2013年10月12日

コンテナート!!!

アクチュアル・プルーフ下北沢店が
閉店して一ヶ月が過ぎました。


今まで、様々な展示や活動をしてきましたが、
具体的にお店にアプローチをしたのはこちらのお店が
初めてでした。



HPでお店を知り、
お店にお伺いをしたのが一昨年の12月頃でした。

店長のIさんとお話をさせてもらったのもの
そのときが初めてでIさんの気さくな雰囲気に
背中を押され名刺をお渡しさせてもらいました。

そこから絵を気に入って頂き、
去年の2月頃からポストカードを
お取り扱いして頂く運びとなり、
本当に嬉しかったのを覚えています。


そして店内のスペースで初個展を
開催させてもらったのは5月です。

今思いだしても、自分の作品の為にいろんな方が
足を運んでくれるという、本当にありがたい毎日でした。


あの場所から新しい出会いもたくさん頂きました。。。。



現在の自分にとっての分岐点でもある
お店が閉店し… 



新たに生まれ変わります!!




1046aa318086e11e94ab0ab323f547b0.jpg



コンテナート

「コンテナ+アート」の造語から来ていて、
コンテナ店舗で生活にアートを取り入れる
ライフスタイルショップを展開!!

オープンは10月19日!
場所は代々木VILLAGEです^^

オーニング展も開催致します。

こちらにわたしも参加しますので、
是非ぜひお立ち寄りください〜★


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


コンテナート オープニング展 Nice to meet you!
2013年10月19日(土)〜11月17日(日)12:00〜20:00 水曜定休
※オープニングパーティー 10月20日(日)18:00〜20:00
コンテナート 〒151-0053東京都渋谷区代々木1-28-9代々木VILLAGEコンテナ6

みどころ
10月19日、代々木VILLAGE内にNEW SHOP
「コンテナート」がオープンします。
それに伴いオープニング展「Nice to meet you」を開催します。

コンテナートを彩るアーティスト達に
「それぞれのNice to meet you!」というテーマで
作品をお願いしたところ、とても素敵な作品が集まりました。

作品を通じて自らの意思でクリエイティブな毎日が過ごそう、
日々の積み重ねが大切なんだという気持ちを共有する時間を目指します。


会期中は原画の展示他、作品販売・グッズ販売を行います。
また、店内ティースタンドでは代々木VILLAGEをイメージする
フレッシュハーブティーを販売します。

posted by H-HASHIMOTO at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2013年10月06日

オリジナルスタンプ販売のお知らせ★

オリジナルスタンプ・オリジナルゴム印と印刷のお店の
Ajinekoさんからお話を頂き、

オリジナルのイラストスタンプの制作
をしました!


ハンコ1.JPG



こちらのスタンプは、
アクリル板を使っていて、

普通のゴム印よりも、
強度があり細かい描写も
再現できるという事なのです!!

お打ち合わせで見せて頂いたサンプルの
スタンプも線がとってもきれいで、

お話を聞いた時点でわくわくで、
二つ返事で制作をお請けさせて頂きました^^


わたしの絵柄を気に入って頂き、
お声をかけて頂いたこともあり、

実は、最初に送ったデータの絵柄は、
線画のものだったのですが、

普段の色の深さや影を表現してほしいと言う
リクエストを頂きました。


再度、鉛筆で描き込むという方法で制作!


もう一度描き直した甲斐があり、
個性的なスタンプに仕上がったかな〜★



早速届いたサンプルのスタンプたち、
たくさんのスタンパーで試し押しをしてみました。


ハンコ3.jpg


こちらはVersa Craftのウルトラマリンのスタンパーを使用

ひとつひとつ捺し具合も違い、
アナログのならではの温かみがありますよね〜^^

実は以前に、他の業者さんでスタンプを制作した
事があったのですが、今回制作して頂いて、
こんなに細かな線が表現出来たのは本当に驚きでした!


現在 Ajinekoさんのサイトのイラストスタンプから
こちらのスタンプはご購入できます!

他にも、様々な絵柄がありますので
良かったら覗いてみてください★



また、こちらのサイトでは、
ご自分のオリジナルのスタンプを作ったりも出来ますし、

フリースタンプ名刺といった優れものの商品も
ありますよ〜^^



ハンコ2.jpg

購入したスタンパーの数々。。。

※シルバーやゴールドのスタンパーは粒子が荒く
 押し具合に多少ムラが出たりしました。
 一番きれいに押せたのがスタンパーの王様(?)
 シャチハタさんのスタンパーでした! 
 シャチハタさんのスタンパーもいろんな色が
 あるみたいで今度色々と手に入れてみようと目論んでいます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


Ajinekoさんについて

Ajinekoはオリジナルスタンプ・オリジナルゴム印と
印刷のお店です。あなたの描いたイラストやキャラクターを
世界でひとつのオリジナルスタンプにしませんか?
名刺に押したり、ショップカードや手紙に押してみたりと使い
方は色々です。スタンプの他にも似顔絵スタンプ・似顔絵名刺
やイラスレーターのデザインした素敵なイラストスタンプなど
盛りだくさんです。

posted by H-HASHIMOTO at 15:36| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2013年09月01日

たびする おはなし

沖縄話がつづいておりましたが、
ここでひとつお知らせを^^


仲良し作家のta-nyaさんが
作品展を開催します!


0901_01DM.jpg


素敵な民族衣装と、
生活の様子が垣間見えるそぶりの女の子

ta-nyaさんならではの視点が
盛り込まれた作品たちをみると
いつも心が躍ります。


そしてクスッと笑ってしまう演出に
あぁ…!やられた!!と感じてしまう事もしばしば…。


ぜひ、ta-nyaワールドを体験しに
足を運んでみてください★



開催場所は、
銀座の木の香さん!


どちらも秋の始まりにぴったりな作品たちが並ぶ
素敵なスポットになりそうです^^






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ta-nya作品展 【たびするおはなし】
民族衣装を身にまとう 遠くはなれた異国のあの子
日々の暮らしにちりばめられた 小さなお話の世界


2013年9月10日(火)〜9月16日(月)
11:00〜20:00 ※最終日17:00まで

木の香 GINZA HAKKO B1ギャラリースペース
http://kinoka@hakko.com

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
posted by H-HASHIMOTO at 01:40| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2013年08月19日

夏期休暇を頂きます★

今年もお盆は、休まず営業(?)していましたので、
本日19日(月)〜23日(金)まで
ちょっとおそい夏休みを頂きます★

下半期も
がんばるために、

思いっきり休んできます^^


お急ぎの御用事の方は、メールにてご連絡ください。

※すぐにはお返事が出来ないかもしれませんが、
ご了承ください。


どうぞ宜しくお願い致します。


posted by H-HASHIMOTO at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2013年07月12日

Facebookページ作りました★

Facebookをやっているのですが、
あまり投稿せず、

そしてたまの投稿も告知ばかりだったので

活動用のFacebookページ作りました!


良かったら覗いてみてください〜★


fb_heder1-2.jpg


Hashimoto Hiromi/橋本洋美 Facebookページ




そしてそしてよろしければページに「いいね」頂けますと
嬉しいです^^


もちろんこちらのブログでも、
日々のこと、告知アップしていきますね^^


引き続きお楽しみください。
posted by H-HASHIMOTO at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ
HIROMI HASHIMOTO OFFICIAL SITE