2015年11月02日

「星屑を拾い集めている」終了しました★

海福雑貨さんで1ヶ月間開催していた展示が
土曜日で終了しました。

足を運んで下さいました皆様、
応援して下さった皆様、

本当にありがとうございました!


IMG_4029.JPG


海福雑貨さんでの展示も今回で3回目
1回、2回目は紙もの雑貨をメインとした
展示だったのですが、


今回はちょっと思考を変えて小さな原画を
沢山並べてみました。



今回の「星屑を拾い集めている」というタイトルは
自分の絵を描く行為に対しての
言葉だったのですが、

様々な形で受け取って下さり
作り手としても、とっても嬉しい気持ちになりました^^



また、新しいラインナップとして
大判のポストカードとイラストブックも。


イラストブックは、
展示に来て下さったお客様から
作品集みたいのはないのですかと、
何度かお問い合わせを頂いていて、

まずは少ないページ数で作ってみようと言う事で
今回印刷に出してみたのですが、

どちらも喜んで頂けたようで良かったです★



会期は長かったのですが、
本当にあっという間に終わってしまい
ちょっと寂しいです^^;


また次に向かって、進んでいきたいと思います!


同時に展示しました
KANPACHIの新作も、

たくさんの方に観て頂けたのではないでしょうか。


IMG_4050.JPG

「種の見る景色」


こちらの活動もちょっとずつ進化していけるよう
自分を磨いていきたいですね^^


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回の展示に納品したものは引き続き
海福雑貨さんにてお取り扱い致します!


IMG_4317.JPG

小さな原画は、
青い扉の隣に。



IMG_4318.JPG

大判ポストカードと
イラストブックは引き出しの中にあります。



こちらは、
現在は店頭のみの販売となっております。
通販部に掲載されましたらまたお知らせ致します★


posted by H-HASHIMOTO at 01:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 展示/イベント

2015年11月01日

2つの展示 お知らせです★

11月は2つの展示に参加させてもらっておりますので
お知らせです^^

まず1つ目は、毎年ギャラリースペースの個展で
お世話になっている木の香さんで開催の企画展

「木の香ヶ森の雑貨屋さん展」 です!

私は、森の教会をテーマに
卵形のマトリョーシカと小さな原画3点を
出品しております^^


IMG_4311.JPG



IMG_4312.JPG



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

kinokagamori.jpg


木の香ヶ森の雑貨屋さん展

会期 2015年11月3日(火)〜2015年11月15日(日)
会場 木の香

GINZA HAKKO 木の香がセレクトした、
日本で活躍するクラフト作家の作品展示販売会です。
森の雑貨屋さんをイメージし、3つのテーマを設けて作品を集めました。
手作りの温かさを感じる、1点ものの作品たち。
ぜひあなたのお気に入りを見つけに来てください。

3つの雑貨屋さんをテーマに展示します。
@マトリョーシカ屋さん
A生活雑貨屋さん
Bアクセサリー屋さん

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





2つ目の展示は
時計荘×ROUSSEAU企画展「石の夢」に
時計荘さんとのコラボ作品で参加致します!

コラボ作品について
こちらの時計荘さんのブログにもご紹介いただきました^^

→ コチラ



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f0280238_20375880.jpg


時計荘×ROUSSEAU 企画展 「石の夢」

会期 2015年11月6日(金)〜2015年11月29日(日)
会場 シャララ舎
主催 時計荘 ROUSSEAU


「私の夢は土の中
 太古の眠り ただ独り
 まどろみ見ている石の夢」


出展者(アイウエオ順・敬称略)

   ・医療系雑貨 生みたて卵屋
   ・saki
   ・ささきさ
   ・シャララ舎
   ・sleep epidemical laboratory
   ・猫耳工廠
   ・noir lapin(当ブログでのご紹介記事はこちら)
   ・HASHIMOTO HIROMI
   ・beads accessory shop 玉
   ・錬成機械工業
   
協賛 天文古玩(特別寄稿)



こちらの企画展についてはまた後日
ゆっくりとお知らせさせて頂きます〜★

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


どちらも素敵な企画なので
是非遊びにいらして下さい^^


posted by H-HASHIMOTO at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 展示/イベント

2015年10月26日

木枯らしとともに秋の散策

ここ一ヶ月ほど
スケジュール的にも

気持ちの部分でもめまぐるしい毎日を過ごしていましたが


作家仲間のT氏に誘われ鎌倉へとぶらりお出かけしてきました。


木枯らし1号が舞う朝
ちょっと早めについたので1人カフェラテで暖まりつつ
T氏を待つ。


ずっと気になっていたミヒャエル・エンデの『モモ』を
バックに携えて長い電車の中と
こちらのカフェで読み進めていました。


何とも今の自分の心境に響く内容で
(まだ物語は第2章に入ったばかりですが…)


大事に大事に読み進めています。



T氏が現れたので、
今日のお目当てのお店はどこだろう。。。


鎌倉駅から由比ケ浜の方向へ歩き
にぎやかな道を一歩ん中へ入た住宅街の一角に
木木(きぎ)さんはありました。

木木(きぎ)さんでは、
糸つむぎの作家 tiny…さんの期間限定ショップが
オープンです。

扉を開けると色とりどりの
毛糸が並びます。

糸車をつかい
糸を紡いでいる姿も拝見させてもらいました。

足踏みの力で歯車が回転し少しずつ糸が紡がれていく様は
すごく見ていてわくわくしました。


ゆっくり糸を選んだり作業を拝見させてもらったりし
お店をあとにしました。



甘いものが欲しくなったので
わらび餅をお茶と頂きました。

ちなみにこのわらび餅の柔らかさと言ったら
素晴らしいのです。
是非、鎌倉へ行った際は
こ寿々のわらび餅をおススメ致します^^


ぶらぶらとお店を覗きつつ駅に戻り、
このあとは阿佐ヶ谷へ!

西村はるさんの個展へ
行ってきました〜^^


大きな絵の前でクマになり記念撮影。。。

IMG_4251.JPG


なぜかお面をしているにも関わらず写真撮る瞬間って
笑顔になってしまう不思議な感覚。


そして、アカマンボウの秘密を発見し
嬉しさ倍増でした^^


IMG_4261.JPG

こちらの金魚のシールを
お持ち帰りさせてもらいました★


ものを作っている人の仕事を目の前で拝見し、
新たな気持ちで自分も頑張らなければと

気持ちと心が晴れ渡るようです。



木枯らし1号が舞い吹く休日の出来事でした^^


posted by H-HASHIMOTO at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2015年10月15日

「星屑を拾い集めている」後半戦です

10月1日から始まった
海福雑貨さんでの展示も後半戦です^^


先日の土曜日に追加の作品も納品してきましたので
作品を一部こちらでお披露目です!



IMG_4167.JPG

「夢をふりまく」




IMG_4166.JPG

「三日月の小舟に乗って」





こちらは追加納品の小さな原画たち



IMG_4119.JPG



IMG_4169.JPG



IMG_4171.JPG



会期は10月31日まで。

ぜひ、お立ち寄りくださいませ〜★



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

海福雑貨表out.jpg


「星屑を拾い集めている」
星屑の様にささやかな光を放つ物語を小さな絵に
閉じ込めてお届け致します。 

KANNA×HASHIMOTO HIROMIのコラボブランド
KANPACHIの新作も同時に展示致します。

2015.10.1(thu) -10.31(sat)
11:00〜18:00(最終日16:00まで)
定休日:火・水・祝

海福雑貨
〒252-0311 神奈川県相模原市南区東林間3-18-3 1F

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
posted by H-HASHIMOTO at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 展示/イベント

2015年10月03日

「星屑を拾い集めている」開催中★

10月1日より海福雑貨さんの
メインテーブルにて「星屑を拾い集めている」
始まりました!!

IMG_4054.JPG


「星屑を拾い集めている」という言葉は

自分の絵を描く作業は
まるで、日々のささやかな光を放つものを
拾い集めている様な作業だなとふと感じ


このテーマにしました^^


会場が雑貨屋さんという事もあり、
展示は原画がメインですが、

小さめの物を沢山並べました^^

IMG_4055.JPG

「コーヒーカップ」


また、お手軽に絵をお求めいただけるよう
初の大判のポストカードと
イラストレーションブックをご用意しました!

こちらも是非ご覧下さいませ^^

(本当はもっと写真を載っけたかったのですが… 
 搬入時に撮りそびれてしまい…^^:)


あ、早速海福さんのブログにもご紹介いただいております。
コチラ

同時開催のKANPACHIのExhibitionでは

あす10月4日に
新しいシリーズの発表となります^^

是非お楽しみに〜★


海福雑貨表out.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「星屑を拾い集めている」
星屑の様にささやかな光を放つ物語を小さな絵に
閉じ込めてお届け致します。 

KANNA×HASHIMOTO HIROMIのコラボブランド
KANPACHIの新作も同時に展示致します。

2015.10.1(thu) -10.31(sat)
11:00〜18:00(最終日16:00まで)
定休日:火・水・祝

海福雑貨
〒252-0311 神奈川県相模原市南区東林間3-18-3 1F

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
posted by H-HASHIMOTO at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 展示/イベント

2015年09月29日

「星屑を拾い集めている」 開催まであと2日!

海福雑貨さん1F店内中央の「特集コーナー」にて
ミニ個展、開催します★

IMG_3957.JPG

「星屑を拾い集めている」

いよいよあと2日で始まります!
実は昨日搬入してきました^^



今回は小さな作品を
12点展示してあります。

また雑貨屋さんでの展示という事で
手軽にお求めいただけるアイテムとして

大判のポストカードと

イラストブックを用意しました!


IMG_4016.JPG


イラストブックは
前々から「作品集みたいなものはないのですか?」
というお声を頂いていて、

今回の展示を機に挑戦してみました。


初めての試みだったので
ページ数は本としてはちょっと少ないのですが
見開き12頁です。

言葉と絵を一緒に楽しんでもらえる形を意識しました^^


是非お手に取ってみてもらえたら嬉しいです★


そして大判のポストカードは
こちらの展示風景にもあります
額装されている2点です。


IMG_4029.JPG

サイズも普通のポストカードより一回り大きいので
お部屋に飾るのにも最適かもしれません。



そしてそして、
今回もKANPACHIの新作
発表です^^

すごく良い形に仕上がっております!

IMG_4036.JPG

第一陣は
新作「海中時計」5点です。

新しいラインナップの
ピアスとネックレスも会期中に発表します。
お楽しみに〜★



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「星屑を拾い集めている」
星屑の様にささやかな光を放つ物語を小さな絵に
閉じ込めてお届け致します。 

KANNA×HASHIMOTO HIROMIのコラボブランド
KANPACHIの新作も同時に展示致します。

2015.10.1(thu) -10.31(sat)
11:00〜18:00(最終日16:00まで)
定休日:火・水・祝

海福雑貨
〒252-0311 神奈川県相模原市南区東林間3-18-3 1F

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
posted by H-HASHIMOTO at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2015年09月08日

展示「星屑を拾い集めている」開催のお知らせ ★

8月に木の香さんでの個展を終え、
少々燃え尽き症候群気味でしたが、

そうです、そんな燃え尽きている場合ではないのです…!
秋、芸術の秋です…!!

展示、イベント目白押しの
秋なのです…!!!

まず本日は、10月に開催する展示のお知らせから^^


可愛いもの 面白いもの 不思議なもの 古いもの
を取り扱っている海福雑貨さん。

メインテーブルにて
今年も展示を開催させてもらう事になりました〜★


近頃小さな物に絵を描く機会が増えまして、
小さな絵を沢山ちりばめた様な
展示にしたいなと思っております。


展示タイトルは、
「星屑を拾い集めている」


海福雑貨表out.jpg


小さな絵は、細かな物語の欠片の様な物で、

絵を描くという自分の日々のこの作業は、
広い世界に転がっている
小さな星屑を拾い集めている様な作業なのかもしれません。

そんなこんなを思いながら、
制作に勤しんでおります^^

ぜひ、たくさんの方に観て楽しんで頂ける様な
展示にしていけたらなと思っております。

よろしくお願いいたします★



そしてそして、
今回のこの展示のときに
今年の2月から本格的にスタートしました
KANPACHIの新作も並びます…!

こちらも合わせてお楽しみいただければ嬉しいです^^


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「星屑を拾い集めている」
星屑の様にささやかな光を放つ物語を小さな絵に
閉じ込めてお届け致します。 

KANNA×HASHIMOTO HIROMIのコラボブランド
KANPACHIの新作も同時に展示致します。

2015.10.1(thu) -10.31(sat)
11:00〜18:00(最終日16:00まで)
定休日:火・水・祝

海福雑貨
〒252-0311 神奈川県相模原市南区東林間3-18-3 1F

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
posted by H-HASHIMOTO at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2015年08月18日

原画の販売について

先日、海福雑貨さんへ
小さな原画も含め13点ほど納品してきました。


IMG_3806.JPG


早速、昨日通販部にも掲載して
頂きましたのでお知らせです^^

  ↓↓↓↓
海福雑貨通販部


その他に大きな作品も、
現在10数点ほど
お店に展示しております。


e1.jpg


e2.jpg


e3.jpg


IMG_3807.JPG


大きな作品は現物を見て頂き
お求めいただきたいという事もありまして
現在は通販部への掲載はしておりません。

お店へ足を運ばれた際は
是非こちらもご覧頂けましたら
嬉しいです^^


小さめの絵は、
飾りやすいという事もあり、
喜んで頂けている様です。


今後も、小さな作品は
作り続けてみようと思っておりますので
お楽しみに〜★


posted by H-HASHIMOTO at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2015年08月10日

草木に囲まれて

八ヶ岳 小淵沢にある
Garden Cottage POLL YANNAさんで
熊猫屋さんが主催されるイベントに
ご一緒させてもらう事になりました★

こちらのイベントでは
作家仲間のta-nyaさんも
ワークショップを行います^^


PA_card_omote.jpg


私は、当日は
ポストカードやポスター、
小さい絵の販売を行います。

そして、ライブペイント
(すごく小さい絵なので作業風景は地味ですが…^^;)
をしようと思っております★

【HASHIMOTOのスケジュール】
 13日は会場にてグッズ販売 ライブペイント★
 14日は、グッズ販売のみで 
      会場にはいない可能性があります。


草木に囲まれた気持ちのいい会場で
のんびりイベントとなります。

お近くにお立ち寄りの際は
遊びにいらして下さい〜★



PA_card_ura2.jpg




Garden Cottage POLLYANNA ホームページ
http://www.pollyanna.gr.jp

posted by H-HASHIMOTO at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2015年08月09日

海福雑貨 『作品納品のお知らせ★』

小田急相模原と東林間駅の間にある
海福雑貨さんにて
現在、紙もの雑貨等お取り扱いいただいております★

IMG_3517.JPG

店内に入ると物語の中に登場する様な
不思議な空間で、沢山の雑貨で埋め尽くされています^^

私は、雑貨以外に原画も置いてもらっています。

先日、個展を終え
新作の絵を一部お店に納品してきました…!

個展を見逃してしまったという方がいらっしゃいましたら
是非遊びにいらして下さい^^

IMG_3805.JPG

小さな絵たちは、
お店に描かせてもらったトビラ絵の横に。

店主の海さんに設置してもらいました^^


IMG_3806.JPG

ひとつひとつ丁寧に描き上げましたので、
是非お近くでご覧下さいませ^^

ちなみに、
この棚は、朝からのこぎりで木を切って
トンテンカンと、作って来たので、
ちょうど良い場所に収まってくれてよかった〜★


IMG_3807.JPG

扉絵の上にはiPhoneケースにも使用した絵を2点。


IMG_3808.JPG

その他にも数点、
納品致しました〜★


ポストカードやポスターなどの
印刷物は手軽にお求めいただけるので
すごく良いのですが、

やはり、原画の色味や細かい部分は
ちょっと変わってしまうので、

是非お店に足を運んで頂けましたら、
原画も合わせて楽しんで頂ければと思います★



また、お店へ遠くて行けないという方は
通販部もあります。
是非こちらもご覧下さいませ〜★


IMG_3236.JPG

IMG_3293.JPG


IMG_3372.JPG


 ↓↓↓
海福雑貨通販部


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


お友達のta-nyaさんも
先月から仲間入り〜★

IMG_3809.JPG


棚がまるでお部屋みたいになって
賑わっていました^^

posted by H-HASHIMOTO at 01:33| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ
HIROMI HASHIMOTO OFFICIAL SITE