2016年12月30日

2016年 最後の作品たち 福袋へ

こんばんは^^
2016年もあと2日で終わろうとしております。

ありがたいことに今年も制作業に勤しむことが
出来ました。

そしてそして、今年最後となる作品たちの紹介です!

IMG_6836.JPG

「きらめきをふりまく鳥」


IMG_6845.JPG

「見えない光を信じて」


どちらも来年の酉年を意識して
小さな喜びや
素敵な未来をイメージした作品です。


IMG_6851.JPG

IMG_6880.JPG

オブジェ作品
「COSMIC STORY」
ちょっと変わった白木の素材に
宇宙彼方の物語をイメージし描きました。
クジラが2匹隠れています。

ニスでつやつやの仕上がりに。


こちらの3点が今年最後の作品となりました。


そして今年最後の作品たちは
来年の最初の海福雑貨のイベント「みんなの福袋展2017」へ出品致します★



IMG_6890.JPG


今回はこちらの3福袋納品してきました!



IMG_6893.JPG

□原画「見えない光を信じて」
□ペーパーアイテム 7点
(非売品のポストカード 1点含む)
□手のひらサイズの鏡 1点
□ポスター 2点

¥12,000-
(原画を含め20,000円相当の
 お品セットが入っております)



IMG_6892.JPG

□オブジェ「COSMIC STORY」
□ペーパーアイテム 5点
(非売品のポストカード 1点含む)
□型抜きカード 2点

¥10,000-
(オブジェ作品を含め15,000円相当の
 お品セットが入っております)



IMG_6891.JPG

□原画「きらめきをふりまく鳥」
□ペーパーアイテム 6点
(非売品のポストカード 1点含む)
□手のひらサイズの鏡 1点
□型抜きカード 1点

¥8,000-
(原画を含め10,000円相当の
 お品セットが入っております)



こちらのラインナップとなります^^
原画をはじめ、グッズなどのお値引きは普段行っておらず
とってもお得なセットです★


今回のイベント用に描き下ろし、
一年間の感謝の気持ちを込めて
モリモリにさせてもらいました^^

良かったらお手に取ってご覧くださいませ★



〜〜〜〜みんなの福袋展〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2017minfuku.jpg

初売り 1月2日(月) 11:00〜

福袋は売り切れ次第終了となります。
お目当てのものがある方はお早めのご来店を
オススメ致します。

また、初日は並ぶことが多いので
お出かけの際は暖かい格好でお越し下さいませ。


海福雑貨
〒252-0311 神奈川県相模原市南区東林間3-18-3 1F
posted by H-HASHIMOTO at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 展示/イベント

2016年12月22日

「珈琲、あるいは記憶をめぐる物語」閉幕

昨日、無事に
シャララ舎さんにて1ヶ月ちょっと開催していました
展示「珈琲、あるいは記憶をめぐる物語」が無事に
幕を閉じることが出来ました。

お越し下さいました皆様、
応援下さいました皆様、

ありがとうございました!

「ありがとうございました」という言葉しか
なかなか感謝を表現する言葉が出てこないのが
いつももどかしいのですが、

その分、これからも良いものを描いて
皆さんにお披露目できるよう走り続けることが
自分に出来ることなのかなとも思います。

IMG_6556.JPG

今回は、仕事の関係で
在廊をすることがなかなか出来ず、
いらっしゃった方々へご挨拶が出来なかったことが
心残りでしたが、

芳名帳に沢山のコメントを頂き、
絵を、そしてお店の雰囲気を
楽しんで下さった様子が綴ってあり、

今回も開催してよかったと思える展示となりました。


今回のタイトル
「珈琲、あるいは記憶をめぐる物語」は、
珈琲の豆の袋を開けるとき、
豆を挽くとき、
そして珈琲を入れて味わうとき、

様々な記憶、想い、アイデア
そういったものが溢れその世界を旅するイメージで
このタイトルをつけました。


dm_out.jpg


ありがたいことに、この原画を含め、
6点の絵をお求めいただきました。
(どの絵も、お気に入りの作品たちなので
 選んで頂けたことが本当に嬉しいです…!)


展示は終了致しましたが、
お求めいただいた作品以外は現在も引き続き
展示をしてあります^^


もし、会期中にお越し頂けなかった方で
絵を観に行きたいという方がいらっしゃいましたら是非
遊びにいらして下さい★


色々伝えたい想いはあるのですが
なかなか言葉にできず、です。。。


この言葉にならない、出来ないものたちが
画面に現れてくれれば良いのかもしれないですね。


それでは、今回もありがとうございました。

早いですが、来年もよろしくお願いいたします^^



そして、来年の展示のスケジュールなどいろいろと
決定して来た部分をまた、こちらでも
近日中にお伝えできればなと思います。


それでは、おやすみなさい〜★




posted by H-HASHIMOTO at 03:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 展示/イベント

2016年12月03日

在廊の日の出来事

先月よりシャララ舎さんで開催しております
「珈琲、あるいは記憶をめぐる物語」
長丁場の展示となっておりますが
12月に入りいよいよ後半戦に突入です^^

IMG_6655.JPG

今回は、仕事の関係上
なかなか在廊をすることが難しく
お越し頂いた方々にご挨拶できていないのですが

展示会場がカフェということもあり、
絵のある空間でゆっくりと過ごして下されば
それで良いのかもとも思っております^^


とは言っても、やはり在廊出来る日にはしたいので
先日、11月23日の祝日の日に
少しだけ会場におりました。


週の真ん中でのお休みということもあり
ゆっくりとした一日でしたが
それでも、自分にとっては濃ゆい出会いの一日でもありました。

先ほども書きました通り
シャララ舎さんは琥珀糖専門店でカフェも併設のお店です。
それでも、その日は展示を目標に
来て下さった方が何人かいらっしゃいました。

ご挨拶させて頂いたり、
少しお話をさせて頂いたり、、、。

展示を開くたびに思うことは
自分の絵の為にわざわざ足を運んで下さっているということ。

これは、とてもすごいことで
忘れてはいけないことだと思うのです。

足を運んで下さった方々が
楽しんで帰ってくれればとそう願うのみです。

IMG_6556.JPG


そしてこの日の
印象的な出来事が。

シャララ舎さんの琥珀糖が登場する小説、
「鉱石展示室」の著者の波水蒼さんが
お店に来るらしいという情報を当日うけて、

次の予定があり自分は夕方までしか
在廊出来そうもなかったのですが、

夕方からいらっしゃるということで、
出会えるかどうかという瀬戸際でした^^;

こちらの小説は、
数年前にシャララ舎さんにて手に入れて
読ませて頂いたのですが、

ページを開いた瞬間からその世界観に引き込まれ
あっという間にお話の終盤までたどり着いてしまいました。

読んでいて素敵な小説は
読み終えてしまうのが本当に淋しくて、もったいなくて…。
この小説も同じような気持ちになったのを覚えています。

波水さんとは、何度かTwitterなどで
やり取りをさせて頂いていたのですが、
実際にお会いしたことはなく…。

そんなこんなで、
夕方を迎え、シャララ舎の店主さんが
「あ、いらっしゃいましたよ」
と声をかけて下さいました。


そのとき、波水さんはご友人とおふたりで登場し
私はどちらのお方が波水さんなのだろうと思いながら
「あ、こっちのお方だ」という直感を信じその方の方を見て
ご挨拶をしようとしました。。。

そのとき、ご友人だと思い込んでいた方から
ご挨拶を受け、、、。

「あぁこちらのお方が波水さんだったのですね…」^^;
(私の直感は大抵外れます。。。)


お話をしながら、波水さんが手を差し伸べて下さり
すかさず本日2度目の握手を交わしました。
(他のお客様ともこの様な握手を交わしました…!)


そうこうしているうちに気の効いた話も出来ないまま、
早々にお店をあとに。。。


それでもお会いできたことが本当に嬉しく
素敵な一日となりました。


絵を描いている時は
自分と画面との対話という感じなのですが、

その先にいる方々と触れることができ、
描き続けていけるよう、また気持ちを新たに
進んでいきたいなぁ

としみじみと感じた日でもありました。


IMG_6564.JPG


次回の在廊は12月7日(水)
11時過ぎより16時ごろまでの予定です★
平日ではありますが
良かったらお立ち寄り下さい。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

dm_out.jpg

「珈琲、あるいは記憶をめぐる物語」

開催期間 2016年 11月9日(水) ~2016年12月20日(火)
     11:00~18:00(水・金のみ 21時まで)
     定休日 月曜日 臨時休日 12月8日(木)

会場   シャララ舎
     〒272-0824
     千葉県市川市菅野 1-14-9 102
     TEL. 047-713-3112 
posted by H-HASHIMOTO at 04:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 展示/イベント

2016年11月09日

珈琲、あるいは記憶をめぐる物語

本日より、シャララ舎さんにて
「珈琲、あるいは記憶をめぐる物語」開催です。

IMG_6556.JPG


今回の展示のテーマは
こちらでの昨年の展示に引き続き「珈琲」です。
そして、自分の中では少し甘さを削いで
渋めにを意識しました。

まさに、珈琲^^

そして、珈琲という存在は、
ぼーっとしたり、イメージ、思い出、
香りを嗅ぐことによって沸き上がる
そんなものたちをテーマに新作を描きました。

会場には、珈琲をテーマとした新作と
旧作も合わせての展示となっております。


IMG_6555.JPG


原画の展示の他に
ポスターやグッズも盛りだくさん★

会場となっております
シャララ舎さんは、琥珀糖を専門としたお店で、
店内はカフェになっておりますが、
展示だけ観て頂くことも可能です。

もちろん、琥珀糖はシャリシャリと
見ていて綺麗で食べて幸せなお菓子。

そして、珈琲屋さんの入れる珈琲は、
本当においしいので、お時間が許す限り
ゆっくり展示共々楽しんで頂ければ良いなと思います。

それでは、1ヶ月ちょっと、よろしくお願いいたします^^



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

dm_out.jpg


dm_ura_out.jpg


「珈琲、あるいは記憶をめぐる物語」

開催期間 2016年 11月9日(水) ~2016年12月20日(火)
     11:00~18:00(水・金のみ 21時まで)
     定休日 月曜日 臨時休日 12月8日(木)

会場   シャララ舎
     〒272-0824
     千葉県市川市菅野 1-14-9 102
     TEL. 047-713-3112 


posted by H-HASHIMOTO at 11:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 展示/イベント

「ツギハギの物語」終了致しました★

10月の1ヶ月間、
海福雑貨にて開催しておりました
「ツギハギの物語」は無事に
幕を下ろすことが出来ました。

こちらでのご挨拶が遅くなってしまいましたが
お越しくださいました皆様、
応援くださいました皆様、

本当にありがとうございました^^


IMG_6291.JPG

普段は、壁を使った展示が多いので、
こちらでの展示はいつもどのような形
が良いのか悩んでしまいます…が、


今回は、お店においてあるものを
もりもりと展示に使わせてもらい、

いつもとは違った雰囲気を
作ることが出来たような気がします。


IMG_6294.JPG

そういった部分でも楽しんで頂けていたら
嬉しいなと思います。



現在、年に数回展示をやらせて頂いているのですが、
その場所場所がとても個性的で(本日も次の展示をして来たのです)

そのときその時でガラリと変わって
「今回はこんな雰囲気なんだ」と楽しんでもらえるような
形を目指していきたいなとしみじみ思ったのです。


という訳で、
次の展示のお知らせを次の記事で書かせてもらいますね★





posted by H-HASHIMOTO at 02:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 展示/イベント

2016年09月30日

「ツギハギの物語」はじまります

明日、10月1日(土)より
海福雑貨さんのメインテーブルにて
「ツギハギの物語」を開催致します。

本日展示を完了してきましたので
チラリ展示風景をご紹介です^^


今回の新作紙もの雑貨

IMG_6006.JPG


IMG_5970.JPG

IMG_5991.JPG

IMG_6239.JPG

ポスター、
ノート、
レターセット、
型抜きポストカードをご用意致しました★



IMG_6292.JPG

IMG_6260.JPG


そしてそして、
もちろん原画も!
小さなものが中心ですが15点ご用意させて頂きました^^

ぜひ、店頭にてご覧頂ければと思います★
よろしくお願いいたします!


KANNA×HASHIMOTO HIROMIのコラボブランド、
KANPACHIの新作も登場します★

IMG_6295.JPG

こちらも合わせてお楽しみください^^



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「ツギハギの物語」
様々な想いを詰め込んだ風景を
つなぎ合わせて作品を作り上げています。
原画はもちろん、紙もの雑貨も新作をご用意致しました。

また、KANNA×HASHIMOTO HIROMIのコラボブランド、
KANPACHIの新作も登場します★

2016.10.1(SAT) -10.31(MON)
11:00〜18:00(最終日16:00まで)
定休日:火・水・祝

海福雑貨
〒252-0311 神奈川県相模原市南区東林間3-18-3 1F





posted by H-HASHIMOTO at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 展示/イベント

2016年09月11日

「ツギハギの物語」

展示のお知らせです^^

秋に季節が移り変わり、
10月、11月と展示が続きます!

まずは10月のお知らせ★

海福雑貨さんの特集コーナーにて
展示を開催致します。

海福雑貨さんは国内外から集めたアンティーク・
ヴィンテージ・ジャンク雑貨、材料の販売と、
手仕事作家による雑貨・アクセサリーなどを
販売しているお店です。

こちらの店舗の中央のテーブルが特集コーナーとなります。



2016-10-hashimoto.jpg


「ツギハギの物語」は様々な想いを詰め込んだ風景を
つなぎ合わせて作品を作り上げたという意味合いです。


テーブルでの展示なので
ちいさな絵を中心に展示をしていきます。

また、新作のグッズも続々^^

IMG_6006.JPG

ポスター



IMG_5970.JPG

ノート



IMG_5991.JPG

レターセット


KANPACHIの新作も登場致しますよ★


楽しみにお待ちいただければ幸いです^^
よろしくお願いいたします★


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「ツギハギの物語」
様々な想いを詰め込んだ風景を
つなぎ合わせて作品を作り上げています。
原画はもちろん、紙もの雑貨も新作をご用意致しました。

また、KANNA×HASHIMOTO HIROMIのコラボブランド、
KANPACHIの新作も登場します★

2016.10.1(SAT) -10.31(MON)
11:00〜18:00(最終日16:00まで)
定休日:火・水・祝

海福雑貨
〒252-0311 神奈川県相模原市南区東林間3-18-3 1F



posted by H-HASHIMOTO at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 展示/イベント

2016年08月13日

丘の上のマルシェ★

9月4日(日)
茨城県大子町で開催されます
丘の上のマルシェにta-nya×HASHIMOTO HIROMIの創作ユニット
「niguruma」として参加致します★

IMG_5906.JPG


普段、東京、千葉、神奈川を中心に
活動をしていたのですが、

機会を頂き、茨城県初進出です!

お近くにお住まいの方は是非遊びにいらして下さい★
新作も沢山たずさえていく予定です^^


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


IMG_5907.JPG

IMG_5908.JPG


丘の上のマルシェ

大子のまちのとくべつな一日。

夏が去り、秋の足音が聞こえてくるころ
年に一度だけ開かれる特別なマルシェが大子の丘の上にあらわれます。
すてきな手仕事、すてきな音楽、すてきな味が、
皆さんをお待ちしています。

出展内容
陶芸 アート 古道具 木工 クラフト
フード ガラス ワークショップ ライブ and more!

2016年9月4日 (日) 10:00〜16:00
大子広域公園内にて開催(雨天決行 荒天中止)
茨城県久慈郡大子町大字浅川2921


posted by H-HASHIMOTO at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 展示/イベント

2016年07月26日

個展開催★

明日7月26日(火)より GINZA HAKKO 木の香 さんにて
個展「こんなにも小さな舟で青の時間へと漕ぎ出したのです」
がいよいよ開催です★

真っ白い壁に
今回も作品たちが並びました。


IMG_5814.JPG


メインの作品プラス、
今回も小さな作品が10数点程^^



IMG_5785.JPG



IMG_5790.JPG



よろしければ、是非お立ち寄りください。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



おもて.jpg


「こんなにも小さな舟で青の時間へと漕ぎ出したのです」
 2016年7月26日(火)〜2015年7月31日(日)
 11:00〜20:00 ※最終日17:00まで

 HASHIMOTO 在廊日 
 26(火)29(金)30(土)31(日)
 ※在廊時間等詳細はTwitter等でお知らせ致します。

 GINZA HAKKO 木の香
 〒104-0061 東京都中央区銀座7-10-5
 ランディック第3銀座ビル1F・B1F
 TEL: 03-5537-3107





posted by H-HASHIMOTO at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 展示/イベント

2016年07月05日

個展「こんなにも小さな舟で青の時間へと漕ぎ出したのです」

個展のお知らせです^^

GINZA HAKKO 木の香 さんにて
7月26日(火)より個展を開催致します★

木の香さんでの開催もありがたいことに、
今年で4回目となります。


おもて.jpg


今回は「こんなにも小さな舟で青の時間へと漕ぎ出したのです」
というタイトルで、旅をテーマに描いています。

旅と言っても、旅行と言ったイメージではなく、

気持ちの部分や、進んでいく道を
「旅」というテーマに置き換えて、

真夏の暑い時期に青の世界を楽しんで頂けたらと思います★


展示の準備は、現在進行形で来ています^^;

今後も、Twitterやこちらのブログにて
お知らせ等致しますので、どうぞよろしくお願いいたします★


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「こんなにも小さな舟で青の時間へと漕ぎ出したのです」
 2016年7月26日(火)〜2015年7月31日(日)
 11:00〜20:00 ※最終日17:00まで


 GINZA HAKKO 木の香
 〒104-0061 東京都中央区銀座7-10-5
 ランディック第3銀座ビル1F・B1F
 TEL: 03-5537-3107




posted by H-HASHIMOTO at 19:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 展示/イベント

ありがとうございました★ そして。

少しお時間が空いてしまいましたが、
6月の半ばにオダサガ文化祭
無事に終了致しました!

IMG_5642.jpg

今回もたくさんの方々に
作品を見て頂き、

また、お手に取って頂き
嬉しい限りです!!

ありがとうございました★


毎回なかなかブースから離れることが出来ず
全体のお写真などはないのですが、
イベント自体も大変な盛り上がりとなりました^^

毎年、2回の開催なのですが、
今年は会場の関係上、冬は開催できず、

次回は2017年の6月の開催となります。

ちょっぴり寂しいですが、
また、こちらのイベントで皆様にお会いできるのを
楽しみにしております!

IMG_5636.JPG

そして、
今回の新作となりました、
ポスター、ポストカード、
大きな缶バッジは海福雑貨さんにてお取り扱いを開始致しましたので、
合わせてお知らせさせて頂きました!

現在、時計荘さんの個展が海福雑貨さんにて開催しております★
とっても素敵な展示になっているので必見です^^

posted by H-HASHIMOTO at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 展示/イベント

2016年06月09日

オダサガ文化祭まであと9日…!

オダサガ文化祭、今回も参加致します〜★

先日のおさんぽマルシェで出しました
缶バッジ、ミラー、

そして、ポストカード2種とポスターも
新しいものを引っさげて会場にてお待ちしております^^


IMG_5542.JPG


IMG_5554.JPG


IMG_5543.JPG


そして、おさんぽマルシェの時に
リクエストいただいた、

大きいサイズの缶バッジも^^


仕上がり次第、
Twitterやブログにてご紹介しますので、
楽しみにお待ちいただければと思います★




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


bunkasai10-banner-large.png


第10回!オダサガ文化祭
日時 2016年6月18日(土)  10:00〜17:00
場所  小田急相模原駅文化交流プラザ(おださがプラザ)
   『ラクアル・オダサガ』 4階

出展ジャンル
アクセサリー・服飾・布雑貨・革雑貨・紙雑貨・陶芸・木工
イラスト・絵画・ガラス・手芸材料・軽食・パン・お菓子

posted by H-HASHIMOTO at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 展示/イベント

2016年05月03日

「ちいさな絵の展覧会」出品のお知らせ★

毎年、個展を開催させて頂いている
木の香さんで「ちいさな絵の展覧会」が開催されます。

こちらに、私の作品も3点展示されます。

ゴールデンウィーク中での開催となりますので、
もし、お近くにお立ち寄りの機会がございましたら
是非こちらにもお越し下さい^^


IMG_5249.JPG

IMG_5228.JPG


今回の額は、「ちいさな絵の展覧会」ということで
15センチ×15センチの変形の額です^^

そしてこの額は、木工雑貨の木とり舎さんが
制作をしたものなのです。

自然の風合いの木が
またいつもと違った世界を演出してくれています。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


IMG_5252.JPG

部屋の片隅に飾れる、15cm×15cmに収まる
サイズで描かれたちいさな絵の展覧会。
画家・イラストレーター・版画家・
ウッドバーニング作家に参加していただき、
ちいさな額の中に独自の世界を描いてもらいました。
中にはちょっと変わった形の額も。
さまざまな作品の魅力をお楽しみください。

開催期間 2016年 5月2日(火) ~2016年5月8日(日)
     11:00~20:00

会場   GINZA 木の香 HAKKO
     〒104-0061
     東京都中央区銀座7-10-5
     ランディック第3銀座ビルB1
     TEL. 03-5537-3107

posted by H-HASHIMOTO at 02:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 展示/イベント

2016年01月01日

「珈琲カップを覗いてみれば」終了しました★

皆さん、明けましておめでとうございます…!
と言いたい所なのですが、

年明け前にこのブログを書かないと新年を迎えられない…
(もう年明けてしまいましたが)という事で

まずは、先日までシャララ舎さんにて開催をしておりました
「珈琲カップを覗いてみれば」のについて。


会場にお越し下さいました皆様、

応援して下さった皆様、

また展示に気に留めて下さった皆様、


ありがとうございました!!


IMG_4558.JPG


IMG_4616.JPG


この展示が2015年最後の展示となりました。
初めて絵を見て下さった方も多かったです。

改めて感じるのは、
ありがたい事に年間を通し自分の展示に
何度も足を運んで下さっている事がいる事、

また、ツイッターで興味を持って遠くから
足を運んで下さっている方がいる事、


本当に嬉しいです。


応援して下さっている方々の期待を
良い意味で裏切れる様な
作品を作りたいと思いました。

2016年のイベントの予定も
決まりつつあります★


今年も、良いものを作り続けていけるよう
邁進していきます!

最後になりましたが、
会場となりましたシャララ舎さん、珈琲屋さん
ありがとうございました^^


会場のシャララ舎さんでは、
いくつかの作品と雑貨は引き続き
置かせて頂いているものもあります。


IMG_4607.JPG


お近くにお立ち寄りの際は
珈琲を楽しみつつ絵も楽しんで頂ければ幸いです。


IMG_4620.JPG

posted by H-HASHIMOTO at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 展示/イベント

2015年12月13日

「珈琲カップを覗いてみれば」開催中★

シャララ舎さんで開催中の
「珈琲カップを覗いてみれば」
本日初在廊して参りました^^


前回のブログで書いた様に
12月はしょっぱなからかなりのバタつきようで、
それも少し落ち着いて来た所です。


12月3日(木)の展示開催の前日は
シャララ舎さんへの展示の搬入日でした。
仕事終わりにお店へ駆けつけ、
絵の展示はなんとか終えたのですが、
どうにも雑貨系がまとまらず…

そうこうしているうちに
終電の時間が迫って来てしまい、
泣く泣く、雑貨エリアの展示をシャララ舎さんの店主と
珈琲屋さんにお任せしお店をあとにしたのでした。。。


もちろん画像では、展示完成の図を
見せてもらっていたのですが
そういう経緯もあったので、
特にお店に行って改めて展示の様子が
どんな感じになっているかなと楽しみでした^^


それでは、
会場の様子をほんの少し公開です。


IMG_4558.JPG

扉を開けると落ち着いた店内に
いつもの青い世界が広がっております^^


IMG_4613.JPG


こちらは、雑貨コーナー
シャララ舎さん、珈琲屋さん渾身のディスプレイです!
(ありがとうございます…!!)


IMG_4609.JPG


HASHIMOTOデザイン
シャララ舎さんの琥珀糖

この少し無表情な感じがこだわりなのです(笑)


IMG_4612.JPG


今回の展示の一番のお気に入りの場所。


お一人さま用書斎風のお席です^^


お近くにお立ち寄りの際は、
是非、のんびりしに来て下さい。


IMG_4585.JPG


珈琲好きの方には、是非自家焙煎の珈琲、
おすすめです^^


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


「珈琲カップを覗いてみれば」

琥珀糖を専門とするお店「シャララ舎」にて、
展示を開催致します。透明感のある琥珀糖。
きらきらと幸せで、少し儚げで、そんなイメー ジを
作品に込めて皆様にお届け致します。
今回は珈琲カップから始まる物語をテーマに展開致します。

開催期間 2015年 12月4日(金) ~2015年12月27日(日 )
     11:00~18:00(水・金のみ 21時まで)

会場   シャララ舎
     〒272-0824
     千葉県市川市菅野 1-14-9 102
     TEL. 047-713-3112 




posted by H-HASHIMOTO at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 展示/イベント

2015年12月08日

12月も1週間が過ぎました★

続けざまに展示の搬入、イベント搬入、
イベント開催。。。と怒濤の一週間が終了しました。

まずオダサガ文化祭のご報告です!
(今回は、ツイッターのみの告知に
 なってしまいました。ごめんなさい><;)


海福雑貨さん主催のイベント
オダサガ文化祭は年2回開催の大人の文化祭!

今回も沢山のお客さんで賑わっていました^^


私は、こちらの青のブースで皆様をお出迎え!

IMG_4557.JPG

沢山の方々とお話しする機会は
自分にとっても貴重で楽しいイベントです^^


会場に遊びにいらして下さった皆様、
ありがとうございました!

また今回の新作の雑貨をお目当てにきてくださった方も
いらっしゃって本当に嬉しい限りです!

今回は原画の展示がほとんど出来なかったので
次回は原画も見て頂けるよう準備したいと思います^^




海福雑貨さんのブログにて
会場の様子がご覧頂けます → コチラ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


シャララ舎さんでの展示
「珈琲カップを覗いてみれば」も先週末に搬入をし、
現在開催中です★

原画も新作をたずさえて10数点飾ってあります。
ぜひ、珈琲を飲みながら、琥珀糖をつまみながら、
ゆっくり御堪能いただければと思います^^

お気に入りの席を是非
見つけてみてください!

IMG_4558.JPG

さてさて、原画に加え
雑貨もご用意してあります。

今回は新作の雑貨をご紹介


IMG_4498.JPG

「メッセージカード」

IMG_4473.JPG

「シール」


メッセージカードは活版印刷での印刷を
お願いしました。
独特の凹みがありシンプルな線画ですが
風合いを感じて頂けると思います。


また、いつも描いている世界の中に登場する
お気に入りの欠片たちをシールにしました。


贈り物に是非添えて頂ければと思います^^


他にも、大判のポストカード、
イラストブックなどのラインナップを取り揃えております。


合わせてご覧くださいませ〜★


posted by H-HASHIMOTO at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 展示/イベント

2015年12月04日

「珈琲カップを覗いてみれば」開催のお知らせ

本日12月4日(金)より
シャララ舎さんにて
個展「珈琲カップを覗いてみれば」を開催致します!

琥珀糖を専門とするお店シャララ舎さんで個展を開催するのは
今回で2回目です。

前回とはまた内装の雰囲気も変わって
より素敵な空間になっております^^

原画の展示は、旧作も展示してありますが、
今回用に制作した新作も沢山ございます!


いくつかの作品は物語がリンクしていたりするものもあります。
座る席によって見える景色が変わるので、
お気に入りの絵を見つけて頂きその席を御堪能いただければと思います。

個人的に好きな空間は1人席の書斎みたいなスペースです^^

もちろんカフェのご利用がなくても大丈夫ですので
是非是非お立ち寄りいただければと思います!


今回は新作の雑貨も沢山そろえております。
こちらも良かったらご覧ください。


展示の様子はまた今度ゆっくりと
アップしていきますね^^


初日、最初の週の土日はイベントと重なり
在廊できないのですが、

予定としては、
2週目以降の土日は在廊いたします。


皆様のお越しを楽しみにお待ちしております。


IMG_4506.JPG


とは言っても、画像がないのは少し寂しいので
チラリアップです^^


(雑貨系はシャララ舎さんと珈琲屋さんが
 素敵にレイアウトして下さいました!ありがとうございます^^)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コーヒカップを覗いてみればDM.jpg



「珈琲カップを覗いてみれば」

琥珀糖を専門とするお店「シャララ舎」にて、
展示を開催致します。透明感のある琥珀糖。
きらきらと幸せで、少し儚げで、そんなイメー ジを
作品に込めて皆様にお届け致します。
今回は珈琲カップから始まる物語をテーマに展開致します。

開催期間 2015年 12月4日(金) ~2015年12月27日(日 )
     11:00~18:00(水・金のみ 21時まで)

会場   シャララ舎
     〒272-0824
     千葉県市川市菅野 1-14-9 102
     TEL. 047-713-3112 




posted by H-HASHIMOTO at 04:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 展示/イベント

2015年11月12日

木の香ヶ森の雑貨屋さん

11月3日から開催中の
木の香ヶ森の雑貨屋さんへ
言って参りました^^


一階は、ロシアのマトリョーシカを中心とした
ショップになっているのですが、

螺旋階段を降りて
地下のギャラリースペースに行くと

沢山のクラフト作品を中心とした雑貨が
ずらり!

それぞれの作家さんが思い思いに
森の雑貨屋さんを表現されています!


IMG_4359.JPG

マトリョーシカゾーン


IMG_4361.JPG



IMG_4362.JPG


お菓子から、アクセサリー、雑貨まで様々!



一緒に会場に遊びにいった
マトリョーシカ作家のta-nyaさんの作品!

IMG_4365.JPG

きょとんとした顔で
こちらを見上げているのが微笑まし^^




私の作品はこちら^^
森の教会をイメージしたシリーズです!

IMG_4366.JPG

よぉくみると、森に住む動物が
ひっそりと教会へと訪れようとしています。


マトリョーシカのお店なので
今回、木製品の作家さんに囲まれての展示なのですが、

すごく、温かみみたいなのものを感じ、
この季節にぴったりの展示です。


まだまだ、ご紹介しきれないほど
沢山の作品が並んでおります。


会期は15日(日)まで!
お近くにお立ち寄りの際は遊びにいらして下さい〜☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

kinokagamori.jpg


木の香ヶ森の雑貨屋さん展

会期 2015年11月3日(火)〜2015年11月15日(日)
会場 木の香


posted by H-HASHIMOTO at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 展示/イベント

2015年11月02日

「星屑を拾い集めている」終了しました★

海福雑貨さんで1ヶ月間開催していた展示が
土曜日で終了しました。

足を運んで下さいました皆様、
応援して下さった皆様、

本当にありがとうございました!


IMG_4029.JPG


海福雑貨さんでの展示も今回で3回目
1回、2回目は紙もの雑貨をメインとした
展示だったのですが、


今回はちょっと思考を変えて小さな原画を
沢山並べてみました。



今回の「星屑を拾い集めている」というタイトルは
自分の絵を描く行為に対しての
言葉だったのですが、

様々な形で受け取って下さり
作り手としても、とっても嬉しい気持ちになりました^^



また、新しいラインナップとして
大判のポストカードとイラストブックも。


イラストブックは、
展示に来て下さったお客様から
作品集みたいのはないのですかと、
何度かお問い合わせを頂いていて、

まずは少ないページ数で作ってみようと言う事で
今回印刷に出してみたのですが、

どちらも喜んで頂けたようで良かったです★



会期は長かったのですが、
本当にあっという間に終わってしまい
ちょっと寂しいです^^;


また次に向かって、進んでいきたいと思います!


同時に展示しました
KANPACHIの新作も、

たくさんの方に観て頂けたのではないでしょうか。


IMG_4050.JPG

「種の見る景色」


こちらの活動もちょっとずつ進化していけるよう
自分を磨いていきたいですね^^


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回の展示に納品したものは引き続き
海福雑貨さんにてお取り扱い致します!


IMG_4317.JPG

小さな原画は、
青い扉の隣に。



IMG_4318.JPG

大判ポストカードと
イラストブックは引き出しの中にあります。



こちらは、
現在は店頭のみの販売となっております。
通販部に掲載されましたらまたお知らせ致します★


posted by H-HASHIMOTO at 01:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 展示/イベント

2015年11月01日

2つの展示 お知らせです★

11月は2つの展示に参加させてもらっておりますので
お知らせです^^

まず1つ目は、毎年ギャラリースペースの個展で
お世話になっている木の香さんで開催の企画展

「木の香ヶ森の雑貨屋さん展」 です!

私は、森の教会をテーマに
卵形のマトリョーシカと小さな原画3点を
出品しております^^


IMG_4311.JPG



IMG_4312.JPG



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

kinokagamori.jpg


木の香ヶ森の雑貨屋さん展

会期 2015年11月3日(火)〜2015年11月15日(日)
会場 木の香

GINZA HAKKO 木の香がセレクトした、
日本で活躍するクラフト作家の作品展示販売会です。
森の雑貨屋さんをイメージし、3つのテーマを設けて作品を集めました。
手作りの温かさを感じる、1点ものの作品たち。
ぜひあなたのお気に入りを見つけに来てください。

3つの雑貨屋さんをテーマに展示します。
@マトリョーシカ屋さん
A生活雑貨屋さん
Bアクセサリー屋さん

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





2つ目の展示は
時計荘×ROUSSEAU企画展「石の夢」に
時計荘さんとのコラボ作品で参加致します!

コラボ作品について
こちらの時計荘さんのブログにもご紹介いただきました^^

→ コチラ



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f0280238_20375880.jpg


時計荘×ROUSSEAU 企画展 「石の夢」

会期 2015年11月6日(金)〜2015年11月29日(日)
会場 シャララ舎
主催 時計荘 ROUSSEAU


「私の夢は土の中
 太古の眠り ただ独り
 まどろみ見ている石の夢」


出展者(アイウエオ順・敬称略)

   ・医療系雑貨 生みたて卵屋
   ・saki
   ・ささきさ
   ・シャララ舎
   ・sleep epidemical laboratory
   ・猫耳工廠
   ・noir lapin(当ブログでのご紹介記事はこちら)
   ・HASHIMOTO HIROMI
   ・beads accessory shop 玉
   ・錬成機械工業
   
協賛 天文古玩(特別寄稿)



こちらの企画展についてはまた後日
ゆっくりとお知らせさせて頂きます〜★

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


どちらも素敵な企画なので
是非遊びにいらして下さい^^


posted by H-HASHIMOTO at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 展示/イベント
HIROMI HASHIMOTO OFFICIAL SITE