2011年09月12日

行ってきました微笑みの国へ ~ワット・プラケーオ タイ街並み編~

ワット・ポー
ワット・アルン
ワット・プラケーオ
は、ガイドブックに必ず載っている寺院。

この三カ所は、隣接しているため
セットで回るプランが多い。

私たちは、ガイドなしの自力観光したので
自由に回った。



ワット・ポーの次はワット・プラケーオに向かう。

IMG_1441.JPG

境内に入ると、早速仏塔が見えてきました。
緑に黄金がまぶしいです。。。



服装チェックを終えて、
門をくぐると、、、

キラキラのまばゆい世界が広がっていました。


IMG_1448.JPG


蓮の花が何とも素敵。



IMG_1453.JPG



IMG_1454.JPG



IMG_1459.JPG


こちらは、すこしヨーロッパ風の色使い。
素敵な配色のタイルで一面覆われています。




ワット・プラケーオを回っている途中に
スコールが…。

旅行中スコールにあわなかった日なかったなぁ…
やはり雨期は、必ず降るみたいだね。

雨宿りに逃げ込んだ回廊には
これまた素敵な壁画が!!


IMG_1461.JPG


こちらは、ワット・プラケーオを取り巻く回廊に
178場面に渡り「ラーマキエン」というタイ伝統文化の
基礎をなす物語りが描かれているそうです。



本堂で参拝をし、
ワット・プラケーオをあとにする。



次は、ワット・アルンの予定だったのですが、
思った以上に歩きまわり、スコールにより体力を奪われ、
観光を切り上げてきました。


とうに昼を過ぎ、
おなかも疲労もピーク…。


タクシーもつかまらず(4回ぐらい乗車拒否にあう。。。
スコールの後はメーター料金ではなかなか乗せてくれないのだ)


身も心も疲れ果て、
なんとか乗り込んだタクシーで、
MBKというデパートへ

フードコートでひと休み。。。

IMG_1462.JPG

フードコート、サイコー!!
うまい! はやい!! やすい!!!

(そういえば旅の途中、食べることに夢中で
 料理の写真、全然撮ってなかったなぁ^^:)


この日は、デパートで買い物をし締めくたのであった。



_________________________



<タイの町並み>


IMG_1384.JPG


サーモンピンクのマンション(?)



IMG_1385.JPG


バス、ギラギラ^^:



IMG_1439.JPG


タクシー、カラフル!




IMG_1446.JPG




HIROMI HASHIMOTO OFFICIAL SITE
posted by H-HASHIMOTO at 17:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行
この記事へのコメント
蓮の花と仏塔の写真すごく好きです!
うっつくすぃ〜(*´ω`*)
ヨーロッパ風のタイル配色は好きな配色です.。・*:`☆、。・★
Posted by oto at 2011年09月16日 20:25
otoさま
コメントありがとうございます^^
タイの寺院は、どこを見ても素敵で、
どこを写真撮たら良いか
わからなくなるくらいです☆

ブログを書きながら、タイを思いだし
忙しい現実を、たまに逃避しております^^;

次は、マーケットとかの写真をアップする予定なので
また見て下さい〜!!

Posted by H-HASHIMOTO at 2011年09月17日 16:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/47876653

この記事へのトラックバック
HIROMI HASHIMOTO OFFICIAL SITE