2017年08月17日

京都・大阪紀行 2日目

2日目は大阪へ

いつも展示でお世話になっている
銀座の木の香さんが
大阪の梅田でイベント出展されているということでまずは

阪急の11階にあるうめだスークへ

IMG_8048.JPG

IMG_8179.JPG

ロシアのマトリョーシカや色とりどりの雑貨が盛りだくさん!



IMG_8049.JPG

そして作家仲間の t 氏の作品も^^



私は木の香オリジナル手ぬぐいと
ロシアのキッチンタオルを購入!


他にも様々な作家さんやお店が出店していて
平日にもかかわらず会場はすごく賑わっておりました★


もっとじっくりとみたい気持ちもありましたが
阪急のレストラン街にてお昼をとり、
次の場所。。。


旅の一番の目的でもあるranbuさんへ。



この日も日差しの強い1日でしたが、
慣れない土地に地図を読み間違え
ぐるりと遠回りをしてやってきました。

IMG_7979.JPG

ビルの入り口に看板を見つけ
初めての場所にドキドキしながら
階段を上がりました。

三階の扉をそっと開けると
そこには素敵な空間が。。。!


はやる気持ちを落ち着かせ、
店長さんらしき方へ先ずは一礼、

そして店内を1周、2周とぐるぐると。


企画展エリアでは原画も綺麗に、
そしてリズムある感じに
展示していただいていました★

IMG_7986.JPG


ご一緒させて頂いた作家さんも素敵な方ばかり!
撮影は許可をもらって撮らせて頂いたのですが
なんだか浮き足立ってしまい
いいショットがあまりなく。。。^^;


IMG_7985.JPG


常設の作家さんの作品もとてもこだわりを持った
ものが多く、あれも素敵、これも素敵と…^^;


一通り拝見させていただき、お客様も途切れたタイミングで
店長さんとお話を^^

お客様の反応など色々と展示の様子をお伺いしました。

展示にお越しくださいました皆様、
初めて絵を観てくださった方々、
ありがとうございました!

たまたま、お店にいたタイミングで
ポストカードを求めてくださっていたお客さんとも
店長さんの計らいでお話しさせていただきました!
(お求めいただきありがとうございました^^)



こんなに遠い地で、自分の絵に興味を持ってもらえるか
始まってからずっと心配でしたが、

お客様のお声を聞け、
こうして楽しんでもらえている様子を拝見でき
ホッと一安心の1日でもありました。


二階の遊星商會さんとRadiostarさんの展示も
拝見させていただき会場をあとへ。

IMG_7989.JPG


お店全体のディスプレーも素晴らしく、
店長さんの温かさの伝わるような、
そんな空間に自然と晴れやかな気持ちで
京都へと帰路へついたのでした。


つづく


posted by H-HASHIMOTO at 01:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180681393

この記事へのトラックバック
HIROMI HASHIMOTO OFFICIAL SITE