2016年01月01日

「珈琲カップを覗いてみれば」終了しました★

皆さん、明けましておめでとうございます…!
と言いたい所なのですが、

年明け前にこのブログを書かないと新年を迎えられない…
(もう年明けてしまいましたが)という事で

まずは、先日までシャララ舎さんにて開催をしておりました
「珈琲カップを覗いてみれば」のについて。


会場にお越し下さいました皆様、

応援して下さった皆様、

また展示に気に留めて下さった皆様、


ありがとうございました!!


IMG_4558.JPG


IMG_4616.JPG


この展示が2015年最後の展示となりました。
初めて絵を見て下さった方も多かったです。

改めて感じるのは、
ありがたい事に年間を通し自分の展示に
何度も足を運んで下さっている事がいる事、

また、ツイッターで興味を持って遠くから
足を運んで下さっている方がいる事、


本当に嬉しいです。


応援して下さっている方々の期待を
良い意味で裏切れる様な
作品を作りたいと思いました。

2016年のイベントの予定も
決まりつつあります★


今年も、良いものを作り続けていけるよう
邁進していきます!

最後になりましたが、
会場となりましたシャララ舎さん、珈琲屋さん
ありがとうございました^^


会場のシャララ舎さんでは、
いくつかの作品と雑貨は引き続き
置かせて頂いているものもあります。


IMG_4607.JPG


お近くにお立ち寄りの際は
珈琲を楽しみつつ絵も楽しんで頂ければ幸いです。


IMG_4620.JPG

posted by H-HASHIMOTO at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 展示/イベント

2015年12月13日

「珈琲カップを覗いてみれば」開催中★

シャララ舎さんで開催中の
「珈琲カップを覗いてみれば」
本日初在廊して参りました^^


前回のブログで書いた様に
12月はしょっぱなからかなりのバタつきようで、
それも少し落ち着いて来た所です。


12月3日(木)の展示開催の前日は
シャララ舎さんへの展示の搬入日でした。
仕事終わりにお店へ駆けつけ、
絵の展示はなんとか終えたのですが、
どうにも雑貨系がまとまらず…

そうこうしているうちに
終電の時間が迫って来てしまい、
泣く泣く、雑貨エリアの展示をシャララ舎さんの店主と
珈琲屋さんにお任せしお店をあとにしたのでした。。。


もちろん画像では、展示完成の図を
見せてもらっていたのですが
そういう経緯もあったので、
特にお店に行って改めて展示の様子が
どんな感じになっているかなと楽しみでした^^


それでは、
会場の様子をほんの少し公開です。


IMG_4558.JPG

扉を開けると落ち着いた店内に
いつもの青い世界が広がっております^^


IMG_4613.JPG


こちらは、雑貨コーナー
シャララ舎さん、珈琲屋さん渾身のディスプレイです!
(ありがとうございます…!!)


IMG_4609.JPG


HASHIMOTOデザイン
シャララ舎さんの琥珀糖

この少し無表情な感じがこだわりなのです(笑)


IMG_4612.JPG


今回の展示の一番のお気に入りの場所。


お一人さま用書斎風のお席です^^


お近くにお立ち寄りの際は、
是非、のんびりしに来て下さい。


IMG_4585.JPG


珈琲好きの方には、是非自家焙煎の珈琲、
おすすめです^^


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


「珈琲カップを覗いてみれば」

琥珀糖を専門とするお店「シャララ舎」にて、
展示を開催致します。透明感のある琥珀糖。
きらきらと幸せで、少し儚げで、そんなイメー ジを
作品に込めて皆様にお届け致します。
今回は珈琲カップから始まる物語をテーマに展開致します。

開催期間 2015年 12月4日(金) ~2015年12月27日(日 )
     11:00~18:00(水・金のみ 21時まで)

会場   シャララ舎
     〒272-0824
     千葉県市川市菅野 1-14-9 102
     TEL. 047-713-3112 




posted by H-HASHIMOTO at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 展示/イベント

2015年12月08日

12月も1週間が過ぎました★

続けざまに展示の搬入、イベント搬入、
イベント開催。。。と怒濤の一週間が終了しました。

まずオダサガ文化祭のご報告です!
(今回は、ツイッターのみの告知に
 なってしまいました。ごめんなさい><;)


海福雑貨さん主催のイベント
オダサガ文化祭は年2回開催の大人の文化祭!

今回も沢山のお客さんで賑わっていました^^


私は、こちらの青のブースで皆様をお出迎え!

IMG_4557.JPG

沢山の方々とお話しする機会は
自分にとっても貴重で楽しいイベントです^^


会場に遊びにいらして下さった皆様、
ありがとうございました!

また今回の新作の雑貨をお目当てにきてくださった方も
いらっしゃって本当に嬉しい限りです!

今回は原画の展示がほとんど出来なかったので
次回は原画も見て頂けるよう準備したいと思います^^




海福雑貨さんのブログにて
会場の様子がご覧頂けます → コチラ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


シャララ舎さんでの展示
「珈琲カップを覗いてみれば」も先週末に搬入をし、
現在開催中です★

原画も新作をたずさえて10数点飾ってあります。
ぜひ、珈琲を飲みながら、琥珀糖をつまみながら、
ゆっくり御堪能いただければと思います^^

お気に入りの席を是非
見つけてみてください!

IMG_4558.JPG

さてさて、原画に加え
雑貨もご用意してあります。

今回は新作の雑貨をご紹介


IMG_4498.JPG

「メッセージカード」

IMG_4473.JPG

「シール」


メッセージカードは活版印刷での印刷を
お願いしました。
独特の凹みがありシンプルな線画ですが
風合いを感じて頂けると思います。


また、いつも描いている世界の中に登場する
お気に入りの欠片たちをシールにしました。


贈り物に是非添えて頂ければと思います^^


他にも、大判のポストカード、
イラストブックなどのラインナップを取り揃えております。


合わせてご覧くださいませ〜★


posted by H-HASHIMOTO at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 展示/イベント

2015年12月04日

「珈琲カップを覗いてみれば」開催のお知らせ

本日12月4日(金)より
シャララ舎さんにて
個展「珈琲カップを覗いてみれば」を開催致します!

琥珀糖を専門とするお店シャララ舎さんで個展を開催するのは
今回で2回目です。

前回とはまた内装の雰囲気も変わって
より素敵な空間になっております^^

原画の展示は、旧作も展示してありますが、
今回用に制作した新作も沢山ございます!


いくつかの作品は物語がリンクしていたりするものもあります。
座る席によって見える景色が変わるので、
お気に入りの絵を見つけて頂きその席を御堪能いただければと思います。

個人的に好きな空間は1人席の書斎みたいなスペースです^^

もちろんカフェのご利用がなくても大丈夫ですので
是非是非お立ち寄りいただければと思います!


今回は新作の雑貨も沢山そろえております。
こちらも良かったらご覧ください。


展示の様子はまた今度ゆっくりと
アップしていきますね^^


初日、最初の週の土日はイベントと重なり
在廊できないのですが、

予定としては、
2週目以降の土日は在廊いたします。


皆様のお越しを楽しみにお待ちしております。


IMG_4506.JPG


とは言っても、画像がないのは少し寂しいので
チラリアップです^^


(雑貨系はシャララ舎さんと珈琲屋さんが
 素敵にレイアウトして下さいました!ありがとうございます^^)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コーヒカップを覗いてみればDM.jpg



「珈琲カップを覗いてみれば」

琥珀糖を専門とするお店「シャララ舎」にて、
展示を開催致します。透明感のある琥珀糖。
きらきらと幸せで、少し儚げで、そんなイメー ジを
作品に込めて皆様にお届け致します。
今回は珈琲カップから始まる物語をテーマに展開致します。

開催期間 2015年 12月4日(金) ~2015年12月27日(日 )
     11:00~18:00(水・金のみ 21時まで)

会場   シャララ舎
     〒272-0824
     千葉県市川市菅野 1-14-9 102
     TEL. 047-713-3112 




posted by H-HASHIMOTO at 04:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 展示/イベント

2015年11月17日

DMが届きました★

12月開催の展示
「珈琲カップを覗いてみれば」の
DMの印刷が上がり自宅に届きました^^

IMG_4406.JPG


本日、早速会場となるシャララ舎さんへ
発送しましたので近日中にも
お店に設置されるのではないかと思います★


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
《DMをご希望の方へ》

hashimotohiromi86★gmail.com へ
(※ ★を@に変えてください)

「お名前・ご住所」を明記の上ご連絡頂けましたら
 順次、DMを発送させて頂きたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「珈琲カップを覗いてみれば」

琥珀糖を専門とするお店「シャララ舎」にて、
展示を開催致します。透明感のある琥珀糖。
きらきらと幸せで、少し儚げで、そんなイメー ジを
作品に込めて皆様にお届け致します。
今回は珈琲カップから始まる物語をテーマに展開致します。

開催期間 2015年 12月4日(金) ~2015年12月27日(日 )
     11:00~18:00(水・金のみ 21時まで)

会場   シャララ舎
     〒272-0824
     千葉県市川市菅野 1-14-9 102
     TEL. 047-713-3112 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


先日、蚤の市に行って参りました。
初めての蚤の市で、

もう、いろいろ刺激を受け、
受けすぎて、

オーバーヒートを起こし
ここ2日寝込んでおりました…。


いろんな意味でリフレッシュの数日となりました。。。

また新たな気持ちで制作の日々に
入って参りたいと思います^^

posted by H-HASHIMOTO at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2015年11月12日

「珈琲カップを覗いてみれば」

昨年、11月から1ヶ月ほど
個展を開催させてもらったシャララ舎さんで
今年も展示を致します。


こちらのお店は琥珀糖を専門とするお店で、
カフェスペースもあり、

そして素敵な作家さんの取り扱いも開始してと
進化し続けているお店です^^


昨年の展示のとき、
琥珀糖、カフェがメインのお店なので
お店を利用しに来て下さる方々がご来店され

そういった方々にも、
ホッとして頂く場に自分の絵があり
それを楽しんで頂けたのが
すごく嬉しかったのです。



学校を卒業してすぐ、
カフェで展示の機会をもらいました。

その頃は、展示なんてやった事もなく、
絵を描いて額に入れて展示という事だけで精一杯でした。

1ヶ月の展示を終え、楽しかったのですが、
それと同時に絵を見てもらえた手応えもなく、
すごく悔しい思いが残る展示だったような気がします。。。


いまは、いろいろな事が少しだけ見えて来て
本当は、カフェも絵もお客さんもひとつになって
その空間を作っているという事が分かってきました。

その分かって来た事が、昨年
手応えみたいな形となって返って来たような気がいたします。



また今年も、いろいろな人がホッとする場で
喜んでもらえる展示をしたい。

今回の展示は
その一言につきるのかもしれないです^^



そういった思いを込めて、
今回の展示は、「珈琲カップを覗いてみれば」
にしました。


ホッとするひと時、

良いアイデアが浮かぶ時、

空想の世界に浸る時、


人それぞれの珈琲カップから始まる
物語があるような気がします。


その物語と私の物語があの空間でリンクすれば
素敵だなと思います。

----------------------------------------------


コーヒカップを覗いてみればDM.jpg


「珈琲カップを覗いてみれば」

琥珀糖を専門とするお店「シャララ舎」にて、
展示を開催致します。透明感のある琥珀糖。
きらきらと幸せで、少し儚げで、そんなイメー ジを
作品に込めて皆様にお届け致します。
今回は珈琲カップから始まる物語をテーマに展開致します。

開催期間 2015年 12月4日(金) ~2015年12月27日(日 )
     11:00~18:00(水・金のみ 21時まで)

会場   シャララ舎
     〒272-0824
     千葉県市川市菅野 1-14-9 102
     TEL. 047-713-3112 





posted by H-HASHIMOTO at 12:46| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

木の香ヶ森の雑貨屋さん

11月3日から開催中の
木の香ヶ森の雑貨屋さんへ
言って参りました^^


一階は、ロシアのマトリョーシカを中心とした
ショップになっているのですが、

螺旋階段を降りて
地下のギャラリースペースに行くと

沢山のクラフト作品を中心とした雑貨が
ずらり!

それぞれの作家さんが思い思いに
森の雑貨屋さんを表現されています!


IMG_4359.JPG

マトリョーシカゾーン


IMG_4361.JPG



IMG_4362.JPG


お菓子から、アクセサリー、雑貨まで様々!



一緒に会場に遊びにいった
マトリョーシカ作家のta-nyaさんの作品!

IMG_4365.JPG

きょとんとした顔で
こちらを見上げているのが微笑まし^^




私の作品はこちら^^
森の教会をイメージしたシリーズです!

IMG_4366.JPG

よぉくみると、森に住む動物が
ひっそりと教会へと訪れようとしています。


マトリョーシカのお店なので
今回、木製品の作家さんに囲まれての展示なのですが、

すごく、温かみみたいなのものを感じ、
この季節にぴったりの展示です。


まだまだ、ご紹介しきれないほど
沢山の作品が並んでおります。


会期は15日(日)まで!
お近くにお立ち寄りの際は遊びにいらして下さい〜☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

kinokagamori.jpg


木の香ヶ森の雑貨屋さん展

会期 2015年11月3日(火)〜2015年11月15日(日)
会場 木の香


posted by H-HASHIMOTO at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 展示/イベント

2015年11月03日

通販部へ掲載 そして 頭の上の雲の話

昨日の夜に
大判ポストカードと
イラストブックは現在海福雑貨さん店頭のみ
とお伝えしたばかりなのに
昨日の今日で通販部にアップされました…!!

わぁ〜!
早速のご対応ありがとうございます^^

IMG_4318.JPG

という訳で、
イラストブック、大判ポストカード
気になっている方は是非こちらの通販部からどうぞ→コチラ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


話は変わりまして、
どうも最近自分のボキャブラリーのなさに
拍車がかかって来ているような気がして…。


先日、数年前のブログを読み返す機会が何度かあり、
その時はまだいろいろと想いを書けていた様な気がするのです。


しかし、ここ一年ほど、
こう、何か想いやらを書こうとすると
頭の上の雲を網で捕まえている様な感覚で、

その言葉をうまく捕まえられたとしても、
書いてみると何かが違う。

書いては消してを繰り返し、


最終的には、いろいろな部分が削ぎ落とされた
あっさりとした上澄みだけの
ものになっている様な気がするのです…。


なにがどうという話ではないのですが、
ふとそんな事を思い綴ってみました。


自分の絵が、
ボキャブラリーのない私に代わり
何かを語ってくれていると信じて、
雨の夜の独り言を締めくくりましょう。

ではでは、みなさま
おやすみなさい^^


posted by H-HASHIMOTO at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2015年11月02日

「星屑を拾い集めている」終了しました★

海福雑貨さんで1ヶ月間開催していた展示が
土曜日で終了しました。

足を運んで下さいました皆様、
応援して下さった皆様、

本当にありがとうございました!


IMG_4029.JPG


海福雑貨さんでの展示も今回で3回目
1回、2回目は紙もの雑貨をメインとした
展示だったのですが、


今回はちょっと思考を変えて小さな原画を
沢山並べてみました。



今回の「星屑を拾い集めている」というタイトルは
自分の絵を描く行為に対しての
言葉だったのですが、

様々な形で受け取って下さり
作り手としても、とっても嬉しい気持ちになりました^^



また、新しいラインナップとして
大判のポストカードとイラストブックも。


イラストブックは、
展示に来て下さったお客様から
作品集みたいのはないのですかと、
何度かお問い合わせを頂いていて、

まずは少ないページ数で作ってみようと言う事で
今回印刷に出してみたのですが、

どちらも喜んで頂けたようで良かったです★



会期は長かったのですが、
本当にあっという間に終わってしまい
ちょっと寂しいです^^;


また次に向かって、進んでいきたいと思います!


同時に展示しました
KANPACHIの新作も、

たくさんの方に観て頂けたのではないでしょうか。


IMG_4050.JPG

「種の見る景色」


こちらの活動もちょっとずつ進化していけるよう
自分を磨いていきたいですね^^


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回の展示に納品したものは引き続き
海福雑貨さんにてお取り扱い致します!


IMG_4317.JPG

小さな原画は、
青い扉の隣に。



IMG_4318.JPG

大判ポストカードと
イラストブックは引き出しの中にあります。



こちらは、
現在は店頭のみの販売となっております。
通販部に掲載されましたらまたお知らせ致します★


posted by H-HASHIMOTO at 01:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 展示/イベント

2015年11月01日

2つの展示 お知らせです★

11月は2つの展示に参加させてもらっておりますので
お知らせです^^

まず1つ目は、毎年ギャラリースペースの個展で
お世話になっている木の香さんで開催の企画展

「木の香ヶ森の雑貨屋さん展」 です!

私は、森の教会をテーマに
卵形のマトリョーシカと小さな原画3点を
出品しております^^


IMG_4311.JPG



IMG_4312.JPG



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

kinokagamori.jpg


木の香ヶ森の雑貨屋さん展

会期 2015年11月3日(火)〜2015年11月15日(日)
会場 木の香

GINZA HAKKO 木の香がセレクトした、
日本で活躍するクラフト作家の作品展示販売会です。
森の雑貨屋さんをイメージし、3つのテーマを設けて作品を集めました。
手作りの温かさを感じる、1点ものの作品たち。
ぜひあなたのお気に入りを見つけに来てください。

3つの雑貨屋さんをテーマに展示します。
@マトリョーシカ屋さん
A生活雑貨屋さん
Bアクセサリー屋さん

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





2つ目の展示は
時計荘×ROUSSEAU企画展「石の夢」に
時計荘さんとのコラボ作品で参加致します!

コラボ作品について
こちらの時計荘さんのブログにもご紹介いただきました^^

→ コチラ



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f0280238_20375880.jpg


時計荘×ROUSSEAU 企画展 「石の夢」

会期 2015年11月6日(金)〜2015年11月29日(日)
会場 シャララ舎
主催 時計荘 ROUSSEAU


「私の夢は土の中
 太古の眠り ただ独り
 まどろみ見ている石の夢」


出展者(アイウエオ順・敬称略)

   ・医療系雑貨 生みたて卵屋
   ・saki
   ・ささきさ
   ・シャララ舎
   ・sleep epidemical laboratory
   ・猫耳工廠
   ・noir lapin(当ブログでのご紹介記事はこちら)
   ・HASHIMOTO HIROMI
   ・beads accessory shop 玉
   ・錬成機械工業
   
協賛 天文古玩(特別寄稿)



こちらの企画展についてはまた後日
ゆっくりとお知らせさせて頂きます〜★

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


どちらも素敵な企画なので
是非遊びにいらして下さい^^


posted by H-HASHIMOTO at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 展示/イベント
HIROMI HASHIMOTO OFFICIAL SITE