2015年06月12日

オダサガ文化祭 いよいよ開催★

いよいよ今週の土曜日となりました
オダサガ文化祭

今回持っていく作品群のラインナップを紹介致します^^

IMG_3235.JPG

iPhone6 ケース


IMG_3240.JPG

iPhone5s 5c ケース
在庫限りです★


IMG_3293.JPG

細長ポスター 2種
この他 B4ポスター1種 A4ポスター 2種 もお持ちします。



IMG_3372.JPG

蔵書票
こちら、絵柄、紙の色を少しずつリニューアルしてあります。
また、黄色のは新作の絵柄で、
海福雑貨さんをイメージした絵柄になっています^^


この他に、ノート、メモ帳、豆本、原画、ポストカードを
持っていきます★


では会場にて皆様のお越しをお待ちしております!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
bunkasai8-banner-large.png

第8回オダサガ文化祭
日時 2015年6月13日 10:00〜17:00
会場 小田急相模原駅直結「ラクアルおださが」
   4F「おださがプラザ」



posted by H-HASHIMOTO at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2015年06月06日

オダサガ文化祭まであと一週間!

海福雑貨さん主催のイベント
オダサガ文化祭

今回も参加致します〜^^


毎回素敵な作家さんがぎゅっと集まった
とってもにぎわうイベントなのです!


今回、HASHIMOTOのブースでは
ポストカード、ポスター、紙もの雑貨の他に、
新作のiPhoneケース(iPhone6対応)を
2種類持っていきます〜★


IMG_3235.JPG


IMG_3236.JPG


こちらは、前回のiPhone5Sのケースをお買い上げいただき、
ケイタイを新しくしてしまって、
ケースが使えなくなってしまった。

また、私のiPhoneケースを持ちたい
といったオーダーを頂きまして、
作りました。

本当にこういうお声を頂くのは嬉しい事です…!


こちらの二つの物語は連作になっていて、
タグにストーリーを付けての販売となります^^

是非お手に取って見て頂ければと思います。




また、前回のiPhone5S と iPhone5C のケースも
数個持っていきます^^

IMG_3240.JPG

在庫は、こちらで販売するのみとなっていますので
もし、旧型のiPhoneをお使いの方はご検討ください〜★


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


第8回オダサガ文化祭
日時 2015年6月13日 10:00〜17:00
会場 小田急相模原駅直結「ラクアルおださが」
   4F「おださがプラザ」

bunkasai8-banner-large.png


posted by H-HASHIMOTO at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 展示/イベント

2015年06月02日

シャララ舎さんへ納品にいってきました★

先日、シャララ舎さんへ
ポストカードとじゃばら豆本を
納品してきました^^

IMG_3181.JPG

昨年の展示以降なかなか足を運ぶ事が出来ず、
納品までのお時間をすごくお待たせしてしまい><;

お客様で私の作品がいつ入るのかお問い合わせを
頂いたといった話も聞いて、
ありがたい思いと、
もっと誠実でありたいという思いが
胸にきました。


納品の品をお渡ししたら、
早速、珈琲屋さんが
セッティングをしてくれました〜★


IMG_3178.JPG


原画もティースペースに飾ってあります。
お店にいった際には、是非ご覧くださいませ^^


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


この日の目的は、
納品の他にもうひとつ!

時計荘さんの展示を観るためでもありました。

ガラスドームや豆電球の中には、
ちょっと悲しくも素敵な風景が広がっています。

IMG_3202.JPG


こちら、沢山の物語の中から
選んだ「遺跡探検」

IMG_3201.JPG



この植物の感じがすごく良くて、
これだー!!って勢いで購入を決めちゃいました^^

こちらの作品を選んでよかったと
何度も魅入っては楽しい気分になります★


時計荘さんの個展は
5月いっぱいで終了でしたが、

シャララ舎さんの店頭では
今後もご覧頂けますよ〜★



posted by H-HASHIMOTO at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル雑貨

2015年05月03日

「時」がテーマのアクセサリー

海福雑貨さんで毎月開催されている
特集コーナー

今月はKANNAさんの個展「時」です。

早速遊びにいってきました^^


IMG_3021.JPG


KANNAさんの作品は、
時計の文字盤や基盤、針、
アンモナイトや、天然石など
様々な素材をつなぎ合わせ、
世界観を作り上げています。

アクセサリーとして、またひとつの作品として
すごく魅力的なのです^^


IMG_3022.JPG

ループタイも沢山並んでいて
圧巻でした!

実はこの作品に出会い、
数年前までは、Tシャツ派だった私ですが、
ループタイを着けたくて
いつの間にかシャツ派に転身してしまったぐらいです^^


IMG_3034.JPG

今回で4本目のループタイ、
白くてシンプルな物をチョイスさせて頂きました。
シャツに合わせるのがとても楽しみです★

展示ではご自分で作られた真鍮の台座を使い
新たなラインナップとして、ブローチや指輪、バングルも
並んでいました!

指輪やバングルの裏には「アンモナイト」と「K」で作られた
刻印が押してあります。

実はこの刻印はKANNAさんが考えたデザインを
描き起こすのをお手伝いさせて頂きました。
是非お店に行ったらこちらもみてみて下さいね〜^^

(KANNAさんのブログにも
 ちらりご紹介いただいてます→コチラ

海福雑貨さんへ遊びに行くご予定の方は
ゴールデンウィークはお休みもあるみたいなので、
営業日をホームページで確認してからお出かけくださいね〜★


あ、そしてそして、
KANNAさんとは今年よりKANPACHIという
コラボブランドを立ち上げました。

新作を6月13日(土)開催のオダサガ文化祭にて
発表予定です…!

こちらも合わせてお楽しみいただければと思います★
詳しくは、ブログやツイッターにて告知していきますね。



posted by H-HASHIMOTO at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2015年04月27日

一足早いゴールデンウィーク

今年は、仕事の関係で
ゴールデンウィークが少し早めに
始まっています^^

毎年なかなか年末の休みで
大掃除が出来ず、

数日前から思い切って
大掃除をはじめました。


いらない資材や紙、

テイストの変わってしまった
少し前に作った雑貨を

じゃんじゃん整理…!


明日は、作業スペースとなっている部屋の大掃除!!


その掃除週間の合間に、
母親と友人と一泊で温泉へと行って参りました。


何度目かの滞在になる四万温泉。
今回は千と千尋の神隠しのイメージにもなった
積善館に宿泊です。


IMG_2998.JPG


赤い橋が特徴的です。
バックに見える建物の一階部分が
元禄の湯。


館内は、一番古い本館と山荘、新しめの佳松亭の建物からなっており、
今回泊まったのは山荘のお部屋。

本館と山荘をつなぐトンネルは
水の滴る音が鳴り響きとても幻想的。


IMG_2995.JPG



桃山様式造りを取り入れた建築は、
素敵なデザインがあちらこちらに
ちりばめられていて、自然と幾何学的な文様の融合に
感動を覚えます。


IMG_2994.JPG


IMG_2997.JPG


現実の生活と切り離された空間に
心も体もリフレッシュ。


温泉雑誌を集めるのが趣味の母親も
とっても楽しそうで、

良い旅になりました^^




posted by H-HASHIMOTO at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行

2015年04月22日

細長〜い絵

先日、海福雑貨さんに
原画を納品してきました^^

コチラの細長〜い絵2点です。

IMG_2976.JPG


そうです海福雑貨さんでは、
ポストカードや紙物雑貨の他
原画もお取り扱いしています。


今回は、現在お取り扱いしている原画に
タイトル等のキャプションを見える位置に
貼っつけてきました^^


海福雑貨さんには、大きい絵は15点ほど飾ってあります。
原画をみてみたいという方は是非^^




posted by H-HASHIMOTO at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2015年04月15日

上半期のスケジュール

昨年の嵐のような展示、イベントペースに比べ
今年はわりかしゆっくりです^^

とは言っても何もしないでのんびり…
という訳ではないですよ〜
ちゃんと動いています★

昨年は、お披露目する機会が多かった分
平面の作品以外(雑貨関係)が
あまり新作を作ることが出来ずにいたのですが

今年はその部分を意識しております。

なので、今しばらく
常設しているお店への納品や
イベント・展示楽しみにお待ちくださいね^^



さてさて、という訳で2015年上半期の
イベント・展示のスケジュールもいくつか決まってきましたので
お知らせさせて頂きます。

6月13日(土)  オダサガ文化祭 に参加決定
 
参加者はコチラのページをご覧ください→コチラ


7月28日(火)〜8月2日(日) 
         銀座 木の香さんにて 個展開催予定

木の香さんでの展示も次回で3回目!
いつもは梅雨の季節の開催だったのですが、
今回は夏真っ盛り!

ひと味もふた味も違った作品を展示できればとお思います^^


今後も、イベントや展示について、
コチラで告知していきます。

どうぞよろしくお願いいたします^^


posted by H-HASHIMOTO at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2015年04月13日

ありがとうございました★

昨年の1月の企画から
A STORY TOKYOさんでコラボウォッチを
販売していたのですが、

3月を持ちまして、
販売を終了しましたことを
ご報告いたします。


この企画は、たくさんの方に応援して頂きました。

そして、自分の描いた文字盤の時計を
お求めいただいた皆様にも
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。


自分にとっても、この企画を通し
時計という新たな形に
関われたことが本当に良い経験になりました^^


最後になりましたが、
お世話になった
A STORY のスタッフの皆様
本当にありがとうございました!



IMG_0778.JPG

こちら、自分用に購入した時計。
最初は自分の描いた時計を腕にするのは恥ずかしかったのですが
いまでは、すっかり腕に馴染んでいます。

posted by H-HASHIMOTO at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2015年03月29日

KANPACHI


2月にお披露目したKANNAさんとのコラボブランド
KANPACHI」の作品の
写真をアップしていなかったので
今日はご紹介です。

第一弾は
「海中時計」と「オアシスの記憶」
というシリーズを発表しました★


IMG_2730.JPG

IMG_2710.JPG

「海中時計シリーズ」


IMG_2744.JPG

IMG_2705.JPG

「オアシスの記憶シリーズ」


こちら現在在庫のある物は
海福雑貨さんにて販売しております★
通販部はこちらから

今後も新作を
作っていきますのでお楽しみに^^

KANPACHIの活動の詳細は
KANPACHIのブログにてお知らせをしていきます!

こちらの活動も、
どうぞよろしくお願いします★
posted by H-HASHIMOTO at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2015年03月28日

3月は骨休め

この2年間、
走り続けてきました。

昨年はありがたいことに、
いろいろと展示やイベントに
出展させてもらい、

気がつけば1ヶ月に1回は必ず何か発表をしている
というような状況でした。

今ちょうど1年前のことをブログで振り返ってみましたが、
あまりに遠い記憶となって、
もう数年前のような気持ちです^^;


ちょっと突っ走りすぎた気もします。
準備に追われて、もう少し練ってから発表したかった
と思う物もいくつかありました。

今年は、
一歩一歩を踏みしめて進んでゆきたいと思います。


考える時間、インプットする時間を増やし、
もっともっと良い形で皆様のもとへお届けする
というのが目標です^^



。。。という訳で(?)
3月は骨休めの月でした。


家族旅行で箱根へ。。。

富士やホテルの素晴らしい造形を堪能し、
(泊まったのは別のお宿でしたが)

熱海のバナナワニ園でマナティに出会い、


温泉にて日頃の肩こりを癒し。。。


とそんな風に過ごしてきましたが、
そろそろ制作モードに切り替えていきます^^


また、お知らせ等はこちらでお伝えさせて頂きますので
今後ともよろしくお願いいたします★


IMG_2873.JPG

バナナワニ園で出会った素敵なマナティさん
レタスを食べておりました^^




posted by H-HASHIMOTO at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと
HIROMI HASHIMOTO OFFICIAL SITE