2013年08月27日

海を飛び越えて 〜その2〜


前回よりつづき。。。


おばあのお店にて昼食を頂き、
さて今回のメインで滞在する土地

本部へとレンタカーで移動です!!


本部は、
ちゅら海水族館やエメラルドビーチ、
フクギ並木などが有名な場所。


そして
自然を楽しむ場所でもあります。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

高速を使うと意外と早く移動できます。

他にもルート58という道もあるのですが
今回は、一気に北のへ向けて高速で許田まで。。。


途中見える家々や山、木々全てが、
普段暮らしている様子と異なり、それだけでも楽しめます。


約1時間半ぐらいでしょうか??

高速を降りるとバーンと見えてきました!
ブルーシールアイスの店舗!?


海1.JPG


ブルーシールアイスは沖縄で有名なアイスクリーム屋さん
ここはアイスを食べながら海でしょ!!

という事で、
それぞれ買ったアイスやソフトクリームを手に
海へ。。。


これが誤算でした。


みるみるうちにアイスは溶ける溶ける。。。
ソフトクリームなんて一分ほどで手首までダラダラと^^:


アイスと海の両方なんて
欲張るものじゃないですね。。。。



そんなこんなでアイスを急いでかき込んで
しっかりと海を満喫してきました〜★


海2.JPG


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


晴れ間は見えるものの天気はやはり不安定なようで、
途中で寄ったお店では雨に降られたりもしました。


しかし、だからこそ出会えた風景も…!



虹.JPG



虹です^^


お菓子御殿のヤンバルクイナちゃんたちも
虹を眺めてにんまり



ヤンバルクイナ.JPG



途中ちょいちょい寄り道をしながら、
ホテルへ到着した時は、
5時近くだったでしょうか??


予定の夕日は雲でみられなかったけど
くつろげるバルコニーつきのお部屋に大満足!


ホテル.JPG


こうして沖縄旅行での拠点にたどり着いたのでした。。。


つづく

posted by H-HASHIMOTO at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/73404648

この記事へのトラックバック
HIROMI HASHIMOTO OFFICIAL SITE