拝見させてもらいました。

足踏みの力で歯車が回転し少しずつ糸が紡がれていく様は
すごく見ていてわくわくしました。


ゆっくり糸を選んだり作業を拝見させてもらったりし
お店をあとにしました。



甘いものが欲しくなったので
わらび餅をお茶と頂きました。

ちなみにこのわらび餅の柔らかさと言ったら
素晴らしいのです。
是非、鎌倉へ行った際は
こ寿々のわらび餅をおススメ致します^^


ぶらぶらとお店を覗きつつ駅に戻り、
このあとは阿佐ヶ谷へ!

西村はるさんの個展へ
行ってきました〜^^


大きな絵の前でクマになり記念撮影。。。

IMG_4251.JPG


なぜかお面をしているにも関わらず写真撮る瞬間って
笑顔になってしまう不思議な感覚。


そして、アカマンボウの秘密を発見し
嬉しさ倍増でした^^


IMG_4261.JPG

こちらの金魚のシールを
お持ち帰りさせてもらいました★


ものを作っている人の仕事を目の前で拝見し、
新たな気持ちで自分も頑張らなければと

気持ちと心が晴れ渡るようです。



木枯らし1号が舞い吹く休日の出来事でした^^


posted by H-HASHIMOTO at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2015年10月15日

「星屑を拾い集めている」後半戦です

10月1日から始まった
海福雑貨さんでの展示も後半戦です^^


先日の土曜日に追加の作品も納品してきましたので
作品を一部こちらでお披露目です!



IMG_4167.JPG

「夢をふりまく」




IMG_4166.JPG

「三日月の小舟に乗って」





こちらは追加納品の小さな原画たち



IMG_4119.JPG



IMG_4169.JPG



IMG_4171.JPG



会期は10月31日まで。

ぜひ、お立ち寄りくださいませ〜★



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

海福雑貨表out.jpg


「星屑を拾い集めている」
星屑の様にささやかな光を放つ物語を小さな絵に
閉じ込めてお届け致します。 

KANNA×HASHIMOTO HIROMIのコラボブランド
KANPACHIの新作も同時に展示致します。

2015.10.1(thu) -10.31(sat)
11:00〜18:00(最終日16:00まで)
定休日:火・水・祝

海福雑貨
〒252-0311 神奈川県相模原市南区東林間3-18-3 1F

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
posted by H-HASHIMOTO at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 展示/イベント

2015年10月03日

「星屑を拾い集めている」開催中★

10月1日より海福雑貨さんの
メインテーブルにて「星屑を拾い集めている」
始まりました!!

IMG_4054.JPG


「星屑を拾い集めている」という言葉は

自分の絵を描く作業は
まるで、日々のささやかな光を放つものを
拾い集めている様な作業だなとふと感じ


このテーマにしました^^


会場が雑貨屋さんという事もあり、
展示は原画がメインですが、

小さめの物を沢山並べました^^

IMG_4055.JPG

「コーヒーカップ」


また、お手軽に絵をお求めいただけるよう
初の大判のポストカードと
イラストレーションブックをご用意しました!

こちらも是非ご覧下さいませ^^

(本当はもっと写真を載っけたかったのですが… 
 搬入時に撮りそびれてしまい…^^:)


あ、早速海福さんのブログにもご紹介いただいております。
コチラ

同時開催のKANPACHIのExhibitionでは

あす10月4日に
新しいシリーズの発表となります^^

是非お楽しみに〜★


海福雑貨表out.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「星屑を拾い集めている」
星屑の様にささやかな光を放つ物語を小さな絵に
閉じ込めてお届け致します。 

KANNA×HASHIMOTO HIROMIのコラボブランド
KANPACHIの新作も同時に展示致します。

2015.10.1(thu) -10.31(sat)
11:00〜18:00(最終日16:00まで)
定休日:火・水・祝

海福雑貨
〒252-0311 神奈川県相模原市南区東林間3-18-3 1F

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
posted by H-HASHIMOTO at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 展示/イベント
HIROMI HASHIMOTO OFFICIAL SITE