2011年09月01日

行ってきました微笑みの国へ  ~ワット・ポー 編~


行ってきました微笑みの国へ

観光初日は、すごく楽しみにしていたワット・ポー
ワット・ポーとは、タイにある涅槃仏(ねはんぶつ)
※釈迦が入滅する様子を仏像としてあらわしたもの。

大きいとは聞いていたがこれほどとは………

建物に入って、こんなに突然目の前に現れるとは思っておらず
かなりビックリしました。

IMG_1401.JPG

初対面。
おっきー!!!
右下に、観光の外国人の方がいますが、
大きさを比べてもらえば、想像できるかと…

でもこれは、写真じゃ現せない迫力

すごい…


IMG_1407.JPG

胴体部分から、足の写真を撮る。
足ちっちゃーーーい!!

この足、こんなに小さく見えますが、
長さ5m幅1.5mもあるんですよ… ^^:



IMG_1413.JPG


こちらは足裏から
(足裏必見だったのに、興奮しすぎてあまり見れなかった…
 しかも写真にも残していない……)

海外の方々もシャッターを切らずにはいられない様子。
私も負けじとシャッターを切る…が、
背が低くどうにも良いアングルで撮れず ^^;


長さ46m、高さ15mの何とも巨大
自分自身がアリになったようでした。




IMG_1417.JPG


壁画もすばらしい!!
壁、天井、柱、全てに装飾が施されている!!?






IMG_1420.JPG


IMG_1421.JPG


境内の中には、仏塔や様々な建造物、像等がある。
こちらもすばらしい装飾に圧倒される…








続く.jpg




HIROMI HASHIMOTO OFFICIAL SITE
posted by H-HASHIMOTO at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/47676203

この記事へのトラックバック
HIROMI HASHIMOTO OFFICIAL SITE