2016年12月30日

2016年 最後の作品たち 福袋へ

こんばんは^^
2016年もあと2日で終わろうとしております。

ありがたいことに今年も制作業に勤しむことが
出来ました。

そしてそして、今年最後となる作品たちの紹介です!

IMG_6836.JPG

「きらめきをふりまく鳥」


IMG_6845.JPG

「見えない光を信じて」


どちらも来年の酉年を意識して
小さな喜びや
素敵な未来をイメージした作品です。


IMG_6851.JPG

IMG_6880.JPG

オブジェ作品
「COSMIC STORY」
ちょっと変わった白木の素材に
宇宙彼方の物語をイメージし描きました。
クジラが2匹隠れています。

ニスでつやつやの仕上がりに。


こちらの3点が今年最後の作品となりました。


そして今年最後の作品たちは
来年の最初の海福雑貨のイベント「みんなの福袋展2017」へ出品致します★



IMG_6890.JPG


今回はこちらの3福袋納品してきました!



IMG_6893.JPG

□原画「見えない光を信じて」
□ペーパーアイテム 7点
(非売品のポストカード 1点含む)
□手のひらサイズの鏡 1点
□ポスター 2点

¥12,000-
(原画を含め20,000円相当の
 お品セットが入っております)



IMG_6892.JPG

□オブジェ「COSMIC STORY」
□ペーパーアイテム 5点
(非売品のポストカード 1点含む)
□型抜きカード 2点

¥10,000-
(オブジェ作品を含め15,000円相当の
 お品セットが入っております)



IMG_6891.JPG

□原画「きらめきをふりまく鳥」
□ペーパーアイテム 6点
(非売品のポストカード 1点含む)
□手のひらサイズの鏡 1点
□型抜きカード 1点

¥8,000-
(原画を含め10,000円相当の
 お品セットが入っております)



こちらのラインナップとなります^^
原画をはじめ、グッズなどのお値引きは普段行っておらず
とってもお得なセットです★


今回のイベント用に描き下ろし、
一年間の感謝の気持ちを込めて
モリモリにさせてもらいました^^

良かったらお手に取ってご覧くださいませ★



〜〜〜〜みんなの福袋展〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2017minfuku.jpg

初売り 1月2日(月) 11:00〜

福袋は売り切れ次第終了となります。
お目当てのものがある方はお早めのご来店を
オススメ致します。

また、初日は並ぶことが多いので
お出かけの際は暖かい格好でお越し下さいませ。


海福雑貨
〒252-0311 神奈川県相模原市南区東林間3-18-3 1F
posted by H-HASHIMOTO at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 展示/イベント

2016年12月22日

「珈琲、あるいは記憶をめぐる物語」閉幕

昨日、無事に
シャララ舎さんにて1ヶ月ちょっと開催していました
展示「珈琲、あるいは記憶をめぐる物語」が無事に
幕を閉じることが出来ました。

お越し下さいました皆様、
応援下さいました皆様、

ありがとうございました!

「ありがとうございました」という言葉しか
なかなか感謝を表現する言葉が出てこないのが
いつももどかしいのですが、

その分、これからも良いものを描いて
皆さんにお披露目できるよう走り続けることが
自分に出来ることなのかなとも思います。

IMG_6556.JPG

今回は、仕事の関係で
在廊をすることがなかなか出来ず、
いらっしゃった方々へご挨拶が出来なかったことが
心残りでしたが、

芳名帳に沢山のコメントを頂き、
絵を、そしてお店の雰囲気を
楽しんで下さった様子が綴ってあり、

今回も開催してよかったと思える展示となりました。


今回のタイトル
「珈琲、あるいは記憶をめぐる物語」は、
珈琲の豆の袋を開けるとき、
豆を挽くとき、
そして珈琲を入れて味わうとき、

様々な記憶、想い、アイデア
そういったものが溢れその世界を旅するイメージで
このタイトルをつけました。


dm_out.jpg


ありがたいことに、この原画を含め、
6点の絵をお求めいただきました。
(どの絵も、お気に入りの作品たちなので
 選んで頂けたことが本当に嬉しいです…!)


展示は終了致しましたが、
お求めいただいた作品以外は現在も引き続き
展示をしてあります^^


もし、会期中にお越し頂けなかった方で
絵を観に行きたいという方がいらっしゃいましたら是非
遊びにいらして下さい★


色々伝えたい想いはあるのですが
なかなか言葉にできず、です。。。


この言葉にならない、出来ないものたちが
画面に現れてくれれば良いのかもしれないですね。


それでは、今回もありがとうございました。

早いですが、来年もよろしくお願いいたします^^



そして、来年の展示のスケジュールなどいろいろと
決定して来た部分をまた、こちらでも
近日中にお伝えできればなと思います。


それでは、おやすみなさい〜★




posted by H-HASHIMOTO at 03:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 展示/イベント

2016年12月03日

在廊の日の出来事

先月よりシャララ舎さんで開催しております
「珈琲、あるいは記憶をめぐる物語」
長丁場の展示となっておりますが
12月に入りいよいよ後半戦に突入です^^

IMG_6655.JPG

今回は、仕事の関係上
なかなか在廊をすることが難しく
お越し頂いた方々にご挨拶できていないのですが

展示会場がカフェということもあり、
絵のある空間でゆっくりと過ごして下されば
それで良いのかもとも思っております^^


とは言っても、やはり在廊出来る日にはしたいので
先日、11月23日の祝日の日に
少しだけ会場におりました。


週の真ん中でのお休みということもあり
ゆっくりとした一日でしたが
それでも、自分にとっては濃ゆい出会いの一日でもありました。

先ほども書きました通り
シャララ舎さんは琥珀糖専門店でカフェも併設のお店です。
それでも、その日は展示を目標に
来て下さった方が何人かいらっしゃいました。

ご挨拶させて頂いたり、
少しお話をさせて頂いたり、、、。

展示を開くたびに思うことは
自分の絵の為にわざわざ足を運んで下さっているということ。

これは、とてもすごいことで
忘れてはいけないことだと思うのです。

足を運んで下さった方々が
楽しんで帰ってくれればとそう願うのみです。

IMG_6556.JPG


そしてこの日の
印象的な出来事が。

シャララ舎さんの琥珀糖が登場する小説、
「鉱石展示室」の著者の波水蒼さんが
お店に来るらしいという情報を当日うけて、

次の予定があり自分は夕方までしか
在廊出来そうもなかったのですが、

夕方からいらっしゃるということで、
出会えるかどうかという瀬戸際でした^^;

こちらの小説は、
数年前にシャララ舎さんにて手に入れて
読ませて頂いたのですが、

ページを開いた瞬間からその世界観に引き込まれ
あっという間にお話の終盤までたどり着いてしまいました。

読んでいて素敵な小説は
読み終えてしまうのが本当に淋しくて、もったいなくて…。
この小説も同じような気持ちになったのを覚えています。

波水さんとは、何度かTwitterなどで
やり取りをさせて頂いていたのですが、
実際にお会いしたことはなく…。

そんなこんなで、
夕方を迎え、シャララ舎の店主さんが
「あ、いらっしゃいましたよ」
と声をかけて下さいました。


そのとき、波水さんはご友人とおふたりで登場し
私はどちらのお方が波水さんなのだろうと思いながら
「あ、こっちのお方だ」という直感を信じその方の方を見て
ご挨拶をしようとしました。。。

そのとき、ご友人だと思い込んでいた方から
ご挨拶を受け、、、。

「あぁこちらのお方が波水さんだったのですね…」^^;
(私の直感は大抵外れます。。。)


お話をしながら、波水さんが手を差し伸べて下さり
すかさず本日2度目の握手を交わしました。
(他のお客様ともこの様な握手を交わしました…!)


そうこうしているうちに気の効いた話も出来ないまま、
早々にお店をあとに。。。


それでもお会いできたことが本当に嬉しく
素敵な一日となりました。


絵を描いている時は
自分と画面との対話という感じなのですが、

その先にいる方々と触れることができ、
描き続けていけるよう、また気持ちを新たに
進んでいきたいなぁ

としみじみと感じた日でもありました。


IMG_6564.JPG


次回の在廊は12月7日(水)
11時過ぎより16時ごろまでの予定です★
平日ではありますが
良かったらお立ち寄り下さい。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

dm_out.jpg

「珈琲、あるいは記憶をめぐる物語」

開催期間 2016年 11月9日(水) ~2016年12月20日(火)
     11:00~18:00(水・金のみ 21時まで)
     定休日 月曜日 臨時休日 12月8日(木)

会場   シャララ舎
     〒272-0824
     千葉県市川市菅野 1-14-9 102
     TEL. 047-713-3112 
posted by H-HASHIMOTO at 04:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 展示/イベント
HIROMI HASHIMOTO OFFICIAL SITE