2012年06月05日

雨霰

展示を終えて、
ふと気がついたら結構日にちが経ってしまいました…

一瞬気が抜けたように
抜殻化…

こりゃいかんとばかりに、
ここ数日、仕事再開です!!


展示にきてくださった方々の紹介もしたい!
なのでちょっと遅くなりましたが
ブログ更新です。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

初日、お昼過ぎに会場へ

芳名帳を見ると、
毎回わたくしの展示にお越しくださる
長谷川恵榴さまとお母様のお名前が!
そして、たくさんのお花をいただきました!!!

初っぱなから感激の幕開けです。

IMG_1978.JPG




会場へは、
マトリョーシカ作家でもあり、イラストレーターでもある
ta-nyaさんと
そのsister Sとともに行きました。

ta-nyaさんとは5年ほど前に2人展もやったことがあり、
お互いの作風をよく知っています。


だからこそ、反応が気になるところです。


今回は特に、制作途中のものをほとんど
見せていなかったので、どんな反応が来るか…



でも、会場では目を輝かせて 「ヒッ!」とか「コニクイ!!」
といった感想もつぶやいていたのでほっと一息。


IMG_1976.JPG

こちら
ta-nya's sister Sを隠し撮り


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

5/17

この日は、
おかべてつろうさんが会場にいらしてくださいました。
おかべさんとは、他のイベントで一度お会いして、
ちょこちょこメッセージのやり取りはしていたのですが、
ゆっくりとお話するのが今回初でした。

お忙しい中、作品についてや、お仕事など
たくさんお話させていただきました!
本当にありがとうございます!!


また、展示の紹介をblogでもしていただき、
会場にも足を運んでくださった
木の香のYUZOさんありがとうございます!!!


会期中には、
アクチュアル・プルーフさんにて配布していたDMを手に
作品を観にきてくださった方もいたり、

また、
お店にて、私のポストカードや豆本をご購入いただき、
それをきっかけに、展示を観にきてくださったり、

看板のイラストを見てふらりと訪れてくださったり、

本当にたくさんの方が会場に来てくださいました!

そして幸せな事にそういった方々と、
たくさんふれあえたのが一番の喜びでした。


芳名帳にも、たくさんの方々がお名前を書いてくださいました!

唯一、プラスで感想も書いてくださいました
乙辺さんありがとうございます〜!
乙辺さんの展示も楽しみにしおります☆


そして、個展間際のお忙しい時期に、
足を運んでくださったこまつさん!ありがとうございます!!
楽しみにしてますね☆


本当は今回の展示について
もっといっぱい書きたいこともあるのですが、
私の文章力がついていけず、、、。


これにて、
日常生活、創作活動、日々のひとりごと
といったラインナップに戻ります。


あっ!
最後に前に出した問題!
これは何でしょうか??

ばく.JPG


これは、この人たちです。


IMG_1995.JPG


ではまた^^
posted by H-HASHIMOTO at 17:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2012年05月07日

描いてます 描いてますよ〜



あと7日…




先ほど、描き途中の絵が仕上がり、
新たな絵に取りかかりました。

下地塗り途中。


下地.JPG



こちらは先日描きあげた絵の一部。


ばく.JPG



何かわかりますか??


ふふふ…



答えは会場で^^


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


橋本洋美 個展 物語の途中で

会 期 2012年5月14日(月)〜20日(日) ※水曜定休日
時 間 12:00-20:00 最終日12:00-18:00

在廊予定
14(月) 17(木) 19(土) 20(日)

  
会 場 アクチュアル・プルーフ下北沢店内 
    下北駅前ギャラリー
住 所  〒155-0031東京都世田谷区北沢2-10-8
    ユナイテッドビル2F
電 話 03-6426-2461

CDショップを髣髴させるアーティストグッズショップ 
アクチュアル・プルーフ下北沢。店内の一角にある
ギャラリースペース「下北駅前ギャラリー」にて、
展示を開催いたします。畳1、2畳ほどの小さな
スペースでの展示となりますが、こじんまりとした
物語の世界をお楽しみください。




HIROMI HASHIMOTO OFFICIAL SITE
posted by H-HASHIMOTO at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2012年05月04日

展示まであと10日!

展示まであと10日を切ってしまいました…

毎度の事ながら、
制作に追われています。


1点でも多く新作を制作して
展示したいなと思っているのですが、

大体10点程になるかと予測しております。
※数点既存の作品も飾ります〜

あと、グッズもちょこっと置きますよ。
(エコバックや豆本など)


ぜひぜひ、お立ち寄りください☆



ちなみに会場はお店の一角のため、
一日中在廊とはいかないと思うのですが、

14(月) 17(木) 19(土) 20(日)
には、会場に行こうと思っています。

基本、土日は在廊する予定ですが、
月木は、少し顔を出すぐらいかもしれません。

もし、お声をかけてくださればその時間
を狙って待ち伏せ致しますので
ご連絡下さい☆


DM表.jpg



橋本洋美 個展 物語の途中で

会 期 2012年5月14日(月)〜20日(日) ※水曜定休日
時 間 12:00-20:00 最終日12:00-18:00
  
会 場 アクチュアル・プルーフ下北沢店内 
    下北駅前ギャラリー
住 所  〒155-0031東京都世田谷区北沢2-10-8
    ユナイテッドビル2F
電 話 03-6426-2461

CDショップを髣髴させるアーティストグッズショップ 
アクチュアル・プルーフ下北沢。店内の一角にある
ギャラリースペース「下北駅前ギャラリー」にて、
展示を開催いたします。畳1、2畳ほどの小さな
スペースでの展示となりますが、こじんまりとした
素敵な世界をお楽しみください。


HIROMI HASHIMOTO OFFICIAL SITE
posted by H-HASHIMOTO at 15:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2012年04月26日

祝!ホームページ7,000ヒット突破

ホームページのカウンターが
7,000に到達致しました!!

日頃のぞいてくださる皆様
ありがとうございます。

今後もハシモトの近況や告知を
アップしていきますので、
ホームページ、ブログ共々
宜しくお願い致します☆


ちなみに、偶然7,000回目にヒットしたのは、

自分でした…

ごめんなさい…



HIROMI HASHIMOTO OFFICIAL SITE
posted by H-HASHIMOTO at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2012年04月14日

感謝の気持ち

ご無沙汰です…
更新がずいぶんあいてしまいました。

仕事と展示に追われておりますが、
今日は、展示にきてくださった皆様に
ご挨拶をしなければ!と4週間ぶりの更新です。


ナイトピース企画展#2 「a little plane」

YOUNG ARTISTS' BOOKS FAIR_6th

川崎 LA CITTADELLA(ラ チッタデッラ)の
マジョーレ棟2階 C/STORE

にお越しいただきましたたくさんの方々
どうもありがとうございました!!

この数ヶ月で、いくつかの展示に参加し、
たくさんの作家さんともお話をさせてもらいました。

正直、力不足な面もひしひしと感じた日々でした。

それでも、グッズを買って下さった方や、
あたたかい言葉をかけてくださった方々に
感謝の気持ちでいっぱいです。


今後も、ありがたいことにいくつか展示やイベントに
参加することが決まっております。


近日中に、こちらの告知もしたいと思います。

今後とも、よろしくお願いします^^


それでは、また!



posted by H-HASHIMOTO at 15:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2012年03月14日

切手展に行ってきました!

現在、下北沢のアクチュアル・プルーフさんにて
切手展が開催されています。

これ、ふつうの作品の展示じゃありません!
なんと作品を切手にして、
それを販売もしている展示なのです。

手紙、切手好きにはたまらない企画ですよね。

早速初日に行ってきました!!


どの作品も素敵なのですが、
やはり今回の主役は切手!!

それが本当に使えるというところに
心が躍ります^^

こちらどれにしようか迷いに迷った私が
手に入れてきた切手たち↓

切手展.JPG


やはり素敵です!!

写真の作品は、
光家有作さん
河本徹朗さんのです!

ぜひ、近くてみてみたい方は展示
みに行ってみてください〜^^

もうすでに、在庫が少なくなっていると、
ツイッター上でつぶやかれておりました。

切手展について詳しくはこちら



そして、こないだご報告しましたが、
こちらのお店にて、
私のカードも扱っていただけることが決まりました。

店内をみたら、ありました、ありました!!

なんだかちょっと恥ずかしかったけど、
店内のお写真も撮らせていただきました^^
えへへ…。

tennai.JPG


右端の、新着ポストカードの棚に
しっかりと置かれていました。

もしお店に行く機会がございましたら、
チラリ私のカードたちもみてやってください〜




simauma.JPG


部屋着、シマウマみたい…


HIROMI HASHIMOTO OFFICIAL SITE
posted by H-HASHIMOTO at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2012年02月21日

川崎 LA CITTADELLA(ラ チッタデッラ)に行ってきました☆

いま、川崎 LA CITTADELLA(ラ チッタデッラ)の
マジョーレ棟2階 C/STORE
に手作りの絵本を
置いてもらっているのですが、

やっと昨日お店に行ってきました。


チッタ2.JPG


中へ入ると、
たくさんの作家さんによるグッズが
ならんでおります!!

「あ、これも素敵!」
「これ面白い!!」

などひとりごと言いながら
楽しませていただきました。


チッタ1.JPG

こちらは、私のも置かせてもらっている
ブックコーナー☆
今週の金曜日24日まで
置かせていただいております。


主催のジャイアントマンゴーの倉爪さんとも
色々とお話させていただきました^^
ありがとうございました☆


すっかり暗くなってから外へ出ると
19時の噴水タイムでした!!

チッタ4.JPG


ちゃっかり素敵なグッズを
いくつかかってきちゃいました〜

気になる方はぜひお店へ足をお運びください^^

チッタ5.JPG


HIROMI HASHIMOTO OFFICIAL SITE
posted by H-HASHIMOTO at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2011年12月29日

昼下がりの高円寺

先日、アートブックの展示でお知り合いになった
ナカムラマフネさんのグループ展にお邪魔してきました。

高円寺の駅から、
商店街をてくてくきょろきょろ歩いて
10分くらいの距離に cafe SANTO さんがあります。

そちらで3人で「鳥と音楽祭」という展示を
開催しておりました。


こじんまりとしたカフェなのですが、
とても居心地のよい素敵な場所です。

そして作品たちは、
そんなこじんまりとした場所に
寄り添うように飾ってありました。

座って、お茶とケーキを頬張りながら、
小さな世界にひたります。

思わず笑ってしまうようなかわいらしい
小さき人々が待ち受けています。

toriten.JPG

  鳥と音楽祭 2011.12.21(wed.)〜30(fri.)
  cafe SANTO


展示は明日までです^^

posted by H-HASHIMOTO at 13:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2011年12月24日

2011年12月04日

雨上がりの土曜日

昨日は、ただいま開催中のカレンダー展に
お邪魔してきました。

雨上がりの土曜。
けして、お出かけ日和ではなかったのですが、
たくさんのお客様でにぎわっておりました。
お越しいただきました皆様ありがとうございます!

会場の写真を撮りたかったのですが、
ケイタイの『パシャリ』という音で観ている方の
気をそいでしまうのが申しわけなく。

会場画像なしです。。。

と思いきや、
会場のゑいじうさんのブログに、
しっかりと展示されている様子が写真で見れました〜!!

こちらからどうぞ→ http://blog.livedoor.jp/eijiu/
でも画像なしでは、記事が少しさみしいので、
特別に1.2月のページを公開☆


tuki.jpg


そのほかのページは会場にてのお楽しみ^^

会期は12/10(土)までです。
ぜひ、遊びにいらして下さい。

私は、搬出の日に
どなたかのカレンダーを購入しようと目論んでおります。

昨日も結局、迷いに迷って、
選べずじまいでした。トホホ。。。


展示の詳しい情報はこちらのNEWSよりご覧下さい。

HIROMI HASHIMOTO OFFICIAL SITE





::::::::::::::::: おまけ画像 ::::::::::::::::::::


kinoko.JPG

カレーパンみたいでしょう??

違うんです。椎茸なんです^^

posted by H-HASHIMOTO at 18:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のこと

2011年10月16日

きのこ収穫!?

何年も前に親戚にもらった
ほだ木(シイタケの菌を植え込んだ丸太)が庭の片隅にある。

ずっと、何も生えてこないままなので、
忘れ去られていましたが、
何やら本日、
シイタケが生えているのが発見されました。

5本も、丸々肥ったシイタケが収穫されたそうです。



そう…、「されたそうです」ということは…

私は見れなかったのです…



朝起きると、もうすでに刻まれて、
調理されたシイタケがテーブルに…


両親もあまり唐突に、
シイタケがなっていたのに気がつき、

とっさに早朝に収穫、そして新鮮なうちにと興奮し、
速攻5本すべて、調理してまったとのこと…


なので私は、原型をみていない……

みたかったー




ちなみに、シイタケは、
その環境になれるまでなかなか生えてこないが、

一度生えると、
毎年収穫されるらしい。


来年までは、待てないから、
今年また生えてくることを願うのみ。

ちなみに味は、ものすごく
肉厚で美味しかった。


カメラに収められなかったのが、大変悔やまれます。



でも、
美味しかったからいいか(^ ^)



HIROMI HASHIMOTO OFFICIAL
posted by H-HASHIMOTO at 10:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2011年10月04日

滞り…

あぁ〜〜〜…

ブログのアップが滞ってしまっており、

ちらり覗いて下さる方々すみません ><: 『一週間が十日あればなぁ〜…』なんて、 最近切に思っております… 実のある記事は、もう少しお待ちを^^: ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ HPのリンクアップしました!! リンクのバナーをクリックすれば、 素敵な素敵な世界へ繋がっております。 ぜひこちらも覗いてみて下さい→ HIROMI HASHIMOTO OFFICIAL SITE

posted by H-HASHIMOTO at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2011年08月25日

夏期休業

お知らせです。

8/25〜8/30まですこし遅めの
夏休みをいただきます。


お仕事をお休みさせていただくとともに、
ブログなどもすこしお休みさせていただきます。
(といっても8/30に帰ってきますので
そんなに間があくわけではありません^^)


いろんなものを見て、
またこちらでちょこちょこ紹介できればと思います。


では、いってまいります!!
posted by H-HASHIMOTO at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2011年08月16日

思い出の一コマ

今日は、お盆休みのUターンラッシュ
ニュースでは毎年おなじみの
映像が流れている。

私は免許を持っていない。
実はいうと、実家の誰も車に乗らないのだ。

父、兄は免許を持っているがペーパードライバー
母と私は免許すら持っていない。

移動手段はもっぱら、
自転車と徒歩、遠くへ行く時は、
電車という生活スタイルできた。

田舎もないので、
小さい頃から家族で旅行なんて行ったこともない。


そういうことを言うと、まわりには、
『えー家族で旅行、行ったことないの!?』
と驚愕されてしまう…。

もちろん、小学校の頃、毎年夏休み明けに
友達にお土産のキーホルダーとか、
お菓子とか、たくさんもらうとちょっと悲しかったが、

旅行をしない人はしないなりに、
たくさん遊んでいるのである。

近所の、山に虫取りに朝から出かけたり、
川でつりをしたり、
手作りの竹馬を作ってもらったり…。


一大イベントみたいなことは少なかったが、
いろいろな遊びを見つけてはやっていたなぁ…。


それでも、日帰りでちょっと遠出をし、
遊びに行ったことが何度かあった。

母は、いつも
私が小さい頃、家族で行った海の話をする。


もう自分の記憶か、母の擦込みによる記憶か
わからないが、

父が電車で「おっとっと」を兄と私に一箱ずつ、
買ってくれた。

それを、この魚はなんだ、とか
そんなことを言いながら食べていたんだって。


「おっとっと」を見ると、
いつもその話になる。


思い出のお菓子の1つである。




HIROMI HASIMOTO OFFICIAL SITE
posted by H-HASHIMOTO at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2011年08月12日

汗がポタリ

暑いです。


やっといつもの夏が戻ってきました!!



しかし作業場にエアコンがついていない
私には、つらい時期です…



昨日、締め切りのお仕事を
南向き、日当り良好の作業場で絵を描いていたら



汗が噴き出る噴き出る…



締め切り日の焦りも重なって
とんでもないほど汗が出ました…。



何度か、画面に汗がポタリと落ちそうになり
ヒヤヒヤしました^^;



かといって普段の作業部屋じゃないと、
なんだか気が散って、
うまくいかないんですよね〜


なんだかんだ言いつつ、
汗ダラダラになりながら作業するのも
嫌いじゃない……のかなぁ??




HIROMI HASHIMOTO OFFICIAL SITE

posted by H-HASHIMOTO at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2011年08月03日

ゴーヤ観察日記 その2

ゴーヤが黄色くなった


食べごろを過ぎてそのままにしておくと、

2.3日で少しオレンジがかった黄色に変化する


こうして黄色くなったゴーヤを見ると、

まるでトロピカルフルーツのように

鮮やかで楽しい気分になる^^



そして、このようになったゴーヤは甘いらしい



あの苦さが好きだと、
何となく食べる気が起きないが…

そうらしい


IMG_1348.JPG


IMG_1345.JPG


こちら、近所のニャンコを隠し撮り^^



HIROMI HASHIMOTO OFFICIAL SITE
posted by H-HASHIMOTO at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2011年07月31日

格闘中

いや〜
まいりました。。。


最近のケイタイはハイテクすぎて、


今まで使用していたものは
4.5年前のものなので、

全く持って別次元。。。


脳がかなり活性化されている感じがします(笑)


まだ、連絡先登録とか、設定しかできていませんが…ね^^:




当分、このハイテクケイタイと

格闘することとなるでしょう。。。



HIROMI HASHIMOTO OFFICIAL SITE
posted by H-HASHIMOTO at 13:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2011年07月25日

夏は遅め??

最近私のマックさんが
処理が遅くなっている気がします…

冷房のない部屋での作業は、

人間も、

パソコンも、

ちょっと思考能力がゆっくりになるようです^^;



たまに、なでてみたりして、
労をねぎらっています(笑)



HIROMI HASHIMOTO OFFICIAL SITE
posted by H-HASHIMOTO at 01:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2011年07月14日

ゴーヤがゴロゴロ

うちの庭には
ゴーヤが植えてあります。

今年は節電でグリーンカーテンが推奨されておりますが、
うちは数年前から夏に蔓物を植えるようになりました。

毎年あまりクーラーを使わないで過ごしているからか…
(節電というつもりはないのですが)
夏は家族全員が汗だくで生活しております…

そういうこともあり、
日を避けれるよう蔓物を植えるようになりました。

IMG_1255.JPG


ちなみに昨年はヘチマとゴーヤ
どちらも実はあまり取れませんでしたが…


今年は、元気が良く、
ここ数日でかなり大きくなりました。


先ほど初収穫です☆
今日はゴーヤチャンプルですね。


IMG_1261.JPG


あ、
顔、蚊に喰われた…





HIROMI HASHIMOTO OFFICIAL SITE
posted by H-HASHIMOTO at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2011年07月09日

カンカン帽

浅草の町には

カンカン帽をかぶったおじさんが


多い気がする




ちなみにカンカン帽っていう名称は


叩くとカンカンって音がするくらい堅かったから

その名がついたんだって






HIROMI HASHIMOTO OFFICIAL SITE
posted by H-HASHIMOTO at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと
HIROMI HASHIMOTO OFFICIAL SITE