2014年10月28日

個展開催のお知らせ 「夜が深まるその頃に」

唐突ですが、
11月1日から1ヶ月半とちょっと長丁場な
個展を開催致します★

dm画像.jpg

今回、お付き合いのある
琥珀糖の専門店「シャララ舎」さんにて開催です。

こちらは、喫茶スペースもあるお店なのですが、
今年の夏頃より展示のレールを設置したので…と

シャララ舎さんのオーナーの尾高さんよりお声がけを頂き
開催が決定しました^^


時期が決まったのが9月に入ってでしたので
かなり急ピッチでいろいろ準備中です(現在進行形…^^;)

お声がけ頂いたときに、
琥珀糖というキラキラ、シャリシャリ何とも素敵で儚い
不思議なイメージのお菓子なので、

「鉱石をテーマとした展示にしたいな〜…」

と咄嗟に思いました。。。

が、このテーマは何ともハードルの高いものだったと
今になって少し後悔しております…><;


自分も好きなテーマなので
そしてとっても素敵な空間なので
ゆっくりと楽しんでもらえるようがんばります★


今回は、もうひとつ
お楽しみの企画

A STORY TOKYOさんの企画のクロノキャンバスも
この展示でご覧頂けます。

クロノキャンバスとは、A STORY TOKYOさんが企画をした
手作り腕時計に、アーティスト の制作した
文字盤をセットしたという
世界にひとつだけの腕時計です。

IMG_1704.JPG

コチラが文字盤に描いたもの↑

腕時計作家の後藤 麻理さんの作り出す
ゴツゴツとした質感の中に繊細さを
持ち合わせた腕時計に
この青い世界が閉じ込められ、
どんな世界に仕上がっているのでしょうか。

私も楽しみです^^


と、とってもモリモリの展示になりそうです!

長期なので、作品も途中途中に追加したり
入れ替えたりしようと思っていますので

是非是非1度、2度遊びにいらして
頂けるような展示にしていきたいです^^



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「夜が深まるその頃に」

琥珀糖を専門とするお店「シャララ舎」にて、
展示を開催致します。透明感のある琥珀糖。
きらきらと幸せで、少し儚げで、そんなイメー ジを
作品に込めて皆様にお届け致します。

開催期間 2014年 11月1日(土 ) ~2014年12月14日(日 )
     11:00~18:00

会場   シャララ舎
     〒272-0824
     千葉県市川市菅野 1-14-9 102
     TEL. 047-713-3112 

店舗休業日
11/ 4(火)・11/10(月)・11/17(月) 11/25(火)
12/ 1(月)・12/ 8(月)

posted by H-HASHIMOTO at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2014年10月24日

動物サーカス展 開催★


長らく更新が途絶えておりました。
皆様お元気でしょうか。

わたしは、
相変わらずバタバタと
生活をしております。

色々告知したいことがありますが、
先ずは今週の火曜日から開催しております展示のお知らせです★


IMG_1841.JPG

こちらは、6月に個展を開催いたしました木の香さん主催の、

サーカスをテーマとした展示です!


木の香さんと関わりのある作家さんたちが
集まったもりもりの展示となっております。


わたしは、「安眠サーカス団」と命名した、
小作品4点での参加です。

バクや、ライオンたちが奮闘しております。

お近くにお立ち寄りの際は、
遊びにいらしてください(*^_^*)




photo.jpg


動物サーカス展

動物をモチーフにしたサーカス展を開催!
日本の作家さんの作品に加え、
ロシアからサーカス、動物モチーフの
マトリョーシカたちが登場です。


2014年10月21日(火)〜2014年11月3日(月)
場所 木の香 B1ギャラリースペース
   〒104−0061 東京都中央区銀座7-10-5
   ランディック第3銀座ビル1F・B1F


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

話は変わりますが、
11月には個展がひかえております…︎

実は2014年は、大小合わせて
3つの個展を開催してしまうという暴挙にでました…!

でも、とても楽しい形になると思いますので、
こちらも近々告知します!

少々お待ちくださいませ〜( ^ω^ )

IMG_1672.JPG

DM絵
チラ見せ。。。







posted by H-HASHIMOTO at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2014年08月19日

クロノキャンバス アートな腕時計

今年の5月よりオープンしたA STORY原宿店に
昨日遊びにいってきました!

明治通から一本中に入った道に看板を発見。
ビルの二階の一室がお店です。

IMG_1396.JPG

中に入ると白で統一された店内は
架空の音楽家のスタジオをイメージしているそうです^^

IMG_1397.JPG


所々に、楽譜や楽器を使用した
棚などがディスプレイされており、
商品を見るだけでなくお店の雰囲気も楽しめる店内です^^


IMG_1394.JPG

ずらりと並んだ、ハンドメイドの腕時計!
時計好きにはたまらないお店です。

こちらで、A STORYさん企画のクロノキャンバス
(手描きの文字盤を使用したハンドメイドの時計)も
置いてもらっております。


hashimoto.jpg


自分も、こちらのクロノキャンバスの
時計を持っているのですが、
時間を確認するたびにとても嬉しい気持ちになります!
(自分の絵柄なので少し恥ずかしくもあるのですが…)

お店にお立ち寄りの際は、是非ご覧ください^^

実は、文字盤の新作を6点納品してきました。
時計となって店頭にてご覧頂けるまで
少しお時間かかりますが、

そのときには、またこちらでお知らせいたしますね!
お楽しみに〜★

posted by H-HASHIMOTO at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2014年07月01日

制作期間に入ります〜★

先日開催いたしました
「マトリョーシカの日」も
盛況のうちに終了!

会場に遊びにいらして下さった皆様ありがとうございます!

私は、最終日の日曜日にしか会場に足を
運ぶことが出来なかったのですが、

たくさんの素敵なマトリョーシカに囲まれた空間は、
圧巻でした^^

IMG_1078.JPG


さてさて、怒濤の
展示ラッシュも終わってこれから一ヶ月は制作期間に入ります★

実は、まだお知らせをきちんとしていなかったのですが、
8月にいつもお世話になっております海福雑貨さんにて
1ヶ月間特別展を開催させてもらいます〜★


そしてそして、
実は、ここでお披露目したいプロジェクト(?)も
じわりじわり進行しているのです^^

早く言いたい気持ちと、
完成するまで待たなきゃという気持ちとですが、

自分も本当に楽しみな作品となっているので、
お楽しみにです!!


またその他の新作の作品も
作っていきたいと思いますので、
またこちらでも、お知らせしていきますね〜★


posted by H-HASHIMOTO at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2014年03月16日

このごろのこと

約1ヶ月弱、
ブログの更新が止まっておりました。

パソコンが壊れ、
やっと新しいパソコンを新調し、
デザイン系のソフトを購入。

まだ、すべてが順調とまでいっていませんが、
なんとか、ブログをアップしたりは
できるようになりました^^;


普段アナログ作業が多いので、
こんなにも急にPCが壊れたことでいろいろと滞るとは。。。

でもそんな生活ともおさらばです!
新たなMac Proちゃんをお迎えし、
ちょっとずつPC環境を設定し直しております。



さてさて、
現在開催中のクロノキャンバスも
いよいよあと一週間です^^

IMG_0551.JPG


会期も延長され、
まだ終わっていませんが、
素敵な企画に関われて本当によい機会となりました!


いくつかの作品は、
お買い上げいただき、
新た行き先が決まっております。
ありがとうございます。

作り手として今回の企画の
面白いというか不思議なところは、

この小さな作品が、
腕時計となって生まれ変わり、
新たな場所で時を刻んでいくというところです。



IMG_0615.JPG


こちらは先週追加で納品したもの。
ぜひ、実物を見ていただけるとうれしいです^^


クロノキャンバス
会期 2月7日(金)〜3月23日(日)

営業時間 AM12:00〜PM9:00
  金土 AM12:00〜PM11:00
  木曜定休

A STORY TOKYO SHINJUKU NEW SOUTH EXIT
ア ストーリー トーキョー 新宿新南口店
〒151-0051
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-32-6
大西ビル#505
TEL+FAX 03-5357-7529


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


いろいろなことがちょっと落ち着いたので、

海福雑貨さんのお店の扉絵も再開しております★

今月はあと、24日(月)と
29日(土)に作業を進める予定です。

29日(土)に完成を目指しております!

ぜひ仕上がったらお店にもみにいらしてください〜^^


IMG_0618.JPG


海福雑貨
11:00〜18:00
定休日 火・水・祝
〒252-0311 神奈川県相模原市南区東林間3-18-3 


posted by H-HASHIMOTO at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2014年02月12日

ちいさな作品たち

9日の日曜日に、
無事に「9人のちいさな作品展」が
終了しました。


今回の展示は、
鉛筆作家のこまつたかしさんが主催で、


今まで様々なグループ展に
参加してきましたが、


このような形の、
展示は初めてでした。


本当に楽しかったです^ ^


特に、搬入時にご一緒した作家の
皆さんの作品が
ずらりと並んだ瞬間、
とても、素敵な空間になったことが
素直に嬉しい気持ちでした★


会場となったToo-tickiさんも
本当に可愛らしいお店で、

たくさんのお客様に
ご覧いただけました^ ^


私は今回、
ちいさな世界をテーマに
微生物などを描きました。


image.jpg

「私たちの小さな世界 T」


こちらは、
アオミドロのようなオーロラ…
もしくは
オーロラのようなアオミドロ。


この作品を含め
「私たちの小さな世界」シリーズで
5点展示をしましました^o^




搬出の帰りには、
画家の乙辺敦子さんと
コラージュ作家の伴治朗さんと
臨時で打ち上げを開催^ ^

こちらも楽しかった…!

posted by H-HASHIMOTO at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2014年01月06日

新年のご挨拶

皆々さま!

明けましておめでとうございます!!!


すっっかりブログの更新が出来ず、
新年早々お詫びの言葉から
始まってしまいました…。



年末に年の〆に
一言、


年始にも
ご挨拶を… と思っていたのですが


思った以上に、
制作三昧の年末年始となってしまい


ブログをあげる時間すら
捻出できない状態でした。。。


正直今年のお正月は
どこへ行ってしまったのやら^^:



それでも、
嬉しいことの連続の年末年始でもあったのです!


福袋を作って納品したり、


年初めに、今まで描いた中で一番
大物を手がけ始めました…!
描いた場所も初挑戦!!!


始める前は不安でいっぱいだったのですが、
始めたら楽しくて楽しくて…!


でもこのことを紹介するには、
もう少し時間が必要なので、
(私の文章をまとめる力の問題ですが…^^:)


次回の記事をお楽しみに〜★


と言うことで、
新年のご挨拶とさせていただきます!


今年もこんな私のブログを
どうぞ宜しくお願い申し上げます。


皆様にとっても
素敵な一年になりますように^^
posted by H-HASHIMOTO at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2013年12月16日

西荻散策〜

いろんなことが
一応一段落し、

やっと自分のことを考えられる状況になりました…^^:
いや、ほんと自業自得ですが…。


ということで、
これは行かなければと思った展示、お店を回るべく
日曜久々のお出かけです!!


最初の予定では、
西荻のギャラリーを巡り、
高円寺に移動していきたいと思っていたお店に行き、
次に中野に移動しまたまた行きたいお店をはしごするという
かなり無謀なスケジュールでしたが…


あえなく撃沈。。。


あっさりと西荻窪で力つきました^^:





でも、力つきる程よい展示だったのです!!


はじめに行ったのは
ギャルリーノンさんで開催していた北原裕子さんの展示。


写真.JPG


こちらの作家さんはツイッターで知って、
ちょうど展示を開催すると言うことだったので、

お家好きとしてはもう行かないわけにはいかない!!!
と言う気持ちで、最終日にギリギリ滑り込みました。

ギャラリーの中に小さな街があり、
とてものどかで思わず微笑んでしまうほど…!
素敵な物語を感じました。。。




つづいては、
知り合いの
ガラス作家さんが参加している展示へ。

こちらの展示は、
様々な素材を取り扱った作家さんが集まり、
とってもわくわくしました!


写真 2.JPG


蚕室ギフト展
<16作家の作品から選ぶ、冬の贈りもの。>
12月5日(木)〜12月23日(月・祝)
会期中休廊/9日、10日、16日、17日

ギャラリー蚕室(さんしつ)
〒167-0042 東京都杉並区西荻北4-35-5
12:00-19:00(金・土20:00)





そしてお気に入りを手に入れました〜★


写真 5.JPG


北原さんのお家と
星野明宏さんのグラス!

早速お家に帰り、グラスに水を入れたらキラキラと
様々な色が反射して幸せな気持ち^^


素敵なものをたくさん見て、

そして最終的に
いろんな意味で喝が入りました > <;




まずは、1月の福袋展に向けて
私もがんばります〜〜〜〜!!

posted by H-HASHIMOTO at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2013年12月09日

秋の夜長に扉はひらく

みなさま〜
ご無沙汰しております…!

気がつけば3週間ほどブログも更新できず、
その他のSNSもたいした情報もアップできず…。

普段、そこまで感情の起伏は激しくないのですが
久々に、やられております^^:::


14日が過ぎれば、
どうにか持ち直すでしょう
(無事にこの日が迎えられますように…)


そんなこんなで、
何も目新しいものがなかったので、
先日、コンテナートさんのオープニング企画展
に展示した作品の全貌をお見せします〜^^



秋の夜長.jpg


タイトル 「秋の夜長に扉はひらく」



オープニングということもありまして、
私にしては楽しい雰囲気の作品!
これは是非ともお披露目しなければ!!
(もう冬に突入してしまいましたが…)


ということでアップです★



本当は、HPにも色々作品アップしたいのですが、
正月休みにでもがんばろうかな。。。

気長にお待ちください〜〜〜^^;;;;



posted by H-HASHIMOTO at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2013年11月18日

モリモリ、山盛り

毎年この時期に、
訪れる事務的な仕事があるのです。。。


コンスタントに進められない分
年末にドバッとやるという悪循環で
ここ数年苦しめられています ← 半分は自業自得ですが^^;;;


作りたいものは山盛りなのに、
こちらの作業が終わるまでは、
色々とお預け状態です::


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


先日、海福雑貨さんに納品しました、
ペーパーウェイト、ノート、スタンプなどなど、

早速通販部でもお求めいただけるようになりました〜★

現在モリモリの状態です^^


よかったら覗いてみてください〜

海福雑貨通販部 HASHIMOTO HIROMI のページ




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



土曜日にモノをつくる人たちと、
集まってレジパン部(レジンとプラバンをやる会)を開催。

プラバンは初めてだったのですが、
とても楽しく出来ました〜^^

写真.JPG

ta-nyaさんの作品とコラボ中に、
おこった事件。。。

まるで、ミジンコにバクが襲われているようです。。。

そして、ミジンコに興味をもってくれる人と、
そうでない人がいるということを改めて
実感した日でもありました。(そりゃそうだ^^:)

posted by H-HASHIMOTO at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2013年11月11日

楽しみなこと

今日は、曇ったり、晴れたり、
嵐だったり、木枯らしだったり
忙しい空模様ですね。。。


昼の晴れ間に,遊びに来た猫ちゃん。

スノコの上でなでなですること2.30分
やっと満足して立ちあがる。


猫ちゃんの後ろ姿を見送っていると
帰り道の飛び石の上におっきなカマキリが…!!


カマキリさん危ない〜!!…


と思った瞬間、

猫ちゃんが手を伸ばし
「ちょっと、どいてね」と言うように
ちょいちょい…と背中を2回やさしくつついて


カマキリはぴょんぴょんと芝生の中に消えていきました。。


なんだか不思議な光景でした…。


ニャン.JPG

写真は
カマキリの行方を目で追っている猫ちゃん



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さてさて、

昨日は、
海福雑貨さんへ納品に!

実は、ちょっと前にも納品に行かせてもらったのですが、
豆本セットをご友人にプレゼントしたいと言う
オーダーを受けまして、

ずっと品切れ中だった豆本セットを納品に行って来たのです^^


そして、タイミングよく、
発注しておいたオリジナルのスタンプも、
届いていたので、
そちらも一緒に納品へ★

現在モリモリです^^

スタンプ納品.JPG


いつも納品に伺った時に色々お話させてもらうのですが、
素敵な話を2つ頂きました!


ひとつは若女将のKANNAさんから

ひとつは若旦那のさんから


またひとつ、(あ、ふたつね!)
新たなことに挑戦させてもらえる
機会をいただきました★


本当に楽しみです!


posted by H-HASHIMOTO at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2013年08月18日

ブルーバードと標本室

ツイッターなんてやるものか…!
と言って生きてきましたが、

初めてから、
2年が経ちました…^^:

かなりまじめにやっております。。。


お顔を拝見していない作家さん
ともつながりが出来て、


8月は、
行きたい展示がてんこもり!


昨日は、押上と清澄白河にあるお店に行ってきました!


押上と言えばスカイツリー!!


スカイツリー.JPG


駅を降りたら本当に目の前でビックリ。。。


スカイツリーをチラチラ振り返りながら
歩くこと3、4分


coneru.JPG


やって来たのはconeruさん
古民家を改築したようなたたずまい。

扉を空け入るとこじんまりとしたみやすい店内に
ハンドメイドの雑貨が並んでいます。

お目当てはブルーバード展に出展している
ツメカさんの作品!

羊毛の作品なのですが、
鳥さんの形がとてもユニークで柔らかく

しかし手のひらに乗せると
思った以上にしっかりとした存在感…!

カラフルな刺繍がしてありとっても素敵でした^^
(店内のため写真は控えました 画像がなくてごめんなさい…!)

たくさんの作家さんが集まった企画展示だったため、
ひとりの作家さんの作品数は多くなかったのですが、

次回は、もっと多くの作品を見たいと思いました^^




次に向かったのはBaharさんで開催中の
「LAVVO出張標本室」

海のもの、山のものからのモチーフを
使いモノづくりをされている作家さんの展示で、
ツイッターにアップされるお写真が
いつも素敵で気になっていたのです。

運良く東京で展示ということで、
意気揚々とお伺いしてきました^^

バハール看板.JPG


開催中の会場もちょっと変わった場所でした!
作家さんやお店屋さんが入った年季の入った倉庫のような建物。

テンション上がります!


こちらも店内はお写真は撮っていないのですが、
ひとつひとつが、とても素敵でわくわくするものばかり、

本当に世の中にはいろんな生き物がいて、
いろんな形にあふれているのだと思いました。。。。


迷いに迷い、
選んだラインナップ↓


バハールDM.JPG


最終的に紙ものや、書籍をたくさん購入^^


どちらも、全然違った趣のお店というかアトリエと言うか、
素敵な場所でしたので、
気になる方は是非足を運んでみてはいかがでしょうか^^

posted by H-HASHIMOTO at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2013年08月13日

ハイカラ雑貨店と三日月と中華な夜 その2

前回よりつづき。。。

ハイカラ雑貨店ナツメヒロさんを後にして、


懇親会会場の
中華料理屋さんへ向かう途中、

あまりに三日月が好みの形だったので
パチリ!!

三日月.JPG


今度、電線なんかも描いてみようかな
なんて思ったりして。。。


さてさて、中華料理屋さんにて
オダサガ文化祭の懇親会が始まりました。

久々に初対面の方が大勢いるところへ
飛び込んだので、人見知りだったことを思いだしました> <;
(大抵、挙動不審になります。。。)


こちらでも、ナツメヒロさんのお隣にすわせて頂き
色々とお話させてもらいました〜★

お二人とも素敵なお人柄!!


こういう機会は今まであまりなかったので、
主催の海福さんにはとても感謝です。


最後は終電ギリギリで、
ホームを走り抜けるという相変わらずな感じでしたが、

素敵な1日、次につなげたい1日となりました。


なんだかんだ、
オダサガ文化祭まであと40日。。。!?


がんばります^^:


posted by H-HASHIMOTO at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

ハイカラ雑貨と三日月と中華な夜 その1

珍しく、夕方から相模原へ向けて。。。

オダサガ文化祭の懇親会。
開宴19:30から

だけどもどうしてももう少し早めに
相模原までつきたかったのです。。。


目的はハイカラ雑貨店ナツメヒロさん!


お世話になっている海福雑貨さんと
近いということは知っていたのですが、

納品等で海福さんのところへ行くと
毎回エキサイティングに時間が過ぎ、

そして空腹でヘトヘトになりどこへも行けない状況に
なってしまうのです(もちろん良い意味でエキサイティング!!!)


お近くのお店で寄りたいところはたくさんなのですが、
なぜか毎回あっという間に時間が過ぎてしまいます^^;


そしてやっと学びました。。。
東林間駅から行けばいいことを。。。。。


夕方の6:30に東林間駅について
慎重に道を進みます(方向音痴のため^^:)


まだかな、まだかな…?
と不安になった頃にお店を発見!!

店内にお邪魔すると、
青く素敵な壁が目に飛び込んできました!

商品も丁寧に陳列してあり、
ひとつひとつが宝物にしたいようなものばかり。。。


企画展の「ハイカラこけし祭り」も開催されていました★


欲しいものはたくさんあったのですが、
厳選して、友人へのプレゼントとして
いくつか購入させてもらいました。。。

ナツメヒロサン2.JPG

関美保子さんのクロモスと
こけし祭りの作家さんもの2点^^

ホクホクした気分で、
お店を後に。。。


つづく
posted by H-HASHIMOTO at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2013年08月02日

巡り巡りたどり着いた路地。。。

ここのところ
色々なことに追われ、

段々と自分が麩菓子のようにスカスカに
なっていると感じる時があります。。。


そんな時は新しい場所に行き、
新たな刺激を注入したいものです。


ということで、
人生初上陸の三軒茶屋へ。。。

前々から気になっておりました
LUPOPOカフェさんへ行って参りました!!


ルッポッポ.JPG




外観もとっても素敵で、
中に入ると雑貨やハンドメイドのグッズが
並んでいます。


ゆっくりと店内を見たあとは、
おいしいカフェオレを頂きました^^


もっともっとゆっくりしたいのは
山々だったのですが、この日は
色々巡りたいという気持ちがいっぱいで。。。


後ろ髪惹かれる思いで三軒茶屋を後にしました。


次は西荻窪へ。。。


西荻も、いまだ2、3回ぐらいしか
降り立っていない地です。



念願の
気になっていたお店をいくつか回り
(お写真がないので割愛させて頂きます^^:)



おなかもすいた頃、
たどり着いたのは見知らぬ路地。。。


ふと見るとタイ料理のお店が!!!


まさにあの屋台を彷彿させる雰囲気!!

迷わず店内…というか半野外のカウンターへ!


タイ料理.JPG



シンハービールを頂きつつ、
懐かしい味に舌鼓を打ちました^^

あぁ…またタイに行きたい。。。



タイ料理2.JPG




そんなこんなで、
刺激的な一日は終わりましたとさ…★


三軒茶屋と西荻、また行きたいなぁ。。。






posted by H-HASHIMOTO at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2013年07月01日

シャララ舎さんのパーティへ

シャララ舎さん移転オープン直前の
パーティに行ってきました^^

シャララ舎さんは、
琥珀糖という和菓子を素敵な型取りで
可愛くデザインし販売しているのです。

和菓子なのだけど和菓子っぽくなく、
透明でキラキラしていて
見て良し、食べて良しのお菓子です^^

また食感が、外がシャリリとしていて
中が柔らかなゼリー状で、病付きになること間違いなし!


昨日はパーティだったのでお食事も作ってくれていたのですが、
近いうちは、ちょっとしたスイートとお茶がメインで
営業していくそうです^^


シャララ舎の店長さんとは、
分野は違うけれど同じデザイン学校の出身というつながりで、
パーティに来ていた方も、
いろんなジャンルの方がいて面白かった!

7/3のオープンが楽しみです★

シャララ舎さん.jpg




HASHIMOTO HIROMI OFFICIAL SITE
posted by H-HASHIMOTO at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2013年06月09日

ブログの整理


こちらのブログを使い始めて
4年が経とうとしております。

いつも遊びにきてくださっている皆様
ありがとうございます^^


展示の告知から制作物の紹介、
その他くだらないつぶやき迄、

好き勝手に書いてきました。。。



様々な記事が入り乱れ、
記事のカテゴリも最初に設定したままで
ちょっと使い辛さもあり、

ちょいちょい
いじっております。


もう少し仕事で描いた絵や、
制作した作品、雑貨なども紹介できれば…とかね^^


大改造は、今回の展示が終わってからかな…。


展示前は、いろんなことが気になってしまいますね
(現実逃避…)


それではまた〜☆
posted by H-HASHIMOTO at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2013年05月28日

あと3週間!?

いや〜。。。
気がついたら個展まであと3週間。。。
昨日今日とやっとゆっくりと展示について
考える時間が取れました。

今回の展示は、
街をテーマに…
描いているのは街なのだけれども
そこから、感情や情緒などを表現したい。。。


今までの作品も5.6点飾りつつ
半分以上は新作を展示予定!

全部で大体10数点かな…?


プラスで、マトリョーシカや起き上がりこぼし、
そのほか木製の雑貨類に絵付けをしたものも展示します^^


ひ〜っ!!!

相変わらず、ギリギリ体質は変わりませんね。。。


良い形に持っていけるよう
努力の日々が続きます^^:

がんばります!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

HPも少しだけ更新しました。

news に個展の情報をアップ
link にグッズの委託販売先の海福雑貨さんをアップ

ぜひ、HPの方へも遊びにきてください☆

HASHIMOTO HIROMI OFFICIAL SITE


posted by H-HASHIMOTO at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2013年05月20日

デザインフェスタ vol.37

土曜日は、デザフェスへ。


大勢でのグループ参加だったため
たった2時間の売り子さんだったのですが、

自分の手作りの絵本を
ご購入いただく場面に立ち会えたり、
Twitterを見て、ブースに足を運んでくれたりと、

様々な出会いがありました^^


また、お会いできず直接お礼を
言うことができなかった方も…


皆さん、
本当にありがとうございました!!


次の展示に向けて、
やる気が湧いて参りました^^


本日は、
6月の個展用のDM制作。
近日中に、詳細もアップできると思います。


それ迄少々お待ち下さい。

それではまた。


写真 1.JPG


こちらは、参加しておりました
ehon-ehon.comのブースです。



写真 2.JPG


お昼ご飯はお約束のおビールと共に…。



HASHIMOTO HIROMI OFFICIAL SITE

posted by H-HASHIMOTO at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2013年05月03日

木の香 銀座店オープン☆

前回よりつづき。。。

さてさて、
5/1(水)のメインイベントは、
銀座にオープンした木の香さんへ行くことでした。


dm.jpg


こちらのお店には、
私も、ポストカード置いてもらっていたりや、
マトリョーシカの展示で
大変お世話になっているのです。

今迄は、千葉のそごうさんに入っていたのですが、
(千葉そごう店 2013.5.6迄)
銀座にお店をオープンすると、
今年の2月に聞いてから、

どんなお店になるのだろうと、
本当に楽しみにしていました!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

銀座四丁目の交差点より松坂屋を左に曲り
ちょっと行ったところを右に折れます。。。


わー!!
馴染みのある看板が見えてきました!


路面から見た雰囲気も、
とっても素敵。

木のぬくもりあふれる内装!
すごくこだわって作り上げたのが伝わってきます。


日が沈むと、
窓枠のようにくりぬかれた壁面がこんな感じに。。。
素敵。


木の香ショップ2-1.jpg




ロシアのマトリョーシカや玩具がずらり!

木の香ショップ1-1.jpg



店内の螺旋階段を降りていくと、
多目的スペースへ。

こちらでは、展示やワークショップなど
開催されるようです^^





ここでいくつか告知が!!!


きたる、5/12(日)
仲良しの ta-nya さんが、
こちらでワークショップを開催します^^

3516876_2.jpg


初心者の方も大歓迎のワークショップとなっています。
興味をお持ちの方はぜひ^^


詳しい情報やお申し込みは、
木の香さんのブログからできますよ〜
→ こちら

ta-nyaさんのブログは 
→ こちら




そしてそして、
もう1つの告知は、

6月17日(火)から1週間こちらのスペースにて
わたくし個展を開催します^^ 

絵あり、マトリョーシカありの展示となります☆

今後もこちらのブログにて、
ちょいちょい告知していきますのでお楽しみに!!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


木の香ショップ4.JPG



ということで、この日は、
木の香さんを満喫!


本当に楽しく、あたたかいお店で
気持ちもほっこりあたたかくなりました^^


ぜひ、銀座にお立ち寄りの際は、
お店に足を運んでみてください★




HASHIMOTO HIROMI OFFICIAL SITE


posted by H-HASHIMOTO at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと
HIROMI HASHIMOTO OFFICIAL SITE