2016年01月07日

「世界のかわいいきのこデザイン」

「世界のかわいいきのこデザイン」DU BOOKS という本が
明日1月8日(金)に刊行されます。

IMG_4685.JPG

こちらは著者の飯沢耕太郎さんと北川公子さんの
きのこ紙ものコレクションが掲載されている内容で

レトロな松茸狩り案内書から椎茸弁当の包み紙、など
切手、レターセットやポストカード、
紙ナプキンと様々な紙ものグッズが盛りだくさん。

となぜこの本の紹介をさせてもらっているかというと
そのきのこ紙ものコレクションの中に
私のポストカードも掲載されているからなのです…!


普段青い絵を多く描いているので
青い絵を期待される方もいるかもしれませんが
今回は鉛筆画のポストカードですよ^^


本屋さんにて見つけた際は是非お手に取ってご覧くださいませ★


ブックデザイン自体もとてもきれいな本ですし、
かわいらしいきのこから、リアル、幻想的なきのこまで
きのこ好きにはたまらないと思います!



本を購入された方が参加できるトークイベントも開催するようです!
興味のある方はこの機会に是非^^
 
飯沢耕太郎さん+北川公子さんトーク&サイン会
1/16土 14時〜、紀伊國屋書店新宿本店8階イベントスペース
詳細はコチラから



今回この本への掲載のお話をもらったときに
感じた事は、自分のポストカードやその他雑貨や絵は
いろいろな方の手元へ渡っていっているのだなと
すごく実感させられました。

なんだかすごく感慨深いものがあると同時に
自分の生み出した物への責任も感じました。


今後も、そのときその時で
ベストなものを作り続けていきたいと^^






posted by H-HASHIMOTO at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/171466504

この記事へのトラックバック
HIROMI HASHIMOTO OFFICIAL SITE