2016年05月03日

「ちいさな絵の展覧会」出品のお知らせ★

毎年、個展を開催させて頂いている
木の香さんで「ちいさな絵の展覧会」が開催されます。

こちらに、私の作品も3点展示されます。

ゴールデンウィーク中での開催となりますので、
もし、お近くにお立ち寄りの機会がございましたら
是非こちらにもお越し下さい^^


IMG_5249.JPG

IMG_5228.JPG


今回の額は、「ちいさな絵の展覧会」ということで
15センチ×15センチの変形の額です^^

そしてこの額は、木工雑貨の木とり舎さんが
制作をしたものなのです。

自然の風合いの木が
またいつもと違った世界を演出してくれています。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


IMG_5252.JPG

部屋の片隅に飾れる、15cm×15cmに収まる
サイズで描かれたちいさな絵の展覧会。
画家・イラストレーター・版画家・
ウッドバーニング作家に参加していただき、
ちいさな額の中に独自の世界を描いてもらいました。
中にはちょっと変わった形の額も。
さまざまな作品の魅力をお楽しみください。

開催期間 2016年 5月2日(火) ~2016年5月8日(日)
     11:00~20:00

会場   GINZA 木の香 HAKKO
     〒104-0061
     東京都中央区銀座7-10-5
     ランディック第3銀座ビルB1
     TEL. 03-5537-3107

posted by H-HASHIMOTO at 02:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 展示/イベント

2016年01月01日

「珈琲カップを覗いてみれば」終了しました★

皆さん、明けましておめでとうございます…!
と言いたい所なのですが、

年明け前にこのブログを書かないと新年を迎えられない…
(もう年明けてしまいましたが)という事で

まずは、先日までシャララ舎さんにて開催をしておりました
「珈琲カップを覗いてみれば」のについて。


会場にお越し下さいました皆様、

応援して下さった皆様、

また展示に気に留めて下さった皆様、


ありがとうございました!!


IMG_4558.JPG


IMG_4616.JPG


この展示が2015年最後の展示となりました。
初めて絵を見て下さった方も多かったです。

改めて感じるのは、
ありがたい事に年間を通し自分の展示に
何度も足を運んで下さっている事がいる事、

また、ツイッターで興味を持って遠くから
足を運んで下さっている方がいる事、


本当に嬉しいです。


応援して下さっている方々の期待を
良い意味で裏切れる様な
作品を作りたいと思いました。

2016年のイベントの予定も
決まりつつあります★


今年も、良いものを作り続けていけるよう
邁進していきます!

最後になりましたが、
会場となりましたシャララ舎さん、珈琲屋さん
ありがとうございました^^


会場のシャララ舎さんでは、
いくつかの作品と雑貨は引き続き
置かせて頂いているものもあります。


IMG_4607.JPG


お近くにお立ち寄りの際は
珈琲を楽しみつつ絵も楽しんで頂ければ幸いです。


IMG_4620.JPG

posted by H-HASHIMOTO at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 展示/イベント

2015年12月13日

「珈琲カップを覗いてみれば」開催中★

シャララ舎さんで開催中の
「珈琲カップを覗いてみれば」
本日初在廊して参りました^^


前回のブログで書いた様に
12月はしょっぱなからかなりのバタつきようで、
それも少し落ち着いて来た所です。


12月3日(木)の展示開催の前日は
シャララ舎さんへの展示の搬入日でした。
仕事終わりにお店へ駆けつけ、
絵の展示はなんとか終えたのですが、
どうにも雑貨系がまとまらず…

そうこうしているうちに
終電の時間が迫って来てしまい、
泣く泣く、雑貨エリアの展示をシャララ舎さんの店主と
珈琲屋さんにお任せしお店をあとにしたのでした。。。


もちろん画像では、展示完成の図を
見せてもらっていたのですが
そういう経緯もあったので、
特にお店に行って改めて展示の様子が
どんな感じになっているかなと楽しみでした^^


それでは、
会場の様子をほんの少し公開です。


IMG_4558.JPG

扉を開けると落ち着いた店内に
いつもの青い世界が広がっております^^


IMG_4613.JPG


こちらは、雑貨コーナー
シャララ舎さん、珈琲屋さん渾身のディスプレイです!
(ありがとうございます…!!)


IMG_4609.JPG


HASHIMOTOデザイン
シャララ舎さんの琥珀糖

この少し無表情な感じがこだわりなのです(笑)


IMG_4612.JPG


今回の展示の一番のお気に入りの場所。


お一人さま用書斎風のお席です^^


お近くにお立ち寄りの際は、
是非、のんびりしに来て下さい。


IMG_4585.JPG


珈琲好きの方には、是非自家焙煎の珈琲、
おすすめです^^


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


「珈琲カップを覗いてみれば」

琥珀糖を専門とするお店「シャララ舎」にて、
展示を開催致します。透明感のある琥珀糖。
きらきらと幸せで、少し儚げで、そんなイメー ジを
作品に込めて皆様にお届け致します。
今回は珈琲カップから始まる物語をテーマに展開致します。

開催期間 2015年 12月4日(金) ~2015年12月27日(日 )
     11:00~18:00(水・金のみ 21時まで)

会場   シャララ舎
     〒272-0824
     千葉県市川市菅野 1-14-9 102
     TEL. 047-713-3112 




posted by H-HASHIMOTO at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 展示/イベント

2015年12月08日

12月も1週間が過ぎました★

続けざまに展示の搬入、イベント搬入、
イベント開催。。。と怒濤の一週間が終了しました。

まずオダサガ文化祭のご報告です!
(今回は、ツイッターのみの告知に
 なってしまいました。ごめんなさい><;)


海福雑貨さん主催のイベント
オダサガ文化祭は年2回開催の大人の文化祭!

今回も沢山のお客さんで賑わっていました^^


私は、こちらの青のブースで皆様をお出迎え!

IMG_4557.JPG

沢山の方々とお話しする機会は
自分にとっても貴重で楽しいイベントです^^


会場に遊びにいらして下さった皆様、
ありがとうございました!

また今回の新作の雑貨をお目当てにきてくださった方も
いらっしゃって本当に嬉しい限りです!

今回は原画の展示がほとんど出来なかったので
次回は原画も見て頂けるよう準備したいと思います^^




海福雑貨さんのブログにて
会場の様子がご覧頂けます → コチラ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


シャララ舎さんでの展示
「珈琲カップを覗いてみれば」も先週末に搬入をし、
現在開催中です★

原画も新作をたずさえて10数点飾ってあります。
ぜひ、珈琲を飲みながら、琥珀糖をつまみながら、
ゆっくり御堪能いただければと思います^^

お気に入りの席を是非
見つけてみてください!

IMG_4558.JPG

さてさて、原画に加え
雑貨もご用意してあります。

今回は新作の雑貨をご紹介


IMG_4498.JPG

「メッセージカード」

IMG_4473.JPG

「シール」


メッセージカードは活版印刷での印刷を
お願いしました。
独特の凹みがありシンプルな線画ですが
風合いを感じて頂けると思います。


また、いつも描いている世界の中に登場する
お気に入りの欠片たちをシールにしました。


贈り物に是非添えて頂ければと思います^^


他にも、大判のポストカード、
イラストブックなどのラインナップを取り揃えております。


合わせてご覧くださいませ〜★


posted by H-HASHIMOTO at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 展示/イベント

2015年12月04日

「珈琲カップを覗いてみれば」開催のお知らせ

本日12月4日(金)より
シャララ舎さんにて
個展「珈琲カップを覗いてみれば」を開催致します!

琥珀糖を専門とするお店シャララ舎さんで個展を開催するのは
今回で2回目です。

前回とはまた内装の雰囲気も変わって
より素敵な空間になっております^^

原画の展示は、旧作も展示してありますが、
今回用に制作した新作も沢山ございます!


いくつかの作品は物語がリンクしていたりするものもあります。
座る席によって見える景色が変わるので、
お気に入りの絵を見つけて頂きその席を御堪能いただければと思います。

個人的に好きな空間は1人席の書斎みたいなスペースです^^

もちろんカフェのご利用がなくても大丈夫ですので
是非是非お立ち寄りいただければと思います!


今回は新作の雑貨も沢山そろえております。
こちらも良かったらご覧ください。


展示の様子はまた今度ゆっくりと
アップしていきますね^^


初日、最初の週の土日はイベントと重なり
在廊できないのですが、

予定としては、
2週目以降の土日は在廊いたします。


皆様のお越しを楽しみにお待ちしております。


IMG_4506.JPG


とは言っても、画像がないのは少し寂しいので
チラリアップです^^


(雑貨系はシャララ舎さんと珈琲屋さんが
 素敵にレイアウトして下さいました!ありがとうございます^^)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コーヒカップを覗いてみればDM.jpg



「珈琲カップを覗いてみれば」

琥珀糖を専門とするお店「シャララ舎」にて、
展示を開催致します。透明感のある琥珀糖。
きらきらと幸せで、少し儚げで、そんなイメー ジを
作品に込めて皆様にお届け致します。
今回は珈琲カップから始まる物語をテーマに展開致します。

開催期間 2015年 12月4日(金) ~2015年12月27日(日 )
     11:00~18:00(水・金のみ 21時まで)

会場   シャララ舎
     〒272-0824
     千葉県市川市菅野 1-14-9 102
     TEL. 047-713-3112 




posted by H-HASHIMOTO at 04:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 展示/イベント

2015年11月12日

木の香ヶ森の雑貨屋さん

11月3日から開催中の
木の香ヶ森の雑貨屋さんへ
言って参りました^^


一階は、ロシアのマトリョーシカを中心とした
ショップになっているのですが、

螺旋階段を降りて
地下のギャラリースペースに行くと

沢山のクラフト作品を中心とした雑貨が
ずらり!

それぞれの作家さんが思い思いに
森の雑貨屋さんを表現されています!


IMG_4359.JPG

マトリョーシカゾーン


IMG_4361.JPG



IMG_4362.JPG


お菓子から、アクセサリー、雑貨まで様々!



一緒に会場に遊びにいった
マトリョーシカ作家のta-nyaさんの作品!

IMG_4365.JPG

きょとんとした顔で
こちらを見上げているのが微笑まし^^




私の作品はこちら^^
森の教会をイメージしたシリーズです!

IMG_4366.JPG

よぉくみると、森に住む動物が
ひっそりと教会へと訪れようとしています。


マトリョーシカのお店なので
今回、木製品の作家さんに囲まれての展示なのですが、

すごく、温かみみたいなのものを感じ、
この季節にぴったりの展示です。


まだまだ、ご紹介しきれないほど
沢山の作品が並んでおります。


会期は15日(日)まで!
お近くにお立ち寄りの際は遊びにいらして下さい〜☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

kinokagamori.jpg


木の香ヶ森の雑貨屋さん展

会期 2015年11月3日(火)〜2015年11月15日(日)
会場 木の香


posted by H-HASHIMOTO at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 展示/イベント

2015年11月02日

「星屑を拾い集めている」終了しました★

海福雑貨さんで1ヶ月間開催していた展示が
土曜日で終了しました。

足を運んで下さいました皆様、
応援して下さった皆様、

本当にありがとうございました!


IMG_4029.JPG


海福雑貨さんでの展示も今回で3回目
1回、2回目は紙もの雑貨をメインとした
展示だったのですが、


今回はちょっと思考を変えて小さな原画を
沢山並べてみました。



今回の「星屑を拾い集めている」というタイトルは
自分の絵を描く行為に対しての
言葉だったのですが、

様々な形で受け取って下さり
作り手としても、とっても嬉しい気持ちになりました^^



また、新しいラインナップとして
大判のポストカードとイラストブックも。


イラストブックは、
展示に来て下さったお客様から
作品集みたいのはないのですかと、
何度かお問い合わせを頂いていて、

まずは少ないページ数で作ってみようと言う事で
今回印刷に出してみたのですが、

どちらも喜んで頂けたようで良かったです★



会期は長かったのですが、
本当にあっという間に終わってしまい
ちょっと寂しいです^^;


また次に向かって、進んでいきたいと思います!


同時に展示しました
KANPACHIの新作も、

たくさんの方に観て頂けたのではないでしょうか。


IMG_4050.JPG

「種の見る景色」


こちらの活動もちょっとずつ進化していけるよう
自分を磨いていきたいですね^^


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回の展示に納品したものは引き続き
海福雑貨さんにてお取り扱い致します!


IMG_4317.JPG

小さな原画は、
青い扉の隣に。



IMG_4318.JPG

大判ポストカードと
イラストブックは引き出しの中にあります。



こちらは、
現在は店頭のみの販売となっております。
通販部に掲載されましたらまたお知らせ致します★


posted by H-HASHIMOTO at 01:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 展示/イベント

2015年11月01日

2つの展示 お知らせです★

11月は2つの展示に参加させてもらっておりますので
お知らせです^^

まず1つ目は、毎年ギャラリースペースの個展で
お世話になっている木の香さんで開催の企画展

「木の香ヶ森の雑貨屋さん展」 です!

私は、森の教会をテーマに
卵形のマトリョーシカと小さな原画3点を
出品しております^^


IMG_4311.JPG



IMG_4312.JPG



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

kinokagamori.jpg


木の香ヶ森の雑貨屋さん展

会期 2015年11月3日(火)〜2015年11月15日(日)
会場 木の香

GINZA HAKKO 木の香がセレクトした、
日本で活躍するクラフト作家の作品展示販売会です。
森の雑貨屋さんをイメージし、3つのテーマを設けて作品を集めました。
手作りの温かさを感じる、1点ものの作品たち。
ぜひあなたのお気に入りを見つけに来てください。

3つの雑貨屋さんをテーマに展示します。
@マトリョーシカ屋さん
A生活雑貨屋さん
Bアクセサリー屋さん

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





2つ目の展示は
時計荘×ROUSSEAU企画展「石の夢」に
時計荘さんとのコラボ作品で参加致します!

コラボ作品について
こちらの時計荘さんのブログにもご紹介いただきました^^

→ コチラ



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f0280238_20375880.jpg


時計荘×ROUSSEAU 企画展 「石の夢」

会期 2015年11月6日(金)〜2015年11月29日(日)
会場 シャララ舎
主催 時計荘 ROUSSEAU


「私の夢は土の中
 太古の眠り ただ独り
 まどろみ見ている石の夢」


出展者(アイウエオ順・敬称略)

   ・医療系雑貨 生みたて卵屋
   ・saki
   ・ささきさ
   ・シャララ舎
   ・sleep epidemical laboratory
   ・猫耳工廠
   ・noir lapin(当ブログでのご紹介記事はこちら)
   ・HASHIMOTO HIROMI
   ・beads accessory shop 玉
   ・錬成機械工業
   
協賛 天文古玩(特別寄稿)



こちらの企画展についてはまた後日
ゆっくりとお知らせさせて頂きます〜★

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


どちらも素敵な企画なので
是非遊びにいらして下さい^^


posted by H-HASHIMOTO at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 展示/イベント

2015年10月15日

「星屑を拾い集めている」後半戦です

10月1日から始まった
海福雑貨さんでの展示も後半戦です^^


先日の土曜日に追加の作品も納品してきましたので
作品を一部こちらでお披露目です!



IMG_4167.JPG

「夢をふりまく」




IMG_4166.JPG

「三日月の小舟に乗って」





こちらは追加納品の小さな原画たち



IMG_4119.JPG



IMG_4169.JPG



IMG_4171.JPG



会期は10月31日まで。

ぜひ、お立ち寄りくださいませ〜★



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

海福雑貨表out.jpg


「星屑を拾い集めている」
星屑の様にささやかな光を放つ物語を小さな絵に
閉じ込めてお届け致します。 

KANNA×HASHIMOTO HIROMIのコラボブランド
KANPACHIの新作も同時に展示致します。

2015.10.1(thu) -10.31(sat)
11:00〜18:00(最終日16:00まで)
定休日:火・水・祝

海福雑貨
〒252-0311 神奈川県相模原市南区東林間3-18-3 1F

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
posted by H-HASHIMOTO at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 展示/イベント

2015年10月03日

「星屑を拾い集めている」開催中★

10月1日より海福雑貨さんの
メインテーブルにて「星屑を拾い集めている」
始まりました!!

IMG_4054.JPG


「星屑を拾い集めている」という言葉は

自分の絵を描く作業は
まるで、日々のささやかな光を放つものを
拾い集めている様な作業だなとふと感じ


このテーマにしました^^


会場が雑貨屋さんという事もあり、
展示は原画がメインですが、

小さめの物を沢山並べました^^

IMG_4055.JPG

「コーヒーカップ」


また、お手軽に絵をお求めいただけるよう
初の大判のポストカードと
イラストレーションブックをご用意しました!

こちらも是非ご覧下さいませ^^

(本当はもっと写真を載っけたかったのですが… 
 搬入時に撮りそびれてしまい…^^:)


あ、早速海福さんのブログにもご紹介いただいております。
コチラ

同時開催のKANPACHIのExhibitionでは

あす10月4日に
新しいシリーズの発表となります^^

是非お楽しみに〜★


海福雑貨表out.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「星屑を拾い集めている」
星屑の様にささやかな光を放つ物語を小さな絵に
閉じ込めてお届け致します。 

KANNA×HASHIMOTO HIROMIのコラボブランド
KANPACHIの新作も同時に展示致します。

2015.10.1(thu) -10.31(sat)
11:00〜18:00(最終日16:00まで)
定休日:火・水・祝

海福雑貨
〒252-0311 神奈川県相模原市南区東林間3-18-3 1F

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
posted by H-HASHIMOTO at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 展示/イベント

2015年08月03日

「月が欠けて時が満ちれば」 終了致しました。

昨日、無事に最終日を終えました。

暑い中、沢山の方に会場にお越し頂き、

また、たくさんの応援やお声を頂き、
感謝感謝の6日間となりました。

本当にありがとうございました!!


IMG_3737.JPG

物語のはじまりはこちらの絵から^^


IMG_3777.JPG

メインの作品達


IMG_3779.JPG

(※今年もヒトデちゃん大活躍…!)



IMG_3748.JPG


今回小さな額に収まった
絵も皆様よりいろいろとお声を頂きました^^




IMG_3778.JPG


そして、こちらの絵で
会場をしめくくりました。



今回は、遠くから作品を観に来て下さった方々もいて、
本当にありがたいの一言です!
(ボキャブラリーがなく申し訳ない…)


自分がこういった方々の想い応えていくには
もっともっと作り続けていく、これが大事なのだなと
当たり前の事だけど一番重要な事を再確認致しました。


また、白い壁でゆっくりと原画を観て頂ける空間というのは
自分にとっては、原点であります。

この機会を与えて下さいました木の香のスタッフの皆様にも
感謝です。 ありがとうございました!


今後の予定は9月、10月、12月
に展示やイベントがあります。


こちらに向けて、今後も制作に力を入れていきたいと思います。
皆様、今後ともどうぞよろしくお願いします★



IMG_3780.JPG

ひとり会場での待ち時間、
ガラスに映った風景。


posted by H-HASHIMOTO at 15:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 展示/イベント

2015年07月30日

個展 初日、2日目を終えて

「月が欠けて 時が満ちれば」
本日2日目を終えました。
初日は仕事の関係で在廊できなかったので、
ある意味私にとっては、今日が初日みたいな物です^^;

ありがたい事に、知り合いや、通りすがりの方、
また、ツイッターやブログにてこちらの展示を知って下さった方など
様々な方にお越し頂けました。

暑い中ありがとうございます!
本当に嬉しい限りです。


会場の様子を少しアップしたいと思います^^

IMG_3736.JPG

木の香さんは、
一階の店内から螺旋階段でギャラリーへと
外階段からギャラリーへ入れます。

写真は外階段の所の看板!

こちらが目印なのですが、
私が在廊していない時間は、店内からのみ
出入りできる状況ですのでご注意くださいませ^^


IMG_3708.JPG

この様な形で展示しております。


IMG_3738.JPG

昨年も会場にてお出迎えしていたヒトデくん
今回もこっそり皆様が来るのをお待ちしていますので
探してみて下さいね!


IMG_3739.JPG

こちらは小さな額に収まった小さな物語の欠片たち。
ありがたい事に、数点は新たなご主人が決まっております^^


出来れば、土日までに小さな絵は数点増やしておきたいなと思っております。
持っていく際にはツイッター等でお知らせ致します。


それでは残りもあと4日どうぞよろしくお願いいたします。


HASHIMOTOの在廊日は
8/2(土) 8/3(日)となっております。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

dm_omote_out.jpg


「月が欠けて 時が満ちれば」
 2015年7月28日(火)〜2015年8月2日(日)
 11:00〜20:00 ※最終日17:00まで

 青い風景の中に心情を込めた作品達をお披露目です。
 

 GINZA HAKKO 木の香
 〒104-0061 東京都中央区銀座7-10-5
 ランディック第3銀座ビル1F・B1F
 TEL: 03-5537-3107






posted by H-HASHIMOTO at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 展示/イベント

2015年07月27日

「月が欠けて時が満ちれば」 開催です★

個展「月が欠けて時が満ちれば」
明日7月28日より開催です!

本日無事に作品を搬入して参りました。

作品は、発表済みの物もいくつかありますが、
新作を多数展示してお待ちしております!

開催前日ですが、
展示風景をお届けです。


IMG_3708.JPG



IMG_3713.JPG

IMG_3653.JPG

3センチほどの小さな作品もズラリ


IMG_3711.JPG

IMG_3235.JPG


ポストカード、ポスター、
ノート、iPhoneケースなどのグッズもお持ちしております^^




青の世界で皆様のお越しをお待ちしております!


HASHIMOTO在廊日は、
7月29日(水) 8月1日(土) 8月2日(日)
は終日在廊予定です。

また、8月1日(土)は18時頃よりささやかではありますが
パーティを行います。お飲物とつまめる物をご用意しお待ちしております。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


dm_omote_out.jpg


「月が欠けて 時が満ちれば」
 2015年7月28日(火)〜2015年8月2日(日)
 11:00〜20:00 ※最終日17:00まで

 青い風景の中に心情を込めた作品達をお披露目です。
 

 GINZA HAKKO 木の香
 〒104-0061 東京都中央区銀座7-10-5
 ランディック第3銀座ビル1F・B1F
 TEL: 03-5537-3107



posted by H-HASHIMOTO at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 展示/イベント

2015年07月25日

「月が欠けて時が満ちれば」開催まであと3日!

いよいよあと3日と迫ってきました…!
暑さと戦いながら、
準備も大詰めです^^;


今日は、会期中の在廊日のお知らせをさせて頂きます★

7月29日(水)
8月1日(土)
8月2日(日)

の3日間は終日、会場に在廊予定です。

その他の日
7月28日(火)
7月30日(木)
7月31日(金)

は、仕事の関係で在廊は出来ません。
※イレギュラーで仕事終わり18:00以降にかけつける可能性はあります。


また、8月1日(土)18:00〜 パーティ(てほど大々的ではないですが)
を行います。

ささやかではありますが、お飲物とつまめる物を用意して
皆様のお越しをお待ちしております★


IMG_3665.JPG


普段使っている道具達も会場でちらり登場★
探してみてくださいね^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


dm_omote_out.jpg



「月が欠けて 時が満ちれば」
 2015年7月28日(火)〜2015年8月2日(日)
 11:00〜20:00 ※最終日17:00まで

 青い風景の中に心情を込めた作品達をお披露目です。
 

 GINZA HAKKO 木の香
 〒104-0061 東京都中央区銀座7-10-5
 ランディック第3銀座ビル1F・B1F
 TEL: 03-5537-3107


posted by H-HASHIMOTO at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 展示/イベント

2015年07月18日

個展開催のお知らせ 「月が欠けて 時が満ちれば」

こんにちは。
個展開催まであと10日切りました!!
いよいよ準備も大詰めです^^;

なのにこんな時に風邪をひいてしまうという
失態を…!(現在なんとか復活しました…。)



IMG_3588.JPG



DMの発送も順次行っております。
以前会場にお越し頂けました皆様へは
木の香さんより発送を致しております。

また個別に私の方からも発送をさせて頂いている方々もおります。


もし、DMご希望の方いらっしゃいましたら
発送させて頂きますのでコチラよりメール
をお送りくださいませ★



さてさて、制作もガシガシ進めておりますので、
発表作品を一足先にチラリ公開です。


IMG_3605.JPG

お家の色味が結構お気に入り^^



IMG_3601.JPG

こちら、2センチほどの作品です。
こんな感じの小さな作品も沢山飾れたらなと思っております!



昨年同様、15点前後の展示予定でおります。
皆様のお越しをお待ちしております〜★





IMG_3608.JPG

こんな感じでお待ちしております^^
※作家仲間のta-nyaさんが作ってくれた 笑
 似てる…!




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


dm_omote_out.jpg

「月が欠けて 時が満ちれば」
 2015年7月28日(火)〜2015年8月2日(日)
 11:00〜20:00 ※最終日17:00まで

 青い風景の中に心情を込めた作品達をお披露目です。
 

 GINZA HAKKO 木の香
 〒104-0061 東京都中央区銀座7-10-5
 ランディック第3銀座ビル1F・B1F
 TEL: 03-5537-3107

posted by H-HASHIMOTO at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 展示/イベント

2015年06月18日

個展開催のお知らせ

先日、無事にオダサガ文化祭を終えました^^
まだ、ふわふわとイベント後の
浮ついた気持ちを引きずっていましたが、

ふと気がつけば個展まであと一ヶ月半!


気を引き締めて準備に勤しんで参りたいと思います^^


dm_omote_out.jpg


「月が欠けて 時が満ちれば」
 2015年7月28日(火)〜2015年8月2日(日)
 11:00〜20:00 ※最終日17:00まで

 今年も、銀座の木の香さんにて開催です!
 青い風景の中に心情を込めた作品達をお披露目したいです。
 

 GINZA HAKKO 木の香
 〒104-0061 東京都中央区銀座7-10-5
 ランディック第3銀座ビル1F・B1F
 TEL: 03-5537-3107


さてさて、
オダサガ文化祭よりこちらの個展のDMを
配布開始致しました!
たくさんの方に手に取って頂きました。
ありがとうございます★

現在は海福雑貨さんにDMを設置させて頂いております。


今後も、展示開催までブログ、ツイッターにて
情報をお知らせしていきます!
どうぞよろしくお願いいたします★

posted by H-HASHIMOTO at 22:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 展示/イベント

2015年06月15日

オダサガ文化祭終了いたしました〜★

先日の土曜日に
開催されましたオダサガ文化祭は、
大盛況のうちに終了致しました!

当日の様子 → コチラ


遊びにいらして下さった皆様、
また、ツイッターなどで応援して下さった皆様、
ありがとうございました!!

HASHIMOTOのブースは
この様な、今回も青いブースとなりました★

IMG_3431.JPG

本当にたくさんの方に作品を見て頂き、
また雑貨をお求めいただき、


そして、作品についてのご質問や
感想などを頂きとっても嬉しかったです^^


自分の場合、作品の展示をメインとした
イベントは年に何度か出るのですが、

ブースでの販売メインのイベントはこのオダサガ文化祭
ぐらいなので、こうしてたくさんの方とお話をしたり、
作品を見て下さっている様子を見られるのは本当に励みになります…!

ありがとうございます!


今回は、KANNAさんとのコラボブランド
KANPACHIも新作を含め発表しました!
たくさんの方に手に取ってじっくりと見て頂き、
お声も沢山頂くことが出来ました^^ ありがとうございます!

IMG_3436.JPG


現在、オダサガ文化祭に持っていた作品は
HASHIMOTO、KANPACHI含め
海福雑貨さんの店頭にてご覧頂ける様になりました。

予定が合わず見逃してしまったという方は、
お店に遊びにいってみてはいかがでしょう^^

皆様のお越しをお待ちしております★

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後になりましたが、

今回も、素敵な作家さんに囲まれて、
至福の一時でした^^

作家の皆様、ボランティアスタッフの皆様
海福雑貨のスタッフの皆様

今回も沢山お世話になりました!
ありがとうございました〜★


IMG_3447.JPG

こちら、アンケートプレゼント用の
小さな原画です。

どなたの手に渡るのでしょうか?
イベントが終わったあとも楽しみが続きますね^^



(このくらいの小さな絵、描くのハマりそうです…!)
posted by H-HASHIMOTO at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 展示/イベント

2015年06月06日

オダサガ文化祭まであと一週間!

海福雑貨さん主催のイベント
オダサガ文化祭

今回も参加致します〜^^


毎回素敵な作家さんがぎゅっと集まった
とってもにぎわうイベントなのです!


今回、HASHIMOTOのブースでは
ポストカード、ポスター、紙もの雑貨の他に、
新作のiPhoneケース(iPhone6対応)を
2種類持っていきます〜★


IMG_3235.JPG


IMG_3236.JPG


こちらは、前回のiPhone5Sのケースをお買い上げいただき、
ケイタイを新しくしてしまって、
ケースが使えなくなってしまった。

また、私のiPhoneケースを持ちたい
といったオーダーを頂きまして、
作りました。

本当にこういうお声を頂くのは嬉しい事です…!


こちらの二つの物語は連作になっていて、
タグにストーリーを付けての販売となります^^

是非お手に取って見て頂ければと思います。




また、前回のiPhone5S と iPhone5C のケースも
数個持っていきます^^

IMG_3240.JPG

在庫は、こちらで販売するのみとなっていますので
もし、旧型のiPhoneをお使いの方はご検討ください〜★


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


第8回オダサガ文化祭
日時 2015年6月13日 10:00〜17:00
会場 小田急相模原駅直結「ラクアルおださが」
   4F「おださがプラザ」

bunkasai8-banner-large.png


posted by H-HASHIMOTO at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 展示/イベント

2015年03月01日

「Black&White」展 終了いたしました★

gallery DAZZLE にて開催しておりました
「Black&White」展は、
本日無事に最終日を迎えました!

お越し頂きました皆様、
いろいろと応援して下さった皆様
ありがとうございます!



IMG_2777.JPG



普段絵具の作品が主なので、
(そして、8割がたオリジナル作品は青い絵なので)
黒と白の世界はとっても新鮮でした。


IMG_2768.JPG


IMG_2784.JPG

また、様々なタッチの方々に混じっての展示でしたので
本当に刺激を受けて会期を過ごすこととが出来ました。

ご一緒した、作家の皆様
また、gallery DAZZLEのオーナーさんにも感謝です!


ありがとうございました〜★


今後のHASHIMOTOの活動は
ツイッターやブログにて告知をさせて頂きます。

お楽しみに^^
posted by H-HASHIMOTO at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 展示/イベント

2015年02月23日

Black&White」いよいよ開催★

本日作品を搬入してきました!
来週の火曜日より開催です★


「Black&White」


シンプルゆえに作品の本質が浮かび上がってくるモノクロ作品。
細密であり、ダイナミックな白黒の世界を展示。

私は鉛筆画の新作を5点展示しております。


IMG_2763.JPG



「Black&White」part 1
2015年02月24日(火)〜 2015年03月01日(日)
12:00〜19:00 (最終日17:00まで)

gallery DAZZLE
〒107-0061 東京都港区北青山2-12-20 #101
tel & fax 03-3746-4670


24日(火)は18時よりオープンニングパーティ開催!

お時間合いましたら
是非遊びにいらして下さい☆

posted by H-HASHIMOTO at 01:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 展示/イベント
HIROMI HASHIMOTO OFFICIAL SITE