2011年09月19日

行ってきました微笑みの国へ ~マーケット・アユタヤ観光~

行ってきました微笑みの国へ 最終回
 ~マーケット・アユタヤ観光~

ブログでは語り尽くせないほど
エピソードはあるのですが、
ここいらで、行ってきました微笑みの国へは、
最終回とさせていただきます。

次回からまた、私の日常へ^^


今回は、マーケットとアユタヤ観光。

マーケットは、
土日のみ開催されている、
チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケットへ
露店数は10,000店という大規模なマーケットです。

かなり入り組んでいて、
自分がどこにいてどこから来たのか見失うほどです。

そのせいで、何度かあやうい時がありました^^:



IMG_1473.JPG



こちらは、布製品エリア
ここにたどり着いた時は、暑さと疲れで、
半分熱中症気味。。。

朦朧としておりました。

次回は、もっと万全の体制で行きたいです。

広さと迷路のような路地で、
なかなか思うように、行きたいエリアに
たどり着かなかったのが残念。

いや、でも面白かった!!!!



IMG_1466.JPG



それでも様々な戦利品を、手に入れて
ホクホクしながら、マーケットをあとにしました〜




4日目は、アユタヤ観光
こちらは、ツアーで参加

王様が余暇を過ごしていた公園。
現在も、王室の避暑に使われているとのこと。


IMG_1497.JPG


公園は、このカーゴで移動!
毎日相当歩き回っていたので、
カーゴでの移動はありがたい。



IMG_1508.JPG



IMG_1540.JPG



こちらは展望台。

その場で、描きたくなるような
私好みの建物☆

シマシマがニクいね!!







IMG_1559.JPG


IMG_1547.JPG


アユタヤ遺跡

一世代を築いた王朝が、
攻め滅ぼされ、
崩れた仏像、、、

長い長い時の流れを感じずにはいられない
遺跡たち。

何とも不思議な気分に包まれます。



IMG_1546.JPG

仏像を守っているブタさん。




遺跡を後にして、
象乗りへ。。

やっぱタイに来たら象に乗らなきゃ!!
と思うかもしれませんが、
高所恐怖症の私には、かなりの勇気が。。。。



乗る場所、結構適当。

係委員はいなく、
階段でやぐらに登りもたもたしていると、

象使いの青年が、ジェスチャーで
「ここを踏んでのれ!!」とゾウの背中を示す。


おそるおそる、背中に足を乗せ
(ちょっと、ふにゃっとしている)

「えいっ」背中にくくりつけられた椅子に座る。


っっっっっっぉおおお!
歩き出した!!


思った以上に歩幅が大きく
左右にゆっくりと揺れる。



IMG_1574.JPG



IMG_1575.JPG



こちら象の上からパチリ☆

(もちろん、私は象に乗っている間、
 常に背もたれと手すりを強く握りしめていて
 とてもじゃないけど、カメラを撮る余裕はありません。。。
 
 これは、一緒に乗っていたY氏に
 カメラを渡しとってもらいました^^:)



他にも、たくさんの出来事がありました。
2回目の海外旅行も波瀾万丈でした^^


ギラギラした国、タイで
鋭気を養って、

今年もあと3ヶ月、
がんばるぞ〜!!


IMG_1502.JPG




HIROMI HASHIMOTO OFFICIAL SITE



posted by H-HASHIMOTO at 17:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行
この記事へのコメント
展望台!めっちゃツボです(★`艸´★)
それにしてもなんてカラフルな〜。
あと、カーゴの写真に写っているちいさき人の背中の哀愁がなんともw

橋本さんの日常も楽しみにしてまーす♬♪♩
Posted by oto at 2011年09月20日 13:09
otoさま

いつもコメントありがとうございます^^
あの展望台、素敵ですよね〜
こちらの公園は、ツアーで回ったので、
ちょっと急ぎ足でしたが、
どの景色も素敵でウキウキでした〜〜

Posted by H-HASHIMOTO at 2011年09月23日 11:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/48032212

この記事へのトラックバック
HIROMI HASHIMOTO OFFICIAL SITE