2015年04月27日

一足早いゴールデンウィーク

今年は、仕事の関係で
ゴールデンウィークが少し早めに
始まっています^^

毎年なかなか年末の休みで
大掃除が出来ず、

数日前から思い切って
大掃除をはじめました。


いらない資材や紙、

テイストの変わってしまった
少し前に作った雑貨を

じゃんじゃん整理…!


明日は、作業スペースとなっている部屋の大掃除!!


その掃除週間の合間に、
母親と友人と一泊で温泉へと行って参りました。


何度目かの滞在になる四万温泉。
今回は千と千尋の神隠しのイメージにもなった
積善館に宿泊です。


IMG_2998.JPG


赤い橋が特徴的です。
バックに見える建物の一階部分が
元禄の湯。


館内は、一番古い本館と山荘、新しめの佳松亭の建物からなっており、
今回泊まったのは山荘のお部屋。

本館と山荘をつなぐトンネルは
水の滴る音が鳴り響きとても幻想的。


IMG_2995.JPG



桃山様式造りを取り入れた建築は、
素敵なデザインがあちらこちらに
ちりばめられていて、自然と幾何学的な文様の融合に
感動を覚えます。


IMG_2994.JPG


IMG_2997.JPG


現実の生活と切り離された空間に
心も体もリフレッシュ。


温泉雑誌を集めるのが趣味の母親も
とっても楽しそうで、

良い旅になりました^^




posted by H-HASHIMOTO at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/124136000

この記事へのトラックバック
HIROMI HASHIMOTO OFFICIAL SITE