2017年07月06日

個展終了いたしました!

銀座の木の香さんで
開催をしておりました個展「星を結ぶように」は
無事に閉幕致しました!

お越し頂きました皆さま、
応援くださいました皆様
ありがとうございました!!

IMG_7695.JPG


IMG_7697.JPG


真っ白いギャラリーに絵が点々と並ぶ、
落ち着いた空間での展示は、
いつもドキドキしますが、

ゆったりとご覧いただき、
色々とお話をさせていただいたり
今回も素敵な時間を過ごすことができました^^

色々とご感想も聞けこれからの創作意欲もメキメキと
上がりました★

本当にありがとうございます!


いくつかの作品は、
旅立って行きました^^


一つ一つ今まで積み上げて来たものを
形にしたものたちなので、
その作品達がこうして新たな場所にて
楽しんでいただけるということのありがたさと

そして今後も、良いものを発表できるよう
突き進んでいこうという思いであります^^

(いつもボキャブラリーが少なく上手に
 伝えられないことも多いのですが
 その分制作に勤しんで参りたい…!と)




一年の中で、
ありがたいことに
展示やイベントに参加する機会が増えています。


それぞれ、開催をさせていただくお店はどのお店も
特徴的で素晴らしいところです。

展示空間も様々なので
これからも違った雰囲気が楽しんでいただけているのかなとも
思っております^^



次回の展示は、

初進出の大阪での企画展と

海福雑貨のミニ個展です。


今まで関東を中心に活動しておりましたので
関西での原画の発表は初めてです。
関西の皆様よかったらお立ち寄りくださいませ!


そして、海福雑貨での展示はグッズをメインに
原画もチョコチョコ出します★
新しい雑貨も現在製作中なのでこちらもお楽しみに〜!!


詳しくは、別記事にてアップいたしますね^^


それでは、また!



posted by H-HASHIMOTO at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2017年06月29日

個展「星を結ぶように」開催中★

現在、GINZA HAKKO 木の香さんの
ギャラリースペースにて
個展「星を結ぶように」開催中です!

今回、こちらの会場で5回目となる展示を
ちらりご紹介。

IMG_7667.JPG

IMG_7673.JPG

IMG_7674.JPG

展示している作品は
小さな作品1点を除いて全て新作となっております。


また、
青い絵の中からキャラクターが飛び出て来た
Planetary Gearとのコラボレーションアクセサリーも
展示しておりますのでぜひご覧下さい^^

IMG_7682.JPG


初日、在廊していたのですが、
様々な方が足を運んでくださいました!!

ありがとうございました!

ゆったりとしたスペースの会場なので
色々とお話できる機会となり
嬉しい限りです^^


本日29日(木)、7/1(土)7/2(日)は
会場に在廊いたします。

よろしければお立ち寄りください★



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

dm_omote.jpg

「星を結ぶように」
 2017年6月27日(火)〜2017年7月2日(日)
 11:00〜20:00 ※最終日17:00まで


 GINZA HAKKO 木の香
 〒104-0061 東京都中央区銀座7-10-5
 ランディック第3銀座ビル1F・B1F
 TEL: 03-5537-3107



posted by H-HASHIMOTO at 08:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2017年06月14日

オダサガ文化祭!

今週の土曜日(6月17日)に開催の
オダサガ文化祭に出店いたします!

オダサガ文化祭とは、
海福雑貨の最寄り駅のひとつ、「小田急相模原」駅隣接の
「ラクアルおださが」内にて開催のイベントです。

海福雑貨の委託作家さんを中心に、
地域のお店仲間やものづくり仲間、
公募の作家さんなどが思い思いの
ハンドメイド・クラフト品を並べます。


今回も持っていくお品は紙もの雑貨を中心に
新作も幾つか。。。

IMG_7477.JPG

IMG_7478.JPG

IMG_7479.JPG


ポスター、
ポストカード、
蔵書票、
メモ帳、
ミラー などなど


IMG_7437.JPG


こちらは新作のメモ帳!
中ページにも柄が入っています^^


そして、
KANPACHIの新作も登場です!

是非お楽しみに〜★

IMG_7515.JPG

第11回 オダサガ文化祭
2017年 6月17日(土) 10:00〜17:00
小田急相模原駅直結「ラクアルおださが」4F「おださがプラザ」

よかったら、遊びにいらしてください★


posted by H-HASHIMOTO at 03:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2017年05月17日

オーダー作品

昨年、HPをご覧になって
作品のオーダーをいただきました。

その作品を先月、お届けしたので
ここで、制作のご報告です★

展示作品をお求めいただくのと違うのは、
出来上がった作品ではなく、
ご希望を聞き、制作をして
お渡しをするということです。

なので、オーダー作品は
ラフスケッチ(下描き)を確認いただく時と、
完成したものを観てもらう時が
いつも緊張してしまうのです^^;


今回は、ご結婚の記念にということで
オーダーをいただきました。


メールでのやり取りでいただいたイメージを元に
仕上がった作品がこちらです↓


緩やかな時の中で一部.jpg

「緩やかな時の中で」(一部)


額装画像ブログ用.jpg


額装横ブログ用.jpg


タイトルの通り、
ゆったりとした幸せな時間が流れている様子を
描かせていただきました。


ここのところ、お祝いや、記念日、
ご自分へのご褒美にと絵をお求めいただける機会も増え、

そのような大事な記念に自分の絵を
選んでいただけるということに
嬉しさを感じております^^


そういうものを作り続けていけるよう
今後も描き続けていきたいと思います^^












posted by H-HASHIMOTO at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2017年03月15日

個展のお知らせ「青い世界を夢見ていました」

ここ数年、
毎年定例となっております
お付き合いのあるお店やギャラリー
にて開催させてもらっていた個展、
今年、新たな場所でも開催をさせてもらう運びとなりました^^


昨年の1月オープンをし、
進化し続けている“秘密のアトリエ”Andartさんは
海や宇宙のエッセンスがちらばめられた
ちいさな宝箱のようなお店です。

こちらでは、オープン当初から
作品を置かせてもらっておりまして、
その流れで個展開催というお話を頂きました★


個展用の絵は、
自分の色を出す方向でいつも制作しているのですが、
それでも、開催する場所の色を
少し意識している部分もあります。

今回は、ちょっとシックな青を
意識した作品が増えそうです。

その指針ともなっているのがDM用に描いた絵に
現れているかもしれません。


もちろんまだまだ開催まで制作を続けてまいります…!
(開催まであと一ヶ月…!)
お店の雰囲気共々楽しんでもらえるような展示にしてきますので
よかったら、遊びにいらしてください^^



andartDM.jpg


「青い世界を夢見ていました」

開催期間 2017年 4月14日(金) ~2017年4月25日(火)
 月・火   15:00〜22:00
 金・土・日 12:00〜21:00
 水・木   定休日
※会期中特別営業時間となります。

会場:海と宇宙と鉱物とカフェ Andart
   東京都台東区台東2-23-5星丸ビル102


Andartさんのblogにも
展示の紹介、作家紹介の記事がアップされております^^
よかったこちらもご覧ください★
→ 展示紹介
→ 作家紹介


posted by H-HASHIMOTO at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2017年01月01日

2017年

2017年はじまりました。

img146.jpg


本年も、良い形で作り続けていけるよう
頑張っていきたいと思いますので
どうぞよろしくお願いいたします。



昨年は、自分にとって大きな動きのある年でした。

住居(兼アトリエ)を移し、
そして、こんなにも足下に生活というものがあって
その足下が揺らいでしまうと作ることにも
影響が出るのだと感じた一年でもありました。

考えてみれば引っ越し自体もしたことがなく、
同じ土地に住み続け、
引っ越した先の部屋では、
なんだかいつも人の部屋にいるような感覚が
長く続きました。

それでも、この一年間作り続けられたということは
自分にとって大きな収穫となりました。

現在は、すっかりとこの家にも慣れ、
2017年は体制を整えて活動を
進化させていきたいと思っている次第です^^


そしてこのように
頑張っていけるのも、
このブログをみて下さっている方々、
また応援下さっている方々がいるからこそ
続けていけているのだなと思うのです。
ありがとうございます!


2017年
今年も真摯に画面に向かって
いきたいと思います
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます

HASHIMOTO HIROMI






posted by H-HASHIMOTO at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2016年08月06日

ありがとうございました★

先週の日曜日に
無事に銀座の木の香さんで開催しておりました
個展「こんなにも小さな舟で青い時間へと漕ぎ出したのです」
を終えることが出来ました。

応援くださいました皆様、
そして会場へお越し下さいました皆様、

ありがとうございました。


IMG_5851.JPG


毎回展示を終える度に思うことは、
自分が描いた絵を
足を運んで観に来てくださる方がいる、
応援してくださる方がいる、

そのことが本当にうれしく、
ありがたいのです。

そして、自分に出来ることは、
誠実に画面に向かう、
これに限るのだと、改めてそう感じました。


IMG_5826.JPG


今回は、いろいろな部分で環境も変わり、
そういった中、この様な形で
展示を開催出来たのは自分にとっても
良い経験となりました。


IMG_5856.JPG


実は、今回の会期中に
来年はどのような作品を飾ろうかな…
なんて気の早い想像をしたり^^;


今年も下半期に向けて、イベントや展示が
続いていきますが、


今回の展示で頂いたパワーを
活動源にし、または知り続けていきたいと思います★


ありがとうございました!


posted by H-HASHIMOTO at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2016年03月14日

新しい住処より

ご無沙汰しておりました。
HASHIMOTOです。


二ヶ月程更新が途絶えておりました。
その間、毎年嵐の様な2月を乗り越え、


そして、その嵐を乗り越えた後に
人生の一大イベント(?)の引っ越しをしました。


大体この時期にというのは決めていたのですが、
思った以上にバタバタで準備もままならない状況でした。

それでも
なんとか引っ越し当日を迎え、

新しい住処で一日一日があっという間に過ぎていき
気がつけば一週間、二週間と…と過ごしていました。


時間とは裏腹になかなか気持ちが落ち着かず、
(生まれ育った土地からの移動だったので
そう簡単にはいかない部分があるのでしょう)

自分の足下がしっかりしていないと
こんなにも気持ちが散漫になってしまうのだなと、
今までの環境に感謝感謝の思いでした。


とは言っても、前を向いて進んでいかねば…!
制作の方もいろいろと滞っておりますが、
新しい場所で気持ちも新たに
創作活動に励んで参りたいと思います。

久々のブログで
近況報告という形となりましたが
これからもどうぞよろしくお願いいたします^^


(昨日、この土地に移住し
 多分初めてとなる月を見上げました
 雲で滲んだ三日月でした)


posted by H-HASHIMOTO at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2016年01月02日

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


すっかり、年も明けてからのご挨拶となってしまいました。
(ひとつ前のブログをあげるまではと思い…^^;)


ここ数年、自分のフットワーク(重い方です)
では考えられないくらい動き回ってきました。

毎年思う事はもう少し考える事も
同時に出来ればと思うのですが
どちらかというと不器用で
ひとつの事しか出来ない性格なので

走り回る事を優先して来た様に思います。

そうして、どちらかというと変化を嫌い、
腰を据えて物事を進めるタイプなのですが、

その形だけではうまくいかない事もあるという事に
ようやく気がつき、少しずつ変化する事に身を置くよう
努力してきました。


その甲斐あって(?)
今年もありがたい事に
いろいろと新しい事に挑戦できる
年になりそうです^^


具体的なところは
またこちらのブログやツイッターにて
お知らせをさせて頂きますね。


変化する所と、
大事にする所は変わらずに


これを今年のモットーとして。
活動に邁進し、皆さんに楽しんで頂ける様な
作品作りをしていきたいと思います。

今年も1年、どうぞよろしくお願いいたします。

posted by H-HASHIMOTO at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2015年11月03日

通販部へ掲載 そして 頭の上の雲の話

昨日の夜に
大判ポストカードと
イラストブックは現在海福雑貨さん店頭のみ
とお伝えしたばかりなのに
昨日の今日で通販部にアップされました…!!

わぁ〜!
早速のご対応ありがとうございます^^

IMG_4318.JPG

という訳で、
イラストブック、大判ポストカード
気になっている方は是非こちらの通販部からどうぞ→コチラ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


話は変わりまして、
どうも最近自分のボキャブラリーのなさに
拍車がかかって来ているような気がして…。


先日、数年前のブログを読み返す機会が何度かあり、
その時はまだいろいろと想いを書けていた様な気がするのです。


しかし、ここ一年ほど、
こう、何か想いやらを書こうとすると
頭の上の雲を網で捕まえている様な感覚で、

その言葉をうまく捕まえられたとしても、
書いてみると何かが違う。

書いては消してを繰り返し、


最終的には、いろいろな部分が削ぎ落とされた
あっさりとした上澄みだけの
ものになっている様な気がするのです…。


なにがどうという話ではないのですが、
ふとそんな事を思い綴ってみました。


自分の絵が、
ボキャブラリーのない私に代わり
何かを語ってくれていると信じて、
雨の夜の独り言を締めくくりましょう。

ではでは、みなさま
おやすみなさい^^


posted by H-HASHIMOTO at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2015年10月26日

木枯らしとともに秋の散策

ここ一ヶ月ほど
スケジュール的にも

気持ちの部分でもめまぐるしい毎日を過ごしていましたが


作家仲間のT氏に誘われ鎌倉へとぶらりお出かけしてきました。


木枯らし1号が舞う朝
ちょっと早めについたので1人カフェラテで暖まりつつ
T氏を待つ。


ずっと気になっていたミヒャエル・エンデの『モモ』を
バックに携えて長い電車の中と
こちらのカフェで読み進めていました。


何とも今の自分の心境に響く内容で
(まだ物語は第2章に入ったばかりですが…)


大事に大事に読み進めています。



T氏が現れたので、
今日のお目当てのお店はどこだろう。。。


鎌倉駅から由比ケ浜の方向へ歩き
にぎやかな道を一歩ん中へ入た住宅街の一角に
木木(きぎ)さんはありました。

木木(きぎ)さんでは、
糸つむぎの作家 tiny…さんの期間限定ショップが
オープンです。

扉を開けると色とりどりの
毛糸が並びます。

糸車をつかい
糸を紡いでいる姿も拝見させてもらいました。

足踏みの力で歯車が回転し少しずつ糸が紡がれていく様は
すごく見ていてわくわくしました。


ゆっくり糸を選んだり作業を拝見させてもらったりし
お店をあとにしました。



甘いものが欲しくなったので
わらび餅をお茶と頂きました。

ちなみにこのわらび餅の柔らかさと言ったら
素晴らしいのです。
是非、鎌倉へ行った際は
こ寿々のわらび餅をおススメ致します^^


ぶらぶらとお店を覗きつつ駅に戻り、
このあとは阿佐ヶ谷へ!

西村はるさんの個展へ
行ってきました〜^^


大きな絵の前でクマになり記念撮影。。。

IMG_4251.JPG


なぜかお面をしているにも関わらず写真撮る瞬間って
笑顔になってしまう不思議な感覚。


そして、アカマンボウの秘密を発見し
嬉しさ倍増でした^^


IMG_4261.JPG

こちらの金魚のシールを
お持ち帰りさせてもらいました★


ものを作っている人の仕事を目の前で拝見し、
新たな気持ちで自分も頑張らなければと

気持ちと心が晴れ渡るようです。



木枯らし1号が舞い吹く休日の出来事でした^^


posted by H-HASHIMOTO at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2015年07月20日

あと8日…!

個展開催まであと8日…!


秒読みですね^^;


いつもながらギリギリまで描いております★

IMG_3631.JPG



梅雨も明け、夏本番。
皆様を青い世界でお待ちしております^^


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

dm_omote_out.jpg

「月が欠けて 時が満ちれば」
 2015年7月28日(火)〜2015年8月2日(日)
 11:00〜20:00 ※最終日17:00まで

 青い風景の中に心情を込めた作品達をお披露目です。
 

 GINZA HAKKO 木の香
 〒104-0061 東京都中央区銀座7-10-5
 ランディック第3銀座ビル1F・B1F
 TEL: 03-5537-3107

posted by H-HASHIMOTO at 08:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2015年06月12日

オダサガ文化祭 いよいよ開催★

いよいよ今週の土曜日となりました
オダサガ文化祭

今回持っていく作品群のラインナップを紹介致します^^

IMG_3235.JPG

iPhone6 ケース


IMG_3240.JPG

iPhone5s 5c ケース
在庫限りです★


IMG_3293.JPG

細長ポスター 2種
この他 B4ポスター1種 A4ポスター 2種 もお持ちします。



IMG_3372.JPG

蔵書票
こちら、絵柄、紙の色を少しずつリニューアルしてあります。
また、黄色のは新作の絵柄で、
海福雑貨さんをイメージした絵柄になっています^^


この他に、ノート、メモ帳、豆本、原画、ポストカードを
持っていきます★


では会場にて皆様のお越しをお待ちしております!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
bunkasai8-banner-large.png

第8回オダサガ文化祭
日時 2015年6月13日 10:00〜17:00
会場 小田急相模原駅直結「ラクアルおださが」
   4F「おださがプラザ」



posted by H-HASHIMOTO at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2015年05月03日

「時」がテーマのアクセサリー

海福雑貨さんで毎月開催されている
特集コーナー

今月はKANNAさんの個展「時」です。

早速遊びにいってきました^^


IMG_3021.JPG


KANNAさんの作品は、
時計の文字盤や基盤、針、
アンモナイトや、天然石など
様々な素材をつなぎ合わせ、
世界観を作り上げています。

アクセサリーとして、またひとつの作品として
すごく魅力的なのです^^


IMG_3022.JPG

ループタイも沢山並んでいて
圧巻でした!

実はこの作品に出会い、
数年前までは、Tシャツ派だった私ですが、
ループタイを着けたくて
いつの間にかシャツ派に転身してしまったぐらいです^^


IMG_3034.JPG

今回で4本目のループタイ、
白くてシンプルな物をチョイスさせて頂きました。
シャツに合わせるのがとても楽しみです★

展示ではご自分で作られた真鍮の台座を使い
新たなラインナップとして、ブローチや指輪、バングルも
並んでいました!

指輪やバングルの裏には「アンモナイト」と「K」で作られた
刻印が押してあります。

実はこの刻印はKANNAさんが考えたデザインを
描き起こすのをお手伝いさせて頂きました。
是非お店に行ったらこちらもみてみて下さいね〜^^

(KANNAさんのブログにも
 ちらりご紹介いただいてます→コチラ

海福雑貨さんへ遊びに行くご予定の方は
ゴールデンウィークはお休みもあるみたいなので、
営業日をホームページで確認してからお出かけくださいね〜★


あ、そしてそして、
KANNAさんとは今年よりKANPACHIという
コラボブランドを立ち上げました。

新作を6月13日(土)開催のオダサガ文化祭にて
発表予定です…!

こちらも合わせてお楽しみいただければと思います★
詳しくは、ブログやツイッターにて告知していきますね。



posted by H-HASHIMOTO at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2015年03月28日

3月は骨休め

この2年間、
走り続けてきました。

昨年はありがたいことに、
いろいろと展示やイベントに
出展させてもらい、

気がつけば1ヶ月に1回は必ず何か発表をしている
というような状況でした。

今ちょうど1年前のことをブログで振り返ってみましたが、
あまりに遠い記憶となって、
もう数年前のような気持ちです^^;


ちょっと突っ走りすぎた気もします。
準備に追われて、もう少し練ってから発表したかった
と思う物もいくつかありました。

今年は、
一歩一歩を踏みしめて進んでゆきたいと思います。


考える時間、インプットする時間を増やし、
もっともっと良い形で皆様のもとへお届けする
というのが目標です^^



。。。という訳で(?)
3月は骨休めの月でした。


家族旅行で箱根へ。。。

富士やホテルの素晴らしい造形を堪能し、
(泊まったのは別のお宿でしたが)

熱海のバナナワニ園でマナティに出会い、


温泉にて日頃の肩こりを癒し。。。


とそんな風に過ごしてきましたが、
そろそろ制作モードに切り替えていきます^^


また、お知らせ等はこちらでお伝えさせて頂きますので
今後ともよろしくお願いいたします★


IMG_2873.JPG

バナナワニ園で出会った素敵なマナティさん
レタスを食べておりました^^




posted by H-HASHIMOTO at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2015年01月31日

あっという間の1ヶ月。。。

あっという間の1ヶ月。。。
いろいろな事を決意し、
新年を迎えたのが昨日の様でもあり、
遠い昔の様でもあります。

3月くらいまではこの調子で
くるくると目が回る様に
過ぎ去っていくような気が致します。

そして今年も、新しいこと、
様々なことに挑んでゆく年になるかと思います。


ここでひとつお知らせが…。


昨年の夏に
「蜂月 七つの海の物語」で発表した
KANNAさんとのコラボが
新しい形で帰ってきます★

ずっと水面下で温めてきたプロジェクトが
いよいよ動き出しました…!

その名も KANPACHI


皆様どうぞお見知り置きくださいませ^^


※昨年の、KANNAさんとのコラボのいきさつは
 ブログのこちらの記事に書いてあります★

 良かったら読んでみて下さいね→コチラ





posted by H-HASHIMOTO at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2015年01月04日

2015年始まりました★

皆様
明けましておめでとうございます!

年賀2015.jpg


2015年始まりましたね^^


2014年は、今まで以上にあっという間に過ぎてゆきました。
大小合わせ個展と名がつくものを3つ、
その他にもイベントやグループ展など、

皆様に作品を観てもらえる機会も沢山でした★
ありがとうございました!


新たなことに挑戦させてもらえる機会を与えてもらい、
本当に充実した一年となりました。


自分としては、今まで以上に走り回って
様々な方との関わりも増えて良い一年だったと思える部分と、

振り返ると今まで大事にしてきた部分をほっぽり出して
しまったなと思うところと、

両方あったなと今になって思います。


でも、大事だと思っていた部分をずっと大事にしていると
現在地に留まり続けることになり、
それではいけないと思っていたので、

「そういうことも必要だったのだ」
と思うことにしています^^;


でも今年は、本当に大事なものを今一度拾い直し、
立て直す一年にしたいなとも思う訳です。

なんだか抽象的な表現ですが、
そんな一年にしたいなと。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


昨日は、
海福雑貨さんで今年一発目のイベント
「みんなの福袋展二〇一五」に作品を納品してきました。


そして納品後は、
福袋を求めてお店にきて頂いた方々の列の
誘導をお手伝いしていました〜★

寒い中、何時間もの間お待ちいただいているのは
大変だったと思うのですが、
思い思いの作家さんの福袋をお買い物している
姿を見守りつつのお手伝いはとても新鮮で楽しかったです。


ちなみに、私はこちらの
「小さな幸せ★青いダルマ」を福袋として納品…!


IMG_2380.JPG


観るだけでもご利益あるかも…?
お店にお越しの際は是非ご覧くださいませ^^


夕方、落ち着きを取り戻したお店にて
お買い物をしました。

最近よく絵にも描く
「ホタル石」と

ずっと前から買おう買おうと思っていた
「砂漠のバラ」
大きいものはケースに収納^^

IMG_2388.JPG


砂漠のバラは、この先
私の中で重要なアイテムになるんだろうなぁ。。。


最後になりましたが、
本年も、こんな感じで頑張って参りたいと思います〜★

皆様どうぞよろしくお願いいたします!



2015年1月
HASHIMOTO HIROMI


posted by H-HASHIMOTO at 15:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2014年12月16日

「夜が深まるその頃に」閉幕…!

11月からシャララ舎さんで
開催しておりました「夜が深まるその頃に」
無事に14日(日)に閉幕いたしました。

IMG_1999.JPG

約1ヶ月半、長丁場の展示、
ここまで長いのは、
初めてでしたが、

たくさんのお客様に作品をご覧頂き、
お店でお茶をしながらくつろいで頂き

とても充実した開催期間となりました^^

ありがとうございました!

IMG_1952.JPG

カフェスペースでの展示は
久々だったのですが、

普段のギャラリーでの展示とは
違った形で楽しんで頂けたのかなぁ〜 と^^

仕事の関係もあり、
なかなか在廊できず、

また、ギャラリーではないので、
積極的にいらして下さったお客様にお声を
かけるのは控えさせて頂きました。


お茶をしにくつろぎにいらして
下さっている方も多いだろうという思いで
ひっそりと見守っておりました^^

もし、自分の在廊中に
絵を見にきて下さっていた方がいましたら
申し訳ないです><;

そのような思いもありだったので
ご了承くださいませ。


そして、会場にノートを置かせてもらっていたのですが
そちらにもたくさんのメッセージ、コメントを頂き、

会場に行くたびに
読ませて頂きました。

知り合いや、いつもいらして下さる皆様のコメントには
その方のお顔を思い浮かべ、

また、初めての方には、
コメントを書いて下さった事への感謝の気持ちで
いっぱいになりました。

ご都合で会場にはいらっしゃれなかった方も
いると思います。

そう思うと、改めて自分はたくさんの方々に
支えられ見守られているのだと思ったのです。


本当に素敵な時間でした^^

IMG_1961.JPG

↑展示期間限定 琥珀糖

moblog_515390f9のコピー.jpg

↑ 展示期間限定 真夜中のソーダ水


今回、シャララ舎さんにお声をかけて頂き、
この機会を設けられた事は本当に自分に取って
ありがたい事でした^^

この場をお借りして、
ご挨拶させて頂きます!
シャララ舎さん、珈琲屋さん
本当にありがとうございました〜★



そしてね、
朗報があります^^


ご好評につき、
作品を数点引き続き展示させて頂ける事となりました〜!
ワー!!ありがとうございます!

引き続きの作品はシャララ舎さんに選んで頂きました。
どの絵が飾られているか楽しみしていて下さいね。



IMG_2265.JPG

「時計塔の街」

時計の針がてっぺんを
指し示すとき
広場で君を待っています



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

IMG_2173.JPG


会場に来てくれたTさんが撮ってくれた写真。。。笑



posted by H-HASHIMOTO at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2014年12月09日

「クジラ号がゆく」

本日、今年の5月にオーダーを頂いていた絵を
納品してきました!

自分の描く、「クジラ」が気に入っているので
クジラがメインの絵を という事でお話を頂きました^^

いままで、展示等で
仕上がっている作品をご購入いただく機会は
あったのですが、

オーダーを頂いてから描くというのは、
イラストの仕事以外初めてで、

とてもドキドキしました。
せっかくオーダーを頂いたのですから
気に入って頂けるものを…!

と思うときちんと時間を取って描きたいと思い
なかなか進める事が出来なかったのですが、

明確に誰かのために描くという事は
自分にとってとても良い体験でした。


今までは展示または、イラストレーションの仕事
として描き沢山の人に観てもらうため。

これはこれで気合いを入れて描くのですが、
それとはまた違った気合いが入る作業でした^^


今回の絵を描いて、
またひとつ、何かが積み上がった感覚も得られました。


末永く、楽しんで頂ける事を
願って★



IMG_2243.JPG

「クジラ号がゆく」2014 (一部) 


posted by H-HASHIMOTO at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2014年10月28日

個展開催のお知らせ 「夜が深まるその頃に」

唐突ですが、
11月1日から1ヶ月半とちょっと長丁場な
個展を開催致します★

dm画像.jpg

今回、お付き合いのある
琥珀糖の専門店「シャララ舎」さんにて開催です。

こちらは、喫茶スペースもあるお店なのですが、
今年の夏頃より展示のレールを設置したので…と

シャララ舎さんのオーナーの尾高さんよりお声がけを頂き
開催が決定しました^^


時期が決まったのが9月に入ってでしたので
かなり急ピッチでいろいろ準備中です(現在進行形…^^;)

お声がけ頂いたときに、
琥珀糖というキラキラ、シャリシャリ何とも素敵で儚い
不思議なイメージのお菓子なので、

「鉱石をテーマとした展示にしたいな〜…」

と咄嗟に思いました。。。

が、このテーマは何ともハードルの高いものだったと
今になって少し後悔しております…><;


自分も好きなテーマなので
そしてとっても素敵な空間なので
ゆっくりと楽しんでもらえるようがんばります★


今回は、もうひとつ
お楽しみの企画

A STORY TOKYOさんの企画のクロノキャンバスも
この展示でご覧頂けます。

クロノキャンバスとは、A STORY TOKYOさんが企画をした
手作り腕時計に、アーティスト の制作した
文字盤をセットしたという
世界にひとつだけの腕時計です。

IMG_1704.JPG

コチラが文字盤に描いたもの↑

腕時計作家の後藤 麻理さんの作り出す
ゴツゴツとした質感の中に繊細さを
持ち合わせた腕時計に
この青い世界が閉じ込められ、
どんな世界に仕上がっているのでしょうか。

私も楽しみです^^


と、とってもモリモリの展示になりそうです!

長期なので、作品も途中途中に追加したり
入れ替えたりしようと思っていますので

是非是非1度、2度遊びにいらして
頂けるような展示にしていきたいです^^



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「夜が深まるその頃に」

琥珀糖を専門とするお店「シャララ舎」にて、
展示を開催致します。透明感のある琥珀糖。
きらきらと幸せで、少し儚げで、そんなイメー ジを
作品に込めて皆様にお届け致します。

開催期間 2014年 11月1日(土 ) ~2014年12月14日(日 )
     11:00~18:00

会場   シャララ舎
     〒272-0824
     千葉県市川市菅野 1-14-9 102
     TEL. 047-713-3112 

店舗休業日
11/ 4(火)・11/10(月)・11/17(月) 11/25(火)
12/ 1(月)・12/ 8(月)

posted by H-HASHIMOTO at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと
HIROMI HASHIMOTO OFFICIAL SITE