2016年09月11日

「ツギハギの物語」

展示のお知らせです^^

秋に季節が移り変わり、
10月、11月と展示が続きます!

まずは10月のお知らせ★

海福雑貨さんの特集コーナーにて
展示を開催致します。

海福雑貨さんは国内外から集めたアンティーク・
ヴィンテージ・ジャンク雑貨、材料の販売と、
手仕事作家による雑貨・アクセサリーなどを
販売しているお店です。

こちらの店舗の中央のテーブルが特集コーナーとなります。



2016-10-hashimoto.jpg


「ツギハギの物語」は様々な想いを詰め込んだ風景を
つなぎ合わせて作品を作り上げたという意味合いです。


テーブルでの展示なので
ちいさな絵を中心に展示をしていきます。

また、新作のグッズも続々^^

IMG_6006.JPG

ポスター



IMG_5970.JPG

ノート



IMG_5991.JPG

レターセット


KANPACHIの新作も登場致しますよ★


楽しみにお待ちいただければ幸いです^^
よろしくお願いいたします★


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「ツギハギの物語」
様々な想いを詰め込んだ風景を
つなぎ合わせて作品を作り上げています。
原画はもちろん、紙もの雑貨も新作をご用意致しました。

また、KANNA×HASHIMOTO HIROMIのコラボブランド、
KANPACHIの新作も登場します★

2016.10.1(SAT) -10.31(MON)
11:00〜18:00(最終日16:00まで)
定休日:火・水・祝

海福雑貨
〒252-0311 神奈川県相模原市南区東林間3-18-3 1F



posted by H-HASHIMOTO at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 展示/イベント

2016年08月13日

丘の上のマルシェ★

9月4日(日)
茨城県大子町で開催されます
丘の上のマルシェにta-nya×HASHIMOTO HIROMIの創作ユニット
「niguruma」として参加致します★

IMG_5906.JPG


普段、東京、千葉、神奈川を中心に
活動をしていたのですが、

機会を頂き、茨城県初進出です!

お近くにお住まいの方は是非遊びにいらして下さい★
新作も沢山たずさえていく予定です^^


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


IMG_5907.JPG

IMG_5908.JPG


丘の上のマルシェ

大子のまちのとくべつな一日。

夏が去り、秋の足音が聞こえてくるころ
年に一度だけ開かれる特別なマルシェが大子の丘の上にあらわれます。
すてきな手仕事、すてきな音楽、すてきな味が、
皆さんをお待ちしています。

出展内容
陶芸 アート 古道具 木工 クラフト
フード ガラス ワークショップ ライブ and more!

2016年9月4日 (日) 10:00〜16:00
大子広域公園内にて開催(雨天決行 荒天中止)
茨城県久慈郡大子町大字浅川2921


posted by H-HASHIMOTO at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 展示/イベント

2016年08月06日

ありがとうございました★

先週の日曜日に
無事に銀座の木の香さんで開催しておりました
個展「こんなにも小さな舟で青い時間へと漕ぎ出したのです」
を終えることが出来ました。

応援くださいました皆様、
そして会場へお越し下さいました皆様、

ありがとうございました。


IMG_5851.JPG


毎回展示を終える度に思うことは、
自分が描いた絵を
足を運んで観に来てくださる方がいる、
応援してくださる方がいる、

そのことが本当にうれしく、
ありがたいのです。

そして、自分に出来ることは、
誠実に画面に向かう、
これに限るのだと、改めてそう感じました。


IMG_5826.JPG


今回は、いろいろな部分で環境も変わり、
そういった中、この様な形で
展示を開催出来たのは自分にとっても
良い経験となりました。


IMG_5856.JPG


実は、今回の会期中に
来年はどのような作品を飾ろうかな…
なんて気の早い想像をしたり^^;


今年も下半期に向けて、イベントや展示が
続いていきますが、


今回の展示で頂いたパワーを
活動源にし、または知り続けていきたいと思います★


ありがとうございました!


posted by H-HASHIMOTO at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2016年07月26日

個展開催★

明日7月26日(火)より GINZA HAKKO 木の香 さんにて
個展「こんなにも小さな舟で青の時間へと漕ぎ出したのです」
がいよいよ開催です★

真っ白い壁に
今回も作品たちが並びました。


IMG_5814.JPG


メインの作品プラス、
今回も小さな作品が10数点程^^



IMG_5785.JPG



IMG_5790.JPG



よろしければ、是非お立ち寄りください。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



おもて.jpg


「こんなにも小さな舟で青の時間へと漕ぎ出したのです」
 2016年7月26日(火)〜2015年7月31日(日)
 11:00〜20:00 ※最終日17:00まで

 HASHIMOTO 在廊日 
 26(火)29(金)30(土)31(日)
 ※在廊時間等詳細はTwitter等でお知らせ致します。

 GINZA HAKKO 木の香
 〒104-0061 東京都中央区銀座7-10-5
 ランディック第3銀座ビル1F・B1F
 TEL: 03-5537-3107





posted by H-HASHIMOTO at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 展示/イベント

2016年07月05日

個展「こんなにも小さな舟で青の時間へと漕ぎ出したのです」

個展のお知らせです^^

GINZA HAKKO 木の香 さんにて
7月26日(火)より個展を開催致します★

木の香さんでの開催もありがたいことに、
今年で4回目となります。


おもて.jpg


今回は「こんなにも小さな舟で青の時間へと漕ぎ出したのです」
というタイトルで、旅をテーマに描いています。

旅と言っても、旅行と言ったイメージではなく、

気持ちの部分や、進んでいく道を
「旅」というテーマに置き換えて、

真夏の暑い時期に青の世界を楽しんで頂けたらと思います★


展示の準備は、現在進行形で来ています^^;

今後も、Twitterやこちらのブログにて
お知らせ等致しますので、どうぞよろしくお願いいたします★


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「こんなにも小さな舟で青の時間へと漕ぎ出したのです」
 2016年7月26日(火)〜2015年7月31日(日)
 11:00〜20:00 ※最終日17:00まで


 GINZA HAKKO 木の香
 〒104-0061 東京都中央区銀座7-10-5
 ランディック第3銀座ビル1F・B1F
 TEL: 03-5537-3107




posted by H-HASHIMOTO at 19:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 展示/イベント

ありがとうございました★ そして。

少しお時間が空いてしまいましたが、
6月の半ばにオダサガ文化祭
無事に終了致しました!

IMG_5642.jpg

今回もたくさんの方々に
作品を見て頂き、

また、お手に取って頂き
嬉しい限りです!!

ありがとうございました★


毎回なかなかブースから離れることが出来ず
全体のお写真などはないのですが、
イベント自体も大変な盛り上がりとなりました^^

毎年、2回の開催なのですが、
今年は会場の関係上、冬は開催できず、

次回は2017年の6月の開催となります。

ちょっぴり寂しいですが、
また、こちらのイベントで皆様にお会いできるのを
楽しみにしております!

IMG_5636.JPG

そして、
今回の新作となりました、
ポスター、ポストカード、
大きな缶バッジは海福雑貨さんにてお取り扱いを開始致しましたので、
合わせてお知らせさせて頂きました!

現在、時計荘さんの個展が海福雑貨さんにて開催しております★
とっても素敵な展示になっているので必見です^^

posted by H-HASHIMOTO at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 展示/イベント

2016年06月09日

オダサガ文化祭まであと9日…!

オダサガ文化祭、今回も参加致します〜★

先日のおさんぽマルシェで出しました
缶バッジ、ミラー、

そして、ポストカード2種とポスターも
新しいものを引っさげて会場にてお待ちしております^^


IMG_5542.JPG


IMG_5554.JPG


IMG_5543.JPG


そして、おさんぽマルシェの時に
リクエストいただいた、

大きいサイズの缶バッジも^^


仕上がり次第、
Twitterやブログにてご紹介しますので、
楽しみにお待ちいただければと思います★




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


bunkasai10-banner-large.png


第10回!オダサガ文化祭
日時 2016年6月18日(土)  10:00〜17:00
場所  小田急相模原駅文化交流プラザ(おださがプラザ)
   『ラクアル・オダサガ』 4階

出展ジャンル
アクセサリー・服飾・布雑貨・革雑貨・紙雑貨・陶芸・木工
イラスト・絵画・ガラス・手芸材料・軽食・パン・お菓子

posted by H-HASHIMOTO at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 展示/イベント

2016年05月31日

缶バッジとミラーを納品してきました★

ちょっとお時間が空いてしまいましたが、
「おさんぽマルシェ」にお越し頂きました皆様、
ありがとうございました!

たくさんの方に新作の缶バッジも見て頂き
お手に取って頂きました★

IMG_5451.JPG

そして、励ましのお言葉も頂き、
こちらとしても楽しい一日となりました^^
本当に、ありがとうございました★

(最後の方は太陽の日差しに負けてちょっとぐったり気味で
 お見苦しい姿を見せてしまいましたが…すみません^^;)


そして、今回の新作は、
早速、海福雑貨さんへと
納品してきました^^


IMG_5481.JPG


IMG_5482.JPG


品薄になっていた雑貨も追加で納品してきましたので
現在お店はモリモリです^^


また、お店は現在ボストン仕入れを
して来た直後で、

掘り出し物も沢山ですよ〜!!
(私は昨日クジラの貯金箱を招き入れました^^)

ぜひ、おさんぽがてら遊びにいらして下さい〜★


また、現在納品したものは
海福雑貨通販部でもお取り扱いしております。

遠方の方はこちらも是非ご活用くださいませ!


そして、6月7月とイベント、展示と続きます。
またこちらでお知らせいたしますね★

それでは、また^^







posted by H-HASHIMOTO at 12:26| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル雑貨

2016年05月18日

おさんぽマルシェ出店のお知らせ★

5月22日(日)開催の
おさんぽマルシェに初出店致します^^

物販あり、飲食ありのイベントで、
大人から、お子様まで楽しめると思います!


ポストカードや、メッセージカード
メモ帳、イラストブック、蔵書票等紙ものグッズ、


IMG_4318.JPG


IMG_4498.JPG


IMG_4016.JPG




新作の
缶バッジとミラーを携えての出展となります^^


IMG_5356.JPG

こちらが缶バッジ



IMG_5357.JPG

こちらがミラーとなっております^^

(缶バッジとミラーは完成品が届きましたらTwitter等でお知らせしますね★)

今の所、晴れのち曇りという予報です^^
ぜひ、おさんぽがてら遊びにいらして下さい〜☆




dm_omote.jpg


おさんぽマルシェvol.12-------------------------

2016年5月22日(日)10:00 - 16:00 開催予定! ※雨天中止
開催場所:相模大野 報徳二宮神社
(神奈川県相模原市南区相模大野6-11-25  小田急線「相模大野」駅 徒歩5分)

Shop List
【飲食】
naruco cafe /パティスリー パリシ
カフェのあ のあ水族館/あさのや
cafe+atelier coo /すごいっ手羽

【物販】
天然石のお店 サークルレインボーズ
シルバームーン彫金工房/神奈川建商(株)
cafe gallery R2 /海福雑貨
ZOU COFFEE+SELECT
ハイカラ雑貨店 ナツメヒロ/はこの和
久奈屋/うみねこ博物堂/ベビヰドヲル
L313 / HASHIMOTO HIROMI

【その他】
整体占い さる山さる子
(順不同・略称あり)


おさんぽマルシェHP http://umick.com/osanpomap/
※中止の場合当日6:00 までに上記のHP にてお知らせ致します。


posted by H-HASHIMOTO at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2016年05月03日

「ちいさな絵の展覧会」出品のお知らせ★

毎年、個展を開催させて頂いている
木の香さんで「ちいさな絵の展覧会」が開催されます。

こちらに、私の作品も3点展示されます。

ゴールデンウィーク中での開催となりますので、
もし、お近くにお立ち寄りの機会がございましたら
是非こちらにもお越し下さい^^


IMG_5249.JPG

IMG_5228.JPG


今回の額は、「ちいさな絵の展覧会」ということで
15センチ×15センチの変形の額です^^

そしてこの額は、木工雑貨の木とり舎さんが
制作をしたものなのです。

自然の風合いの木が
またいつもと違った世界を演出してくれています。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


IMG_5252.JPG

部屋の片隅に飾れる、15cm×15cmに収まる
サイズで描かれたちいさな絵の展覧会。
画家・イラストレーター・版画家・
ウッドバーニング作家に参加していただき、
ちいさな額の中に独自の世界を描いてもらいました。
中にはちょっと変わった形の額も。
さまざまな作品の魅力をお楽しみください。

開催期間 2016年 5月2日(火) ~2016年5月8日(日)
     11:00~20:00

会場   GINZA 木の香 HAKKO
     〒104-0061
     東京都中央区銀座7-10-5
     ランディック第3銀座ビルB1
     TEL. 03-5537-3107

posted by H-HASHIMOTO at 02:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 展示/イベント
HIROMI HASHIMOTO OFFICIAL SITE